fc2ブログ
2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

【生理周期:20日目(高温期2日目) 今朝の体温:36.76℃ 今朝のBMI:18.5】

今日はBMIを載せてみました。
2008年3月には17弱だったBMI。
「めざせBMI19以上!」を目標として、間食・無茶食い・寝る直前でもきっちり食べるを実践。
(昔から無茶食いと寝る直前のご飯は実践していたのですけどね・・・。)

それでもほとんど増えなくて、先生に怒られ怒られ、
挙句の果てにはエンシュア・リキッド(経腸栄養剤)ビンを処方されました。

2月のアタマからは夕食後にエンシュア・リキッド一気飲み。
10日飲み続けて、数日休んで、また再開、というサイクルで繰り返します。
飲み始めて1ヶ月がたちました。

エンシュア・リキッドのおかげさまで現在BMI18.5です。
ここ1ヶ月でBMIが0.5ちょいあがったので、
やっぱりエンシュア・リキッドがきいたんだろうなぁ。
もっと早い時期に処方してもらえばよかった。。。

でも実を言うと
なんか全体的にむっちりしてきたような気がして、すごいイヤです。
小さな頃からずっとガリガリだったので、このむっちりした感じ、全然見慣れない。
女性はちょっとお肉がついていたほうがセクシーだなんていうけど、
全然セクシーじゃないし。。

どうやって体重を落とさずに体型を整えるか、現在思考中です。
やっぱり基本のランニングジョギングかなー。
(週末は結構走ってるんだけどね。コンスタントに走らないとダメかな)


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

<< ちょっとずつナチュラルライフ (オリブ油) // HOME // 受精卵取り違え >>
大変そうだねぇ(^^;
しかし、そんな怒られるほど痩せてるのかね??
確かにちょっとぽっちゃりくらいの方が健康にはいいって聞くけどさ、
BMIの基準値ってかなり多目だよね~。
私の身長だと標準にするには56kgくらい体重ないといけないらしいけど
いやいや!!
それ、絶対多すぎるって!!Σ(゚∀゚;)
と、思うでありますよww
妊娠前の体重だって標準体重より10kgくらい少ないですよ…。
絶対、標準体重もあったら「太りすぎじゃね?」って周りに言われるって(-ω-;)

まぁ、妊娠中に痩せすぎだと未熟児が生まれやすくて
色々と赤ちゃんに問題が出てくることもあるみたいだから
今のうちに少し肉をつけておいた方が、妊娠してからは体重増加
しやすいかもしれないよ♪
ちょっとむっちりも、妊娠準備のためと考えてガンバレp(*^-^*)q
【2009/03/05 Thu】 URL // 湊 #- [ 編集 ]
湊ちゃん♪
標準体重ってありえないよね!!
わたしも標準までもってくには59Kgとか必要なんだけど
ありえないっっって。

体重計の数値を見て、「増えたかも~♪」と喜ぶ自分と
お風呂で体洗いながら、「なにこのむっちり・・・」とげんなりする自分がいて、
どっちめざしとんじゃーって思うよ。
モニカ・ベルッチみたいにセクシーならいいんだけど・・・。
そうはいかず・・・むずかしーよねぇー。
めでたく妊娠・出産終わったら、また痩せてやる~!
【2009/03/11 Wed】 URL // glico #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iwannabemammy.blog18.fc2.com/tb.php/64-b239df73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //