2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

【生理周期:28日目(高温期10日目) 今朝の体温:36.54℃】

高温期10日目で体温36.54℃なんて、低すぎるんですけどぉっっ!怒
どういうこと?もう生理っすか??怒

まーそんな勝手気ままな体温はほっといて、
今日は妊娠とかぜーんぜん関係ない内容です。
はい、気をあらためて。

========================================

最近ちょっとだけ身の回りの無添加モノに興味持ってます。

ひとつめはオリブ油ワイン
日本薬局方のもので、主にクレンジングに使い始めました。
オリーブ油じゃないんですね、オリブ油。

昔からクレンジングはオイル派なのですが、
すすぐ時に乳化させるための合成界面活性剤(っていうの?)が
とっても肌に悪いということを聞き、やめたいなーこまったなと思っていた矢先、
コスメのクチコミサイトで見て気になっていた、
日本薬局方のオリブ油に手を出してみました。

こってこての油(食用油よりは滑らかかな)なのでティッシュオフする手間は掛かるけど、
医薬品だしいろいろ入っていない分、安心。
最近はクレンジングだけでなく、
お風呂上りに髪・体・顔にざざっとぬるようになりました。
もうちょっと乙女なカオリ姫系キラキラでもすれば最高なんだけど、
シンプルなのでまあよし。
(もしかしたらアブラくさいかも???)

よく「洗い流さないトリートメント」とかありますよね、
寝る前に髪につけて・・・朝起きるとしっとりツヤツヤ。みたいなやつ。
でも整髪料が寝てる間に枕や顔についてるかと思うとすごく嫌だったんです。
そういう面でもオリブ油ばんざい。
だって顔についても体についてもイヤじゃないんだもん。

わりと多岐に渡ってご活躍なオリブ油ですが、まだ手がけぬ役割があります。
妊娠したら、妊娠線予防妊婦にぬりたくろーと思ってるんです。
はやくそのときがこないかなぁ~。

========================================

今後も書く気が続けば・・・、
最近のナチュラルライフ傾向を紹介していきます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

<< はじめてのAIH // HOME // エンシュア・リキッド その後 >>
ありがとう!!
ぐりちゃんからのプレゼント届いたよ~~!!!
どうもありがとう!O(≧▽≦)O ワーイ♪
可愛い~~超可愛い~~♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)ノ
思わず自分用に使いたいのをグッと我慢して(笑)
チビちゃんズが生まれたら1つずつどこかに付けてあげたいな☆☆
というわけで、大事にしまっておくことにしました!
本当にありがとうです(*´ェ`*)ポッ

妊娠線、妊娠線wwwww
今、若干それにビビリながらクリームぬりぬりしてるよ。
ただし、なんか体中がめちゃめちゃカユイので
かゆみ止めクリームだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
オリブ油ってベタベタするっぽい?(油みたいだし)
妊娠線は気になるものの、これから暑くなってくるとクリームとかも
汗と混じってベタベタしてイヤかなぁ…とちょっと悩むところ。
でも、天然ものでベビさんにも影響ないなら良いかもね♪
一番は急激な体重増加で腹の皮膚を伸ばさないようにすることらしいが(笑)
【2009/03/16 Mon】 URL // 湊 #- [ 編集 ]
湊ちゃん♪
ごめぇーーん、返事相当遅くなってしまった。。

無事に届いたようでよかったです。しかも気に入ってもらえた?
よかったー。
きっと子どもできたら、わたしもあれ子ども用に買っちゃうと思うー。

お腹、結構大きくなってきたんじゃない?
いきなり膨らむみたいだし、すごいよねー。
オリブ油は、べたべたするよー。油だし。
最初はぎとっとした感じが慣れなかったけど、
最近は、ティッシュオフした後の顔とか、ふんわりしてて気持ちよいっす。
興味があったらどうぞー。安いし♪
【2009/03/30 Mon】 URL // glico #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iwannabemammy.blog18.fc2.com/tb.php/65-d02b1b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
