2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

【生理周期:8日目 今朝の体温:36.78℃

うーん、今朝の体温高すぎます。

低温期なのに、まるで高温期の油がのってるときの体温。
以前、クロミッドを飲みはじめた頃、低温期半ばに体温がぐぐっとあがったことがあって、
病院で聞いたところクロミッドの作用で体温が上がるという話を病院で聞いたことがあるので
心配ないんだとは思いますが、それにしても高すぎます。
日曜日にブヨにさされて、足首がものすごい腫れあがってるので、
そのせいで微熱出しちゃったのかな。

そうなんです、ブヨにさされまして。
ものすごーく痛いんです。昨日はズキズキと痛くて眠れなかった・・・。kao06
で、先ほど、会社近くの皮膚科に行ってきました。病院

皮膚科での待ち時間、マガジンラックに目をやると、ありました、4/20発売のAERA。
昨日、電車の中吊りをみて、ものすごく気になっていたんです。
中吊りには「育休切りと不妊退職って書いてあったのです。

AIHも上手く行かず(まあ、まだAIH一回目だけどね)、ステップアップを決意して、
一番ひっかかっている仕事のこと。
体外受精と仕事の両立は想像を超えて難しいのだと思いますが、
とにかく、毎日注射に行かなければいけないということすら、
大きな壁煉瓦★nekonosekaiとなってわたしの前に立ちはだかってます。

そんな状況のわたしのまえに「不妊退職」なんて言葉持ち出されたら。。。
やっぱずっしり来ましたね・・・。orz
ていうか、「不妊退職」って新しい言葉ですよね?
朝日新聞社、当事者にぐさっとくる的確な言葉をつくるもんだわ。

んで、読んでみました。AERA。

まー、たかだか1ページの記事。(え、それだけ??って思いましたけど)
わたしの気持ちや状況とはちょっと方向性がちがったのか
なんだか物足りない気はしましたが・・・。

でも、ヒットする言葉もありました。
それは、

どこかの病院の先生が、
「仕事は辞めないでほしい。辞めると不妊治療のことで頭がいっぱいになってしまう。」
と、言っていたこと。

やっぱりそうなんです。
赤ちゃん待ちを始めてから、なんどとなく「仕事に助けられてるなぁ」と思いましたし、
今でも心の底から仕事していて良かったと思ってます。
お金のためだけでなく、わたしにとって仕事って、自己実現のためのツールなので。
(いや、それほど大それたこと考えてるわけじゃないんですが、
努力とか達成感とかを楽しんでる感じかな。)

子どもができるって確実に分かっていれば、辞める決心はそう難しくないと思います。
だけど、一生子どもに恵まれないかもしれない。
そんなときに仕事まで失ってしまっていたら、なにをよりどころにして生きればいいの??

そんなリスクは取れません。

なので絶対やめられない。


・・・

なんだか、記事書きながら、考えがまとまってきました。
絶対やめないぞー!

(どう都合つけて治療受けるかは、また別の話ですけどね)


ちなみに、皮膚科でもらった薬3種とクロミッド。
薬漬けです。メディカル
明日は初注射です。注射Y

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 今日の注射 // HOME // 初AIH、残念でした >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iwannabemammy.blog18.fc2.com/tb.php/69-25a2196f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
