2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

【D16 今朝の体温:36.16℃】

本日、KLCへ採卵に行きました。

「採卵してきました。」と書けないところがイタイです。。
そうなんです。タイトルの通り、タマゴがなかったのです。
空胞とかじゃなくて、

・・・排卵済み。

はぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~・・・。ため息

排卵済みでした・・・。jumee☆Feel Depressed4

***

朝イチでダンナとKLCへ。
7:40にIVF受付を済ませ、8時には手術着に着替え、オペ室前のベッドでスタンバイ完了です。
頼むからタマゴさん、残っててくれ~!!と心の中で声を大にして祈ります。
でも割と楽観主義なので、90%は「あるだろー」と思っていました。

そして薄暗いオペ室へ。
台に乗り、足をベルトで固定されます。
最初に消毒され、超音波機が突っ込まれます。
で、モニターを見る。
あれ?なかなか卵胞がモニターに映らないな。
右だよ右。昨日見たでっかいタマゴちゃんは右ですよ。とココロの中で思いつつ
探し当てられるのを待ちます。

ぐりぐり。超音波機の向きを変えても変えても映らない。

・・・え?

まさか。



そこで担当してくれた先生が、
「排卵済みですね。」

あっちゃー、ほんとに???

・・・ほんとに?



不躾ながら、オペ室の看護士さん方にろくにご挨拶もできず、
オペ室をあとにしました。

むなしく着替えてダンナの待つ待合室に戻ります。
ダンナは既に排卵済みとの連絡を受けていました。

それから問診です。

せんせ「残念でしたね。真夜中くらいに排卵したと思います。」
わたし「昨日の午前に診ていただいたときは、まだ採卵できないということでしたが、
    午後であれば、採卵できましたか?」
せんせ「いや、午前中のホルモン値をみると、午後でも無理だったと思います。
    完全自然周期で採卵できるのは、数時間です。
    かなり短いので、タイミングがあわないととても難しい。」

そっか、そうだよなー。kao06
薬使って排卵コントロールとかしてないし、
いつ出ちゃうかなんてわかんないよね。たしかに。

次はD12に来るように言われ、本日終了です。

そしてお会計。

「本日のお会計は1050円です。」

なんか、笑っちゃいました。
確かに卵もとらず、オペ室見学して、内診で排卵済み確認して、問診して・・・って、
高度治療なんかひとつもしていないので当たり前なのかもしれませんが、
それにしても1050円って。
安っ。

そして9時前に新宿に放り出され、買い物しようにもどこもあいてないのでとりあえず電車に乗ります。
家に帰ってしっかりブランチでも作ろうかと思うも、
最寄の駅についても、まだスーパーすらあいてない。
食材も買えないよ~。
今日はこんなはずじゃなかったのに・・・。

・・・ま、いっか。
良い天気だし、洗濯しよ。晴

実は排卵してしまったときの保険として、
念のため、昨日の夜にタイミング取りました。
タイミングとしてはパーフェクト。
数ヶ月前までタイミング・先月までAIHでがんばってたことを考えると
まあ、ちょっと前に戻ったと思ってみろよ。タイミングバッチリでよかったじゃん!
と、ダンナからなぐさめられました。
そうだね。あなた良いこと言うわ。

採卵できなかったけど、
あんまり落ち込むことなく、わりとすっきりしてます。
これもたぶん、KLCの気軽さなんだろうなー。
これからは違うかもしれないけど、初回はこんなもんか。

というわけで、今周期は終了です。
奇跡的に自然妊娠してくれてたりしないかなぁ~。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 縁起が良くたってあてにはならない // HOME // IVF一歩手前 -KLC初診- >>
そうでしたか・・・
完全自然周期だと排卵出来る時間が数時間・・・・う~~~ん・・・
わたしはだいたい夜中の排卵だからなおさらムリですね。。。
でも、タイミングバッチリ!!で仲良しで来てるんですね!あっ、変換がおかしい^^;
しかし、落ち込む事なくすっきりしてるglicoさんはすごい!!見習わなきゃな^^
【2009/06/27 Sat】 URL // いもこ #- [ 編集 ]
難しい・・・・
排卵をコントロールするのって本当に難しいですよね;私は先生に、「仲良しすることによって刺激されて排卵が起こることが多々あります」と言われてましたが、病院へ行く前夜にやっぱり不安になり一応タイミングを取ろうと思って仲良ししたんです。そしたら排卵済みになってしまいました;前日行った時はまだ少しかかりそうって言ってたのに><;結局その周期は何もせずリセットしてしまいました。一応念のために仲良ししたいけど、早めに深夜に排卵しちゃうみたいだしどっちがいいの??といまだに疑問です。どうかタイミングが合っててベビちゃんが来ますように☆
【2009/06/27 Sat】 URL // ピンク #- [ 編集 ]
いもこさん♪
そうなんですよ~。
やっぱり薬で排卵コントロールしないと、難しいかもしれないですね。
次も取れるか取れないか。。。
次回は排卵のタイミングを逃さないように、
どうにか策を打てないか、相談してみようと思います。
とんとん拍子にはいかないものですね~。
ジリジリでも前進していきます!

ちなみに、落ち込む時はすごーい落ち込みますよ~。
一日中寝てたりします。起きる気になれなくて・・・。
【2009/06/29 Mon】 URL // glico #- [ 編集 ]
ピンクさん、こんにちは~。
仲良しすることで刺激されて排卵が起こる!そうなんですか~!
そういえば猫なんかはまさしくこのタイプだと聞いたことあります。
人間も同じ哺乳類なんだし、超ありえますね~。

でも採卵のほうに100%賭けるかっていうと、
ちょっと勇気いりますよねー。
排卵済みだったとしても
仲良ししておけばかすかな希望は残りますもんね。
はぁ~・・・あと2週間、そのかすかな希望にすがります~。
【2009/06/29 Mon】 URL // glico #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iwannabemammy.blog18.fc2.com/tb.php/88-ea91c256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
