2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

おととい、転院について意見があわずにケンカして、
引きずるタイプのワタシはケンカ明けの昨日も一日中もんもん。
ダンナに顔をあわせたくなくて、ダンナが飲みから帰ってくる前にベッドにはいりました。

0時過ぎ、ダンナが帰ってきました。
まだ眠っていなかったんだけど、ベッドの上で寝たふり。
ワタシの肩をとんとんと叩くダンナ。
なんかふにゃふにゃいってるなー。
さすがに寝たふりを続けるのも無理な感じなので、
「おかえり」と目を覚ましたふり。

「これ、プレゼント」と小さな紙袋を渡されました。
中にはバングルが入っていました。
どうしたのと聞くと、「いろいろアレだから」って。

「いろいろアレだから」って。

ダンナとの付き合いは結婚前後含めて9年です。
この9年間で、ケンカのあとにプレゼントもらったのなんて初めて。
会社帰りに新宿ルミネで買ったそうですが、
女性でいっぱいの売り場に、ダンナがひとりで立ち入ったことを考えるだけで
くすぐったい気分。

あー、やっぱりこの人と結婚してよかったなー。

実感しました。

この先、ああしようとかこうしようとか、
君の好きなようにしたらいいよとか、
俺の気持ちをのんでくれとか、
そういったケンカの収拾ではありませんでしたが
ダンナの行動により、とりあえず仲直りできました。

***

はて、この先どうしたらいいのかな。
転院していいんだっけ。

それは週末あたりに探ってみます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 転院ばなし一歩前進 // HOME // 久しぶりのケンカ >>
仲直り^^
出来てよかったですね!
私もよくふて寝したりしますよ~~^^
旦那にはもっと気持ちを分かって欲しいだけなんですよね!
治療はきついよ~っていえば、「じゃあ、やめる?」とかじゃなくて・・・
きついよね、いたいよね、ってわかってもらえるだけで女性は救われるんですよね^^
しかし、旦那さまからのサプライズプレゼントうれしいですね!

私も来周期からのことをもっともっと煮詰めていきたいのに病院も漠然とも決まってない状態だからなかなか進めないでいます。。
ある程度自分のなかで決めて話さないとにっちもさっちもいかない状態になりそうで・・・・
glicoさんの気持ちわかりますよ!一緒に勇気を振り絞って旦那に自分の気持ちをアタックしていきましょうね!

あと、ブログリンクさせてもらってもいいですか??
これから体外に向けて情報交換できたらなおうれしいです^^
【2009/06/17 Wed】 URL // いもこ #- [ 編集 ]
いもこさん♪
おおー、リンクしてもらってもちろんもちろんOkです!
じみーなブログですけど、これからはじまる体外へ向けて情報交換しましょう!
わたしも赤裸々に??つづっていきます~。
いもこさんのところにもお邪魔します!

旦那ってほんとイチかゼロかみたいな人で、ほんと。
やるなら歯を食いしばってやれ、
やらないならすっぱりやめろ、みたいな。そんなにきつくは言わないですけどね。
いもこさんのいうように
「きついよね、いたいよね、ってわかってもらえるだけで女性は救われる」
って、今までなんどもいったんだけどなぁ~。。
うんうん、それで?って聞いてくれるだけでいいんですけどねー。

まずは旦那攻略、がんばりましょう!!
【2009/06/18 Thu】 URL // glico #- [ 編集 ]
仲直りできて良かったね♪
ぐりちゃんの旦那さんはうちのダンナに似てるかも。
口論になるととにかく理詰めで押し通すタイプw
自分が納得できるまで説明を求めてくるんだけど
感情って説明できないことも多いから私は途中で疲れて、
色々伝えるのを諦めちゃうんだよねf^_^;
もう、口を閉ざして完全無視したりw

でもダンナもどこかで、自分も悪いんだろうな…と思ってるらしく
後からおずおずと謝ってきたりケーキ買ってきたりして(笑)
不器用なんだよな~と苦笑いしちゃいますわ。

ま、だからといって性格が直るわけじゃないから
このタイプは根気よく話し合わないとだね☆

仕事のこと、治療のこと、夫婦間のこと…
色々大変だと思うけど頑張れっ!p(^^)q
【2009/06/18 Thu】 URL // 湊 #- [ 編集 ]
湊ちゃん♪
ほんとぉ~?似てる??
湊ちゃんのだんなさん、うちのダンナより絶対かわいいはず!

しかし、理詰めも参るよね。これだから男ってのは・・・。
(って、きっとダンナには「これだから女ってのは・・・」って
思われてるんだろうなー、ま、いっか。)

言っても理解してもらえない
言わなかったら気付いてももらえない

っていうんだったら
とりあえず耳に入るように根気よく話続けるのがいいんだろーね。
なるべく感情的にならないように、
都合が悪くなったら黙って寝ちゃうくらいの気軽さで
根気よくちょっとずつ小出しにしていこうと思います。
【2009/06/18 Thu】 URL // glico #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iwannabemammy.blog18.fc2.com/tb.php/84-303fae37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
