2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


本日7/29、無事に移植が完了しました!

なんていうか、いろいろなことに感謝です。

【D19朝 分割確認】
まずは10:00に分割確認。
どきどきしながら培養室へ電話します。
やはり一度でつながるわけもなく、何回かトライしました。

名前と診察券番号を伝えると、すぐに、培養士さんが

分割しました。

本日午後移植となりますので、12:30までに4階IVF受付に来てください。
お昼ごはんは制限してません。食べすぎには注意してください」

って!!!

やったぁー!!分割してくれた!ありがたい。

その後、受付へ電話を転送され、
「本日は17万円をお持ちください。」とのこと。了解です。
よし今日は勝負の赤いパンツをはいてくぞ。


【D19午後 移植】
さて、KLC 12:30受付。
用意しておいた17万円を受付で預け、次は培養士さんからの説明です。
9階で待つ。

すぐに呼ばれてすぐに説明を聞いて、すぐに移植だと思っていたのですが、
そのまま待つこと1時間、やっと呼ばれた。
採卵時のように時間きっちりじゃないらしいです。

そして培養士さんからのお話。まずは精液検査の結果から。
こんなところで精液検査結果が聞けるとは思っていなかったので、おっとラッキー。
「移植胚の評価と精液検査結果」という紙を見せられ、説明を受けます。

「精子は濃度が若干低いですが、量が多いので問題ありません。

また奇形率は70%でしたが

基準(67%以下)を若干超えているくらいだったので問題ないです。

通常のふりかけでちゃんと受精しました。」


だって!奇形率、70%!
ものすごい良くなってます。前は95%が奇形でした。
これって、禁煙のおかげかな。タバコ
ダンナはタバコ吸っていたのですが、この5月にやめたんです。
これが効いてるのかな。とりあえず万歳。
次に、分割胚について

朝の段階で4分割です。最終的な細胞数とグレードは移植後にお伝えします。」

とのこと。

「朝の段階で4分割というのは、順調なのでしょうか。」と聞くと、ハイ、とのこと。
なんか順調すぎて大丈夫か?

最後に、移植後の生活について聞いてみました。ランニングとか大好きなので、できれば走りたい。
すると
「通常の妊娠であれば、妊娠に気が付かない時期なので、あまり気にして過ごす必要はありません。
家事や仕事は制限せず、普通に過ごしてください。
ただ、ジョギングや縄跳びはNGだと思ってください。
もし、ダメだった時に「あの時、運動したから」と思うのもつらいと思います。
判定日までは無難に過ごしてください。」

とのことでした。できてウォーキング程度ですかね。
あらゆるアクティビティにわたしを連れ回すダンナががっかりしそうだけど、とりあえず相談だな。

そして培養士さんからの説明が終了し、いざ移植のため8階へ移動します。
また待つこと1時間弱、やっとリラクゼーションルームへ呼ばれました。

採卵時と同様、術衣に着替えてベッドで待ち、順次OP室へ呼ばれます。

さてOP室へ入室。
台に乗り、スタンバイします。

左側モニターには、われわれの分割胚さんが映ってる!

結構はっきり見えて、素人目でも4分割かな、と分かりました。
そして、ぽつぽつとフラグメントが見られます。
これってグレード2ってくらいなのかな。

決して悪くない。ていうか、愛おしいんですけど!

そしてカテーテルを入れられ、準備完了。
左側モニターで、分割胚さんが吸い込まれていったのを確認。
そして次は右側モニターで、内膜の上に分割胚さんが置かれるのを確認。
白く映る空気と共に、分割胚さんが置かれたようです。
ああ、おかえりなさい。

採卵の時もそうでしたが、
左側に立ってくださる看護士さんがほんとに優しくて、
KLCに転院する前は「人間味がない病院だ」とか「流れ作業で機械のようだ」とかいう評判を
チラチラと目にしましたが、
私にとっては全然そんなことはないです!
通い続けるとまた見方が変わるのかな。。

OP室出るときに、移植胚の総合評価が書き加えられた「移植胚の評価と精液検査結果」表が渡されました。
 
細胞数:4
Grade:2
子宮内膜の厚さ:10mm

でした。

こうして移植が完了し、ベッドに戻って20分間休みます。
休んでいるときに、分割胚さんの写真と、内膜に置かれた分割胚さんの超音波写真をいただきました。
分割胚の写真、じーっと見ていると、なんだか赤ちゃんに見えてきた。
ちょっと感情が高ぶっている様子。
お腹に手を当て、しばらく目を閉じました。

