2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

ちょっと前の休日、街でどうも見覚えのある男性。
ほんとに一瞬誰か分からなかったけれど、古くからの友人のだんな様だと分かった。
ふとみると近くにベビーカー。そしてその横には、出産してまだ2ヶ月の友人が。
(この間、たぶん1秒くらい)

久しぶりの再開に、街中で歓声を上げ、大ひんしゅく(たぶん)。
そして、お茶しよう!ということになり、友人一家3人とCafeへ。

***

お茶をかこんで、彼女の妊娠時/出産時の話を
「うんうん、大変だったねー、よくがんばったねー」と聞いていたのですが、
ふと、「この前、XXとYYとZZが、それぞれ赤ちゃん連れてうちに来たんだよ~。」と言われて、
なにかわたしの中で、閉じたものがありました。

彼女とわたしには、共通の友だちがたくさんいます。
不妊前だったら、なかなか会えないみんなの様子を詳しく聞いていたはずなのに、
今回ばっかりは上手いこと反応できず、
「そっかー、みんな子どもいるんだもんねー。みんな元気だった?ところで・・・(別の話)」と即はなしをそらしてしまいました。

***

友人一家とわかれた後、ものすごい自己嫌悪に襲われました。

彼女の出産がうらやましくて、
古い友人たちにもみんな赤ちゃんがいるのがうらやましくて、
「いいなぁ、子ども欲しい。うらやましい」ってあっけらかんと言えなかった自分が情けなくて。

実は今回会った友人も不妊で治療し授かった赤ちゃん。
彼女に赤ちゃんができる前には、お互い愚痴を言い合い、
彼女に赤ちゃんができてからは、わたしの不妊&流産のことなどを相談していた。

彼女はわたしが赤ちゃんを望んでいることをよく分かってくれている。
わたしは、彼女に対しては心を開けていると思っていた。
それなのに今回、彼女に対して素直になれなかった・・・。

そういえば、赤ちゃんのいる友人にどんどん会えなくなってきている。
集まりがあっても「仕事で」とか「ダンナと予定が入っていて」とか、断ってばかり。
もし赤ちゃんできなかったら、このまま友人に会えなくなっちゃうのかな。
いつかふっ切れてみんなと楽しく会える日がくるのかな。

もー、こんな思いから解放されたいです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

<< がっくり・・・。 // HOME // 体温あがったので排卵したようです >>
他人事に思えず切ない気持ちで読んじゃいましたよ(ノД`)シクシク
そうなんですよね~。
気づくと結婚した友人たちは子供がいることがほとんど。
羨ましくないって言ったらウソですよw
どんなに辛い思いをしての妊娠・出産だったと知っていても
やっぱり自分にはまだできていないことをできた人に対しては
どうしてもちょっとした引け目というか嫉妬みたいなのがあって…。
それは消しようがないなぁ、と思うのであります(^^;
多分自分が無事に出産できるその日まで。

私は地元から離れてしまったので、子持ちの友人たちと会う機会は
滅多にないんですけどね。
できれば『出産』という形でこういう思いを吹っ切りたいですよねぇ…。

いやいや、きっといつかできるはず!!
一度は妊娠できたんだもん、まるきり夢物語じゃないですよ!!
そう自分に気合いを入れつつ頑張りましょー☆d(゜ー゜*)ネッ!
【2008/10/09 Thu】 URL // 湊 #- [ 編集 ]
湊さん♪
え~~ん(/_;)
なんかね、こんな話、自分の中だけに閉まっとけーと思って
ダンナにも話さず、ブログにも書かず、しばらく黙ってたんですが、
聞いてもらえてよかったです。ありがとう。
そうそう引け目、嫉妬、どーしようもないです。
そんな気持ちを持っているからこそ、それを上書きするくらいに
明るく「子ども欲しい」って口に出せるようになりたいって思うのに、
全然ダメだった~。

そうですよね、また妊娠できるよね!
はやく子どもほしいなぁ~!!
【2008/10/11 Sat】 URL // glico #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iwannabemammy.blog18.fc2.com/tb.php/52-67c17ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
