2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

昨日ですが7/27 D17、無事に採卵できました!

ダンナの精子も問題なしでした~。

【D17 採卵】
7/27 10:30にIVF受付だったので、のんびり起床。
ただ、9:50の電車に乗るよ!と言っていたのに、ダンナの用意が終わらない・・・。
あーもういいや、置いていこうと思って、
「じゃ、先行くね」とダンナを置いて家を出てきました。
イラッとした気分は電車の中でipodを聞いて癒しました。

受付後、8階へ。
ダンナも遅れて到着。
わたしはすぐにリラクゼーションルームへ呼ばれます。

ブラだけ残して全部脱ぎ、術着に着替えます。
今日はPJで買ったピンクのパンツ。縁起担ぎと思って履いてきました。
それもとります。
ピンクパワーはタマゴちゃんに届いたかな。

入念にトイレを済ませ、
もう一度ベッドでしばらく横になって待ちました。

そして11:00ちょっと前、OP室へ案内されます。
まずはOP室前の椅子に座って待ちます。

ピンクの術着、頭には髪の毛をカバーするキャップ、そしてOP室の扉が開くのを待つ私・・・。
・・・あ、なんか緊張してきた・・・。
まずい、緊張すると、下腹部に力が入る・・・。

リラックスのために寝たふりをします。寝る
考えない考えない。

そしてOP室の扉が開き、スタッフの方がカルテを見せて、
「お名前・生年月日間違いないですか?」と確認。
確認後、薄暗いOP室の台の上にのります。台の上でも名前・生年月日を確認。
いよいよという時、左側に立ってくれた看護士さんが
「大丈夫ですよ~」と、組んだ私の手に、手を重ねてくれました。
なんて温かいの。すごく安心できました。ありがたい。

器具を入れて洗浄されたのかな。ぐいぐいとちょっとだけ痛い。
そして、気がついたら、針が刺さってました。
モニターを見ると、黒い卵胞があった!良かった、排卵済みはまぬがれた!
あっという間に黒い部分が小さくなっていきました。
黒い部分がなくなって採卵終了。

すごい、全然痛くないよ!

前後の洗浄&ガーゼ詰めのほうがよっぽど痛いです。

お腹の痛みも全くなしで、OP室を出ました。
その後、ベッドで休みます。
横になって程なく、スタッフの方が紙と薬(フロモックス)を持ってきてくださいました。
紙には、「採卵を受けられた患者様へ」というタイトルで
「採卵数」
・・・
1
の文字。

やったあ、タマゴさん、ちゃんと卵胞に入ってたのね。
空胞じゃなかったってことね。
ホッとしました。

その後もしばらく休み、たぶんちょうど20分で声をかけられます。
トイレでガーゼを抜きます。確認ポイントは以下3点。
・2枚あること
・ガーゼ全体に血が染みていないこと
・ペーパーで拭いたときに血がつかないこと

いずれも大丈夫でした。

着替えてリラクゼーションルームをあとにします。
この後、先生から話があるそうで、ちょっと待ちます。
しかし、ダンナの姿が見えない。。どこにいっちゃったんだ?
採精室にこもってるのかな。。。

しばらく様子を伺いますが、採精室から出てくる気配もない。
そうこうしているうちに、診察室へ呼ばれました。

先生から

成熟卵でした。

7/29(水)の午後に移植になると思います。
分割胚を移植します。初期胚です。
明日、受精確認をしてください。」

と伝えられ、ほっと一安心。

そして、「ダンナの行方が分からないのですが・・・。」と聞くと、
「それはちょっと把握してません。受付で聞いてください」と言われました。
ダンナさん、どこにいったの?

その後、受付で話を聞くと、ダンナはちゃんと精子をとって、
精液検査結果待ちのため9階にいるとのこと。
そっか、君もがんばったね。

9階でダンナと合流する前に、4階で会計を済ませます。
本日は消耗品40,000円+薬代1,000円くらい+精液検査代1,000円くらいでした。

さて、9階へ。
退屈そうにダンナが待ってました。
手に持った紙には、精液採取時間と、1時間半~2時間後に結果が出るとの記載あり。
そろそろ結果がでるなあー、と話していたら、待っていたようにモニターに番号が表示されました。
4階IVF受付へ下ります。

精液検査の結果、なんとなんと、ふりかけでいけるそうだ!!
ほんとですか。
絶対顕微になると思っていたので、かえってホントにダンナのか?と心配なくらい。
だってダンナは、転院前の2度の検査で、正常形態率5%と6%をたたき出した奇形精子の持ち主
しかも10時間前に1回放出済み。
そんなでも大丈夫なんだー、すごい、でかした。

結果を聞いて、終了となりました。
終了時間12:30。
2時間で採卵おわっちゃった!

新宿までの帰り道、ダンナは「ふりかけだって。ご飯みたいだね」と笑っていました。
「ふりかけ」という表現を初めて聞いたんだそうだ。
かわいいやつめ。

そして新宿でバイバイ。
わたしは仕事へ。
ダンナは一日休暇をとったので、ぶらぶらするとのことでした。

こうして初めての採卵がおわりました。
昨日(採卵当日)の午後は、何事もなかったように仕事してました。
麻酔もなし、針も痛くない、出血もほぼゼロ。体への負担、ほとんどない!
すごいです、現代の医療技術って。

今日は受精確認です。

われわれのタマゴちゃんと精子くん、がんばれー!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< D18 受精確認! * KLC2周期目 * // HOME // D16 採卵決定 **KLC2周期目** >>
やりましたね!!!
卵は一つで十分ですもの^^
よかったですね!!
私も思わずPCの前で手を握りしめて「やったぁ~」って喜んじゃいました^^
卵ちゃんとオタマくんが恋に落ちる姿が見えるって言う事によろこびを感じますよね!
私も希望に満ちあふれたい^^
あっ、glicoさんおつかれさまでした!!
【2009/07/28 Tue】 URL // いもこ #- [ 編集 ]
はじめまして
はじめてコメントさせていただきます。
私もKLCに転院して1周期目の採卵(1個)を終えました。(7/21)
結果は未熟ってことでNGでした。(7/22)
こんど2周期目にチャレンジします。
なんか時期的に同じくらいなので、何かの縁と思いコメントしました。
内容も「そうそう!」って感じです!
お互いKLCを信じての転院、いい結果がでると信じましょう!
ちなみに私も1周期目は成功報酬制でした。
ありがたい病院だと思います。

【2009/07/28 Tue】 URL // green #- [ 編集 ]
いもこさん♪
あっ、どうもどうも、ありがとうございます!
やりましたよ~!
なんとかタマゴとりました。
原因不明とはいえ、
これまで妊娠できなかったのは、
きっとキャッチアップ障害なんだろうなーと思ってるので、
今回、タマゴちゃんとセイシくんへひさびさの逢瀬をプレゼントです。
そのまま溶け合ってくれー!と思ってます♪
【2009/07/28 Tue】 URL // glico #- [ 編集 ]
greenさん♪
はじめまして!
greenさんも先週採卵だったんですね。ちかい!
未熟だったの、ほんと残念でしたね。
わたしもKLC1周期目はあっという間に撃沈しました。。
2周期目は採卵前日にスプレキュアを使ったので、
ちゃんと成熟卵ができたのかなと思います。
greenさんも2周期目、順調にすすみますように♪
(あ、あと、わたしも!)
【2009/07/28 Tue】 URL // glico #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iwannabemammy.blog18.fc2.com/tb.php/95-92f18b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
