2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

【D21 高温期5日目 今朝の体温:36.84℃】

体外受精を決意し、KLCデビューして採卵に挑むも、
排卵済みで敢え無く終了した6月ですが、
縁起が良いと言われていることがあったのに、あんまり効力を発揮しなかったようです・・・。

うちの玄関先に、ツバメつばめが巣を作りました。

6月になって巣を作り出し、順調に完成し、居ついてくれるようになりました。
巣作りの間はツバメ夫婦は共働きで草や土を運んできていましたが、
最近は昼間も一羽がずーっと巣にいるので、
おそらくお母さんツバメが卵たまごを産んで、あたためているんだと思います。
まだ孵ってない様子。たまご
(ツバメも子どもができると外で働くのはやめて専業主婦になるのね・・・。)

ダンナもわたしも朝出勤時には(びっくりするかもしれないので小声でですが)
「ツバメさんおはよう」と声をかけ、
帰ってきたら(ツバメは寝てるので小声で)
「ただいま~」と声をかけ、
すくすく育ってくれるのをとっても楽しみにしています。kao04

ツバメが巣を作る家は、縁起が良いって言うじゃないですか。
これはもしや、うちにも赤ちゃんが来てくれる前触れじゃないのって
内心ものすごく期待してたのです。heart0

2年前のことですが、やっぱりツバメがうちに来て、巣を作りかけたのですが、
完成前に何故かどこかにいってしまいました。
こじつけに過ぎないのですが、ちょうどその後妊娠・流産してしまったのでびえー
赤ちゃんはツバメさんと一緒にきて、一緒にどこかに行ってしまったのかも・・・涙
なんて思ったりもしてました。

今年は巣も完成して卵も産んだっぽいし、
これっていいことあるんじゃない???と期待してKLCへ転院。キャッ

しかし敢え無く採卵できずに終了。orz
縁起が良いっていうけど・・・そんなうまいことあるわけないか。

ツバメさんに頼るな!自分!

あ、そうそう、もうひとつ縁起のよさそうなことがありました。
KLC初診の日、9階でご飯食べていたとき、ふとNHKが映されたモニターを見ると
兵庫県でコウノトリを呼び戻す運動をやっているとかなんとかいうニュースが流れました。
最初はふーんと眺めていたのですが、
「あれ?KLCでたまたまテレビみたらコウノトリって、なんか縁起よくない?」
ぐぐっと期待度アップ!キャッ

翌日、あっという間に期待は打ち砕かれたのですがね。

縁起がよくたってあてにはならない。

そうかもしれないけど。
「なにかいいことありそう!」と期待するのは嫌いじゃない。
これからも縁起のいいことありますように!


うーん
・・・宝くじでも買おうかな。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

<< つまらない高温期 // HOME // IVF一歩手前 -タマゴがない!- >>
もしかすると今回のタイミングがうまく行ってるのかも!?
体外のお金も使わないで済めば確かに縁起いいし♪
ツバメさんに願掛けしておかねばね(^^)

宝くじかぁ…。
夫婦とも、どうももったいなくて買えない貧乏性なんだよねw
我が家が宝くじで一山当てる日は来なさそう(笑)
【2009/07/02 Thu】 URL // 湊 #- [ 編集 ]
湊ちゃん♪
おお~!!
タイミングが上手くいってるかもなんて、超ステキ!
ツバメマジック起これ~。

宝くじは、たまたま売り場を通りかかった時に
3000円分買うくらい。
んでたまたま300円くらい当たっても、
交換すんのが面倒で放置しちゃったりして・・。
でも今回は買いに行っちゃおっかなー、ツバメさんいるうちに。
(でもやっぱり10枚分だけどね・・・。)
【2009/07/03 Fri】 URL // glico #- [ 編集 ]
そうそう!!
そうなんですよね~・・・私も去年も同じような事考えてましたよ^^;誕生月だし~って思ってたけど全くだったんですもんね。
でもglicoさんちのツバメさんは今卵温めして子育て中なんですね!!それはそれは縁起がいい^^
宝くじ私も買おうかな~~。。2億なんていらないんです。ほんのちょっとでもいいから当たりがみたい!!
【2009/07/04 Sat】 URL // いもこ #- [ 編集 ]
いもこさん♪
ほんと、いろんなことにこじつけこじつけで
期待ふくらませちゃいますよね~。
「最近よく町で妊婦さんと目があう気がする・・・いいことあるかもー」
なんて、思い込みもいいところだけど・・・。
だけど、そんな自分たちもかわいいってことで、
期待する自分をナデナデしてあげましょー。

ツバメさん、とうとう孵りました~。
まだまだ小さいですけど、かわいーですよ!
今月生理来たら、宝くじかおっかなーと思ってます♪
【2009/07/06 Mon】 URL // glico #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iwannabemammy.blog18.fc2.com/tb.php/89-7e7e42b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
