fc2ブログ
2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

【生理周期1日目 今朝の体温36.57℃】

下がっちゃいました。。がっくりだよ。がっくり

寝汗汗とかのせいで体が冷えて体温が下がっちゃったのかとも思って、
ごそごそと体を拭いて、しばらくお布団内であったまりなおして、
もう一度計ってみたんですけどね。婦人体温計
やっぱり36.5℃台でした。

おととい(高温期11日目)のフライングでまっしろ陰性だったにも関わらず、
実は、それなりに期待してたんです。

なぜなら、寝汗。
Webで調べてみると「妊娠初期は寝汗をかく」なんて話も結構あるようだし。
(生理前に寝汗をかくっていう話も結構あるんですけどね)

検査薬陰性だったのは、着床が遅めでまだほとんどHCG出てなかったのかも~なんて、
良いほうに良いほうに考えてました。

だって排卵後7日~10日で着床、っていうでしょ。
だから排卵後10日でやっと着床したのんびりさんだったら、
そりゃ11日目じゃ反応しないかもなーと思ってね。

そして、先ほど会社でおトイレいくと、あー生理血始まってるし。

*****

気がつけば、赤ちゃん待ちして2年半。です。

あーあ、どうしよっかなー。
ステップアップかなー。
仕事のやりくりどうしようかなー。

早く赤ちゃん欲しいなー。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

<< また忘れてしまった // HOME // ありえない寝汗 >>
うんうん、寝汗ってちょっと聞くよね。
ちょっとでもそれらしき症状があると期待しちゃうね~(>_<)

ステップアップかぁ。
一度、主治医と相談してみるのもいいかも。
ぐりちゃんトコは夫婦共働きだから仕事や時間のやりくりは
大変かもしれないけど……。
年に12回程度しかチャンスはないわけだし。
そう考えるとステップアップするなら、早めに考えておいた方が
いいかもしれないよ。

まずは今周期、ちゃんとクロミッド飲んで(笑)
卵ちゃんが成長してくれるといいね!


※あ、余談なんだけども…。
中国製の排卵検査薬(20本くらい)と妊娠検査薬(4本くらい)
あげたら使ったりする?
トルコから帰ってきて買い足した途端に妊娠したので、
めちゃめちゃ余っててね(^^;
双子ちゃんが無事に生まれたら3人目以降は考えないので
多分、もう二度と使わないと思うんだわ。(そう願ってるw)

でもせっかく買ったし、捨てるにゃもったいないし。
近くに不妊治療してる友達もいないから、良かったらどうかなって。
あ、もちろんタダで差し上げますよ(笑)
メール便でよければ送料ももつし。
今なら双子の妊娠菌ついてくるよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ただ、ぐりちゃんは排卵検査薬使ってないみたいだし
別にいらないっぽければ、他に欲しい人を探してみるんだけど。
ま、腐るもんじゃないから保存はきくので。
良かったら考えてみてね(^^)
【2009/02/17 Tue】 URL // 湊 #- [ 編集 ]
湊ちゃん♪
おお~!!

いいの??欲しい!!
双子ちゃん妊娠菌つき検査薬、垂涎モノよ~。

ありがとう!
あとで湊ちゃんのブログに鍵コメするねぇ~。
【2009/02/18 Wed】 URL // glico #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iwannabemammy.blog18.fc2.com/tb.php/61-965db5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //