2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

【生理周期15日目】

今朝の体温:36.72℃

いつもは低温期が17日くらい続いて、18日目くらいから体温があがってくる。
体温の上がり方も、通常は高温期はじめの3日間くらいは36.5℃程度。

でも今朝計ったら、突然36.7℃越え!!なにこれ~!

 今周期は排卵が早かったの?

 それともわたし、風邪引いた?

でもでも

ラッキーなことに、旦那とは2日前(周期13日目)で仲良し済み!

あーちゃから「ねえねえ~(モゾモゾ)」とお誘いがあったときは、
「まだ排卵しないのに、面倒だなぁ」と心の中で思いながらでした。
(実は私自身にはほとんど性欲がなくて・・・いつもこんな感じ。)

あーちゃの性欲に感謝。

まあ、15日目でここまで体温あがるなんてちょっとありえないので半信半疑だけど。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【高温期4日目 生理周期18日目】

今朝の体温:36.78℃


昨日・おとといは泊まりでスノボに行っていたので計れなかったけど、
今朝計ったらちゃんと高温たたきだしてました。
3日前の突然の高温期突入は間違いじゃなかったのかな。

しかも、いつもなら生理周期18日くらいを境に徐々に体温が上がっていくはずで、
最初の数日間は36.5℃台くらいなのに、今朝もかなりの高温でビックリ!

36.7℃後半なんて、月に何度もあることじゃないです。
こんなに体温高かったらかなり期待しちゃいそうで、高温期後半の感情起伏が今から怖いわぁ。

この変化、マカとその他サプリが影響してるとしか思えない。
あ、でも2月から異動になって仕事内容が変わったっていう環境変化もあるな。

とりあえず、まだこの高温が続くのか信用できないので様子見だわー。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【高温期5日目 生理周期19日目】

今朝の体温:36.98℃


タイトルのとおり、ほんまかいな、なんじゃこりゃー!!!っていう体温。新記録です、はい。
病気のとき以外で36.9℃のラインを超えたことはありません。
昨年夏に妊娠できたときも、結局は流産しちゃったけど、36.9℃超えはしてない。

どぉいうことなんですかねぇ。。ってカラダに聞いても答えてくれるわけもなく。

ただし、今日は夜中3時半くらいにイヤな夢を見て、

「ぎゃぁ~~!!」

って叫んで飛び起きた。ついでに旦那も飛び起きた。

その後すぐ眠ったけど、夜中に一回覚醒しちゃったからちょっと高めなのかな??

明日の体温は如何に??

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【高温期6日目 生理周期20日目】

今朝の体温:36.91℃


今日も超高温継続中~!

この変化、10日ほど前から飲み始めたマカのおかげに違いない。と思われる。すごいもんですね。

体温が上がっただけで、妊娠してるって勘違いしてます。おい!
あと1週間が待ちきれないよぉ。

ちなみに、マカを飲み始めたのをきっかけにして、家にあるサプリの在庫一掃してます。
飲んでいるのは、マカ・葉酸・マルチビタミン・CoQ10。

何が効いているのか不明ですが、なんと・・・

お肌の調子がすごくいい!!

んです。

洗顔するときに指にあたる肌の感触が違う!
すべすべ~♪

うーん、恐るべしサプリ群。

在庫一掃っていうけど、飲み終わったらまた買おうかな。
でも何が効いているのかわかんないから、空になったものはしばらく飲まずに検証してみようかな。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【高温期7日目 生理周期21日目】

今朝の体温:36.84℃


今日も超高温継続中~。
昨日・おとといよりは下がったけど、通常レアな36.8℃超えが続いています。

この週末はまたまたスノーボードに行ってきます。
受精してたら着床が始まるかどうかっていう時期なので、やっぱ気をつけないとダメかな。

まーでも、あんまり気にしないで楽しんでこようかな。
温泉もあるし、滑った後はちゃ~んとカラダをあっためよう。

楽しみなのです♪

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【高温期10日目 生理周期24日目】

今朝の体温:36.90℃


今日も高温継続中です!

