2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

本日7/27 D17、無事に採卵できました~!
まずは一つ目?二つ目?わかんないけど、ハードルひとつ越えることができました。
D16 卵胞チェックの記事から順次綴っていこうと思います。

【D16 卵胞チェック】
7/26 9:50に到着。
再診受付機のある9階へあがってびっくり、すごいたくさんの人!!ビックリ
日曜日だから?午前中だから?
前回の診察は午後だったし、まともに午前中再診に来るのは初めてだったのです。
これが激混みKLCか。。初めて目の当たりにしました。
通常のソファや椅子では足りず、簡易椅子が並べられていました。

血液検査後はしばらく待ちになるので、9階でパスタ食べよー、と思っていたのですが、
全然食べてる人いないし、そもそもテーブル席に座れなさそうだし・・・。
と思って採血後、外へでてマックへ行きました。マック

マックから戻ってしばらく9階で待ちます。
モニターではNHKが放映されていて、音無しなのですがほどほどに字幕もでて、
なんとなく内容が分かります。
「ふるさと日本」系の番組で、各地の地域社会活性化への取り組みが紹介されていて、
超見入っちゃいました。
地域社会がんばれ!

1時間半ほど待ち、内診です。
D12の診察の際に11mmだったタマゴさん、4日間でどのくらい育ってるでしょうか。
・・・タマゴさんは19mmに成長していました。たまご
おお、順調!
4日間で8mm育ちました。

その後診察。
なにをもってなのか分からないのですが、
どうも私は、「卵胞がやわらかくなる前に排卵しちゃうタイプ」だそうです。
なので「次回からは、薬を飲んで卵をそだてましょう」とのこと。
次周期のことは考えたくないけど、クロミッドとか飲むのかな。

そして、肝心の採卵は??
「明日。11:00に採卵です。
卵胞を成熟させる薬(スプレキュア)と、
排卵を抑制する薬(ボルタレン座薬)を出します。それでは」

!!
7/27(月) D17の採卵が決定しました~。

前回、採卵に挑むもあえなく排卵済みだったのですが、
今回は排卵を抑制する薬を出してくれるということで、安心。
今回こそ卵とれますように!

診察が終わって、看護士さんから、採卵にあたっての詳しい説明を伺いました。
まずはスプレキュアの使い方講習。
水の入った容器で試しテスト。
ちゃんと鼻の奥まで液体届いてるのか、いまいち感覚をつかめないままでした。
そして、本番やってみました。右→左です。
看護士さんは「喉の奥に苦味を感じるはず」というのですが、いっこうに苦くなりません。
おろおろ。
でも、鼻の奥が濡れた感じがすればOKらしいです。

そして次にボルタレン座薬の使い方説明。
ていうかボルタレンって、あの痛み止めのボルタレン???
排卵を抑制する働きもあるんですか。面白い。
そして第2関節まで突っ込めと。
ええー!!無理無理!絶対無理!ビックリ
でも神妙な顔して「がんばります・・・」といっときました。

ひととおりの説明を受けて、終了です。
KLCをあとにしたのが13:00。3時間超えでした。
でも今日はNHKに見入ったのもあって、それほど退屈しませんでした。

***

スプレキュア指定時間が13:20。
電車に乗る前に駅のトイレで点鼻薬。ちょっと恥ずかしかったです。。

あとは問題の第2関節(座薬)。18:00と24:00が指定時間でした。
やっぱりとても第2関節までは入れられませんでした。素人には無理です。
浅く入れたせいかツルンと出てきちゃいそうだったので、
ペーパーで押さえてしばらくツボ押し状態で、
違和感がなくなるまで待ちました。

前回排卵済みを経験しただけあって、またOP室で卵がない!って状態が一番怖いです。
なので、このボルタレンの効きが一番気がかり。
第2関節まで入らなくても、ちゃんと効いてくれるよね・・・。
たのむよ~!

最後に、
排卵済みへの保険として、念のため仲良し実施。
仲良しが排卵を誘発する可能性もあるけど、ボルタレンさんに賭けました!

こうしてD16が終了です。
次はD17、採卵です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< D17 採卵できたー! * KLC2周期目 * // HOME // 子ども手当?? >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iwannabemammy.blog18.fc2.com/tb.php/94-1df748fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
