2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

【D13 今朝の体温:36.36℃】

いよいよあさって、KLCへデビューすることを決意しました。
あさってはD15。

わたしは排卵がD16~D18くらいなことが多いのです。
D16に行って、既に排卵済み~なんてことがないように、念のためD15に行ってきます。

この週末から週明けの勝手な想像スケジュール
D15(金):休暇。KLC初診。「明日採卵しましょう」と言われる(だろう)。
D16(土):採卵(だろう)。好都合なことに土曜日なのでダンナも休み。
D17(日):ダンナとめいっぱい遊ぶ。
D18(月):この日は仕事で何件かアポがあり、なるべく外したくない。
D19(火):移植(?)。採卵から3日後くらい?勉強不足なのでよく分からないですが、この辺かな。

まずは、どうかどうか、卵がしっかり育ってますように!
空胞とかは勘弁していただけると幸いでございます!


で、KLCデビューに向けてのこの卵胞期、少しでも卵の発育にいいかなと思って、

走ってました!

以前の病院では、治療を受けている人たちは「毎日45分歩行遵守」が言い渡されていました。
だけどワタシは、週末に激しい運動をすることが多く、「え?運動?してますよ。かなり」というスタンスで
「毎日続ける」っていうことが重要なんだろうな~とは頭の隅で思いつつも、
毎日継続して歩くってことをナメていたのです。
だけど、この低温期は、仕事で帰宅が遅くなった時と雨以外は可能な限り走りました。
(あ、歩くんじゃなくて走ってます。走る>歩くと思ってていいかな。)
日によって違いますが、一回走り出すと7Km~12Kmです。
おかげで6月の月間走行距離は100Kmをゆうに超えました~!パチパチ。
体の活性化は十分でしょう。活性酸素が悪さするかもしれませんが、走るのは気持ちよいから良し。
それとも雨が降っても槍が降っても「毎日」じゃないと意味ないのかな??

**

ちなみに、前の病院に「治療休みます」と言いました。「転院する」とは言わなかったです。
KLCとは全く違う治療方針を掲げている病院なので、KLCが合わないと思ったら戻ろうと思ってます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< IVF一歩手前 -KLC初診- // HOME // 転院ばなし一歩前進 >>
イメージ!!
いいね~イメージ^^
KLCっていきなり体外受精初めてくれるんですね^^
私ももう少し調査しないとな~。。
でも、同じクリニックに通ってる人をどうやって見つけたらいいのか正直分からないのです。。有名な病院じゃないからな~~。。。
でもイメージする事はいいことですよね!!
私も来周期にIVFできるイメージをふくらまそーーーっと^^
明後日の受診デビューがんばってくださいね~!!
【2009/06/24 Wed】 URL // いもこ #- [ 編集 ]
いもこさん♪
KLC、いきなり体外受精、はじめてくれるっぽいです。
いろんな方のブログ見ると、「え、すぐ採卵?」って話もあるようで・・・。
いきなり採卵目指してるんですけど、思惑通りにいくのかな?

KLCと夢クリ以外は、ほとんど名前出てこないですもんね~。
ワタシも以前通ってた病院の口コミとか探すの大変でした。
ジネコとかにもあんまり情報ないし。。。ちっちゃい病院でしたからね~。
以前の病院の名前書いちゃってもいいんですけど、
気が引けるのは何故でしょう??

ではでは、行ってきます!
【2009/06/25 Thu】 URL // glico #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iwannabemammy.blog18.fc2.com/tb.php/86-451faafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
