2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

民主党が打ち出している子ども手当について、
あまりにも頭にきたので、思わず民主党HPから意見しちゃいました。怒

子ども手当てとは・・・
============================
民主公約「子ども手当」…夫婦だけ世帯、負担増も (YOMIURI ONLINEより)
民主党が次期衆院選の政権公約(マニフェスト)で掲げる「子ども手当」の制度の詳細が、明らかになった。子ども1人当たり月額2万6000円を支給する手当の財源として配偶者控除などを見直す。
子どものいない夫婦2人の世帯では、負担増となるケースもあるが、少子化対策のため国民に理解を求めるとしている。
・・・
所得控除の見直しに伴い、「65歳未満で子どもがおらず、配偶者が無職の場合」は負担増となり、年収500万円なら年間約3万8000円の新たな負担が生じる。
・・・
============================



民主党にとって「子どものいない夫婦2人の世帯」って、
「子どもをもたない選択をして、お金使って気ままに遊んでる」夫婦で、
そこに負担させればいいんじゃ~ん
という
超超安易な考えをしてるんじゃないかと思います!!憤慨!

不妊治療のために仕事を辞めて
専業主婦になるという選択をせざる得ないご夫婦っていっぱいいると思います。
わたしは運良く職場環境に恵まれていて、わりと気ままに病院へいけるし、
そもそも通院もそれほど頻繁ではないので、仕事を続けています。
でも、こんな私ですら、仕事を辞めるとか辞めないとか、ダンナと話し合ったことがあるくらい。

体外受精なんて、ほぼ毎日注射のため通院ですよね。
なぜ民主党は「職場の理解が得られずに仕事を続けられないケース」に配慮できないの?
また一回の体外受精では、病院によって違うでしょうが、数十万という莫大なお金がかかります。
妻は通院の為働けず、夫の収入でなんとか治療費を捻出するなか、
何故このうえ負担増を強いるの?


しかも、むしりとったうえ、バラマキ。

「現金で手当を支給する」なんて、ほんと頭にきます。
バラマキではなく、子育てしやすいインフラ整備やサポート環境整備などにお金を使うんなら、まだ理解できます。
子供手当を支給したところで、本当に子供の為に使われるかどうか疑問です。

民主党さん、なぜ安易な策に走るの?

バラマキなんて、この前麻生さんがやった定額給付金とおんなじじゃん。
結局は自民出身者が適当に票集めのために政策立ててるんだろうな。

私は日本が良くなるためのきっかけとして、政権交代すべきだとずっと思っていました。
ただ、この件で気持ちが変わりました。民主党の考え方は全く理解できません。

どこに票を入れればいいんだよー!!怒り


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

<< D16 採卵決定 **KLC2周期目** // HOME // D12 タマゴチェック **KLC2周期目** >>
むしりとったうえにばらまき!!
すごくいい表現ですね!!
子ども手当のこと本当に頭にきますね。
こどもがいない家庭は子どもがいる家庭に比べていい生活をしているとでもいうのでしょうかね。。
選挙で勝つためならどんなことでもこれが正論なんだっていう自信満々に訴える政治家が大嫌い。
本当に国民のことを思ってるのではなく、どういうマニフェストを作れば票が入るかだけを考えてるようにしか思えないですよね。。

ほんとに頭にくるよぉ・・・・

【2009/07/25 Sat】 URL // いもこ #- [ 編集 ]
いもこさん♪
ほんとですよね!
現金支給すれば票入れてくれるでしょっていう考え、
すごい有権者をばかにしてるし!
なんか各党のマニフェストはバラマキのオンパレードだってニュースでやってました。
日本の行く末が心配ですよね。。

でも、もし不妊治療してなくて子どもがいたら、
喜んで現金もらっちゃうだろう自分もいます。
不妊治療を機に、いろんな側面からモノをみれる大きな人間になりたいな~。
【2009/07/27 Mon】 URL // glico #- [ 編集 ]
同感
順番が逆になりましたが、昨日newsを見ていて民主党と自民党の政策発表の比較をしているのを見ました。ので、ちょっとコメントを。
いやぁ・・・民主党、おちましたね。
今までの自民党の活動内容(特に小渕少子化大臣)をみていて散々と思っていたので、今度の政権は民主党と思っていましたが、ブレました(笑)
結婚したら子供はあたり前に出来るという前提の話。
だから子育てにはお金がかかるから支援しましょう。と。
あ”~っ!!(怒)
結婚しても子供は欲しくてもできない。
子供が欲しくて生活費を削り、子供が欲しくて娯楽を控え、子供が欲しくて仕事を増やし、子供が欲しくて仕事を辞め、と、努力している人は論外。こん・・・なに努力している人達を何様だと!!
不妊治療の「ふ」の字も出てこないことに怒り浸透ですね。

そもそも小渕少子化対策大臣にしたこと事態、「政治は駄目だな」って
思いました。助成金を10万→15万にしたくらいで、鼻高々になっているようじゃ。しかも年に2回だけ。
アホかっ!!排卵は12回おこるんじゃ!!
小渕、排卵って知ってる???と、聞いてみたい。

長々と失礼しました・・・。
【2009/07/29 Wed】 URL // green #- [ 編集 ]
greenさん♪
greenさんも相当アツイですね~!いいですね~!

わたしはずーっと小沢さんが政権交代してくれると信じて、
日本のためにはとりあえず自民と張り合える第2党が育ってくれないと
どうしようもないと思っていて、
民主をずーっと応援していたんですけど、
最近はニュースみながら毎晩眉間にしわ寄せちゃってます。。
(30代女子、シワはまずいんですけど。。)
わたしもブレました(笑)

なんか日本てほんとダメですよね。。
お金取るなら、もっと有意義なことに使ってくれ!
子ども手当総額のうちいくらかは絶対親の趣味に消えると思うんですけどー。

まー入れる党がないんですけど、
放棄するとまったく伝わらないので、
お互い選挙は行きましょうね。。。
でもほんとにどこにいれればいいのかわかんないんですけどね・・・。
【2009/07/29 Wed】 URL // glico #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iwannabemammy.blog18.fc2.com/tb.php/93-cfdcfab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