20分後、お時間ですとのことで着替えて終了。
トイレに行っても出血ナシ。
気分も悪くない、お腹も痛くない。

一緒に帰ろう。にゃんこ(*1)もおばあちゃん(*2)も待ってるから。
*1 猫飼ってます。
*2 亡くなった大好きだった祖母の魂はお墓じゃなくてうちにいると信じてるので。。

さてお会計です。
17万を預けたときの預り証を渡し、お会計を待ちます。
しばらくして渡された封筒、中には今回の請求書と、次回支払うときの請求書が入っているそうだ。
中を確認してください、ということで見てみると、
あれ?3万5千円戻ってきてる。
しかも請求書に記載の金額が、想定より少ない・・・。
(採卵・培養・胚移植で\120,000-だって)

よくよく見ると、最後のほうの紙に「成功報酬制度適用の周期の・・・」という記載あり。
あれ!
成功報酬制度を適用してくれたんだ!

排卵済みで終了した前回で、成功報酬は終わってしまったと思っていました。
まあそれも仕方ないと思っていました。

超ありがたいです。KLCの皆さん、ありがとう。

次回は8/10(月)の判定です。

このまましっかり着床して、

われわれの赤ちゃんになってくれますように!

われわれはキミを大事にするよ、一緒にいよう。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 移植後2日目 やっと体温があがった * KLC 2周期目 * // HOME // D18 受精確認! * KLC2周期目 * >>
にゃん^^
わたしもその愛おしさを感じたいよ~~~!!!
glicoさん、無事に移植終了できてよかったですね^^
でもランニングはだめですよ~~~^^

私も頑張って旦那を納得させるぞーーーー!!



【2009/07/29 Wed】 URL // いもこ #- [ 編集 ]
感激o(T^T)o
無事移植おめでとうございます。
いやっ!まじ嬉しいし、感激しまくりです!
ただ場所と時期が近いだけでこんなに感激するとは感情移入しすぎかも~ 笑
旦那さんの禁煙も努力の結果ですよ。旦那さんにも感謝ですねっ!

あぁ、でも本当に羨ましい~。心底うらやましいです!!
自分になるとすごい弱気になってしまいます。
でも来月に向けての体調管理はがんばってます。
マラソンとか~(日課です)
ストレッチとか~(骨盤メイン)
鉄分補給とか~(貧血気味)
早く生理が来てKLCに行きたいですっ!!

次は着床確認ですねっ。いい結果が出ると祈ってますっ!!
クゥ~どきどきするなっ(≧□≦)
【2009/07/30 Thu】 URL // green #- [ 編集 ]
いもこさん♪
ほんと、あんな愛おしさを感じたりするなんて
われながらびっくりです。
ちょっと感情的だったかも・・・
でもちゃんと受精してちゃんと分割してくれて、
キミもがんばってるねと思ってね。
不思議な気分でした。

ランニングはやめときます♪

いもこさんもダンナ様が納得してくれますように。
ダンナ様、hmg+hcgがイヤなんですよね?
わたしの例とかじゃんじゃん話してください!
【2009/07/30 Thu】 URL // glico #- [ 編集 ]
greenさん♪
ここまで順調にこれてびっくりしてます!
ひとつひとつのステップを越えられたこと、
超ラッキーだったと思って、
昨日はダンナとお祝いしちゃいました。
(お酒飲めないので、麦茶で)

毎日走ってるんですね!
わたしも走るの大好き。
血流をよくするにはもってこいですもんね。
greenさんも次回に向けての意気込み、
神様どこかでみてますよ~♪

次は着床っていう今までで最大の壁です。
信じたい気持ちもありますが、
難しいかなって弱気にもなっちゃいます。。
ああー、判定日まで忘れて過ごしたい・・・。
【2009/07/30 Thu】 URL // glico #- [ 編集 ]
はじめまして!
私もKLCで治療していて、
今日受精確認を済ませ、
明日分割確認&分割していれば移植です!
同じ2周期目で時期も近いので
移植できた日記、すごく励まされました!
判定日まで穏やかに過ごしてくださいね♪
私も移植したい~あやからせてくださいv-238
【2009/07/31 Fri】 URL // rinco #- [ 編集 ]
rincoさん♪
コメントありがとうございます!
rincoさんの記事、じっくり読ませていただきました~。
無事に分割してくれることを祈ってます!
きっと今ごろ、rincoさんたちの受精卵も一生懸命がんばってますよ~。

わたしも判定日まで穏やかに過ごします。
(なーんて、超気になってきっとフライングとかしちゃいそうですけど。。)
【2009/07/31 Fri】 URL // glico #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iwannabemammy.blog18.fc2.com/tb.php/97-b2448aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