週末はスノーボードに行ってきました。
雪が降り続いて新雪状態で、むっちゃくちゃ楽しかった♪

転んでも大して痛くなさそうだったので、
無茶してジャンプして大転倒してみたり、かなりハードに滑ってきました。

楽しすぎて(受精してれば)着床時期だっていうことなんて
す~~~~っかり忘れてはしゃいでました。

これで着床できてれば、強い子になるぞ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【高温期11日目 生理周期25日目】

今朝の体温:36.91℃


高温期後半、いつもなら頭の中は「妊娠してるかどうか??」って
パンパンになっているはずの時期ですが・・・。

実は最近、部署異動をして、わりと忙しい仕事に配置されました。
まだ異動してから2週間とすこししか経ってませんが、
お客様との打合せ・社内メンバーとのやりとりなどなど、あっという間に時間が過ぎていきます。

以前の仕事はかなりユルくて、
週に3日の打合せのために出社する以外は、自宅でのぉ~んびり仕事をしていました。
自宅での仕事だったので、自分次第で自由に時間が使えたのです。
天気の良い日は洗濯して、お布団を干して。
毎日ざっと掃除をして。
もちろんあーちゃが帰ってくる頃には晩御飯が出来上がっています。

・・・って全然まともに仕事していなかったんです。

でも、自由な時間がたくさんあると、やっぱり考えちゃうのは妊娠のこと。

Webでいろんな妊娠に関する情報をぐるぐるぐるぐる見てまわったり、
ご近所さんのママさんたちと子どもたちがお外でキャーキャー遊んでいるのを見て寂しくなったり、とかね。

仕事は確かにストレスを発生させる原因になるのかもしれないけど
わたしの場合、家で自由な時間がたくさんあるほうがストレスだったんだろうなぁ。
精神衛生上かなり不健康だったのは間違いない。
しかも、「こんなに適当に仕事してて、今後のキャリアは大丈夫か??」っていう漠然とした不安もストレスだったし。

でも、あーちゃから見てみれば、今までのわたしは
「家事を(だいたい)やってくれるし、お給料稼いできてくれるし、結構いいカミさん」
だったらしく、2月からの異動についてはあんまりいい顔していない。
そりゃそうだよな。

でも、妊娠のことばっかり考えて煮詰まったカミさんよりも、
家事は手抜きだけど前向きに働いてるカミさんのほうがいいよね!

これからは天気が良くてもお布団が干せないし、家の中はどんどん散らかっていくだろうけど、
それ以上に気持ち的にはすっきり!

新しい職場に呼んでくれた関係者の皆様に感謝。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【高温期13日目 生理周期27日目】

今朝の体温:36.77℃


昨日は会社で超残業。結局家に帰ったのは朝の4:30・・・。

2時間くらいしか寝てないから体温高いかと思いきや、ちょっと下がってしまった。
とはいえ、今までの周期から考えるとまだまだ高温。

しかし、寝不足でぼーっとしながら会社に向かう電車のなかで、
先月の生理前に感じたおなかのチクチクが最高潮!イタタタタ。

んでお昼休み、トイレに行ったら生理が始まった模様。
まだ始まりたてで、うす赤~いモノがペーパーにつきました♪

んもー、またお預けかい!
赤ちゃん、来月は来てちょーだいねぇ!

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

あえなく生理がきて、気づいたら生理終わってた。

低温期の今、自分のカラダにもあんまり興味もなく・・・。
今日って生理周期何日目だっけぇ??とか、そんな感じ。

基礎体温つけてるexcelを開くのも面倒なので(オイ)、とりあえず体温測ったら携帯にメモ。
例えば36.41℃だったら「3641」押して発信して、発信履歴に残しておいています。
なんたるやる気のなさ。

そろそろ仲良し意識して排卵カウントダウン始めようかなぁ~。

なんの発見も感動もない記事でスミマセン!

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

数えてみたら、今日は生理周期11日目でした。
そんなわけで今週は仲良し強化週間なのですが、あーちゃの仕事が忙しいらしい・・・。

最近は生理周期が27日だったり32日だったり、あんまり安定していないです。

なので、仲良しターゲット時期も長期化しちゃうんですよね。
・・・って言っても1週間程度なんだけど、
二人ともフルタイムでかたっぽが忙しかったりすると全然タイミング取れないよ。

排卵検査薬もWebでまとめ買いしたものの、
1周期使ってみてあまりの分かり辛さに、もう使う気になれないし~。
あれってほんとにあんなに分かりにくくて、よく商品化されたなぁ~と思ったり。。
人によって違うのかな??ワタシはLH(だっけ)がいつも高めなのかしら・・・。

***

書いていて思ったけど、どーもグチグチしてしまいますね。。いかんいかん。

マエ向きになーれ♪

さー、部屋片付けでもするかな。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

BACK // HOME // NEXT
