2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

本日、リセットして3日目です。

初AIHは残念ながらダメでした。

赤ちゃん待ちして、かれこれ2年半が過ぎました。
途中妊娠・流産をはさみましたが、その時期を除いても、
26周期(!)もチャレンジしてはリセットを繰り返してます。
割と周期は安定しているので、基礎体温表をさかのぼって見てみても
タイミングが合わなかった周期はほぼゼロ。
それでもダメなんです。

そしてAIHもダメでした。
きっとAIHを何回続けても、ダメなんだと思う。

なんだかダメダメばっかりで暗い日記で、スミマセン。

ダメだダメだと言うことで、
淡い期待から発せられる甘えを断ち切りたい、
一歩を踏み出さなくちゃ、変わらないんだって
自分に認識させたい気持ちです。(今日は)

今の仕事のやり方で、毎日注射に通うなんて無理。
だから、なるべく病院通いの少ないタイミングやAIHで、
授かることができれば、どんなに良いだろうって思うし、
タイミングやAIHくらいで授かりたいよ、ホント。
だけど、現実はなかなかそうもいかない。

なんとかうまいことやって(あんまり思いつかないけど)
誰かを見方につけて(クライアントが適任か?)
・・・
だけどチームのメンバーをどうやって納得させるんだろう?
一応わたしは管理者なので、好きに動けるといえば動けるのですが
あまり好きに動くと、今度はメンバーに示しがつかなくなる。
示しがつかないような行動をしていると、
いずれは指揮が回らなくなる。

体外へ向けて、
覚悟を決めて、
仕事を整えていかなければならないなと思っています。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 「不妊退職」って・・・ // HOME // はじめてのAIH その2 >>
そっか…残念。

仕事と治療の両立、悩む人も多いね。
私は専業主婦だったからそれこそ自由に通院もできたけど
それだって全くストレスがなかったわけじゃない。
これでフルタイムの仕事が加わってたら、気分転換になる反面、
私の性格上、多分けっこう辛かっただろうなぁって思う。

どちらを優先させるとか、どちらに重点を置くとか
それは多分人によって全然違うと思う。
うまくバランスが取れればいいけど、やっぱり難しいことも多いだろうしね。

ただ、どう調整していくにせよ、それがぐりちゃんにとって
重い負担やストレスになりませんように…。

ホントに何もできないけど、心の底から応援してます(^^)
【2009/04/17 Fri】 URL // 湊 #- [ 編集 ]
湊ちゃん♪
ごめんねー、暗い記事なのにコメントありがとう(ToT)/~~~

ダンナとも仕事の話したんだけど、
やっぱりこれは自分で決めることだなって思ったよ。
両立させるもさせないも、自分の意思だし力量だし熱意だし。。

あーん、また暗い記事書いちゃうかも知れないけど、
ごめんよー。
【2009/04/21 Tue】 URL // glico #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iwannabemammy.blog18.fc2.com/tb.php/68-4568d2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
