2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

【生理周期4日目、今朝の体温36.20℃】

週末、兄一家に会いに行ってきました。
兄夫妻は、わたしが今通っている病院で二人の子を体外受精で授かっている。
これから本気で体外受精やっていこうとしているわたしたちにとっては、大先輩なのです。

まずは気になるお金のこと。
一周期でざっくり70~80万円ほどかかったそうです。
確かにその病院のHP見ると、基本料金で40万Over。
そのほか、毎日注射だのなんだので、毎日毎日考えられない出費だったとか。
高すぎる~。

そして通院のこと。
体外受精周期は毎日、排卵前も排卵後も注射に通わなくちゃいけない。絶対。

そして所感。
兄夫婦は、幸運にも少ない回数で二人の子を授かった。
あの病院は技術的にもいいと思うし、信じてみれば?
とのこと。

****

その後、午後は病院の体外受精説明会へ。

あれこれ説明がありましたが、院長の経歴以外は、私はだいたい知っている内容でした。

面白かったのは排卵誘発の説明のところで、
「うちは排卵誘発剤で質の良い卵を多く育てます。
新宿のほうの病院では自然で自然でって言ってるけど、そんなのは間違ってる」
と、KLCのことをバッサリ斬っていました。

あとは妊娠率の説明もありまして、Webなどで一般的によく見る妊娠率よりもかなり高い数値。
何をもって妊娠というのか(陽性反応なのか心拍確認なのか)によって
ずいぶん違ってくると思いますが、詳細は聞きませんでした。
誇張があるかないか分からないけど、やっぱりこの病院は技術的に自信をもっているし、
それなりに実績も高いんだろうなというのが伺えました。

ダンナは初めて聞くような話もあったかな。
どう感じただろうか。

そして、説明会後、わたしが仕事で出てしまったため、まだちゃんと話せていないのですが、
今後どうするかをちょっとだけ会話しました。

ダンナは、「今の病院でいいと思う。」
わたしは、「KLCでチャレンジして、ダメなら今の病院にもどる、ってのをやってみたい。」

わたしがKLCに行ってみたい理由は、以下三点。
・KLCのほうが費用負担が少ない。
・KLCは連日注射・通院もなしに、まずは手軽にチャレンジしてみれる。
・KLCは薬漬けにならない。投薬はあると思うけど、今の病院よりは少ない。
特に毎日注射をD3からずーっととなると、さすがに仕事をコントロールできるかどうか分からないし、
連日通院しなくても良いという可能性があるならば、それに賭けたいという思いが強いのです。

それでもダメなら、やっぱり
費用もかけて。
本気で仕事調整して連日通院して。
投薬もがんがんする。
ってして、今の病院にもどればいいカナと思う。

****

費用は高くても腹くくって割り切ればいいし、本当に必要なら投薬はしなくちゃならないだろうけど、
連日通院をしなくちゃいけない私の負担も考えずに
「今の病院でいい」と言い切ってしまうダンナにちょっと頭にきてます。
あんたは精子とるときだけでいいから気楽よね。

と、最後はだんなに対する愚痴になっちゃいました。

転院、依然決まってません。
今日、帰ったら、ダンナと話し合いたいと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 久しぶりのケンカ // HOME // ボーナス! >>
初めまして!
いもこと申します^^
私も現在AIHを挑戦中で来周期から転院&体外に向けて色々情報収集中です。
確かに体外は女性側の負担が多いので自分にとっていい病院をそして金額的に挑戦しやすい病院を選びたいなと思ってる所です!
ちなみに私もKLCか他院か迷う所です。。。
色々勉強したいのでこれからもちょくちょく遊びにこさせてください^^
【2009/06/15 Mon】 URL // いもこ #- [ 編集 ]
いもこさん♪
はじめまして!
いもこさんもAIH挑戦中ですかー。
同じですねー、体外が待ってますね~。

KLCは通っている人が多いだけに、ほんとにたくさん情報がありますよね。
情報がたくさんあるだけに妙に親近感わいちゃって、
今じゃもう内心KLCしかないって思っちゃってます。
ダンナが納得してくれればいいんですけどね~。
これからも情報共有させてください!
【2009/06/15 Mon】 URL // glico #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iwannabemammy.blog18.fc2.com/tb.php/82-44a5dbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
