2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

【生理周期18日目 高温期2日目】

今朝の体温:36.51℃

昨日、病院に行ってきました。
排卵時期のため超音波&6月末に受けた検査の結果フィードバックでした。

まず、超音波。
カーテンの向こうで先生がぶつぶつなんか言ってるよ・・・。
「右・・・xxx・・・xxx・・・xxx・・・・・・・左・・・xxx・・・xxx・・・・・」 ← 全然聞き取れない。
服着て戻ると、「昨日排卵してるね。タイミング取った?」と。
おー、日曜日に排卵したんですか!!
こうやってお医者さんで排卵確認したのは初めてだったので、ちょっとかんどお。

そしてそして、肝心のタイミングですが、ばっちりでした。
土曜日夜タイミング → 日曜日排卵 → 月曜日朝タイミング。
うーん、ナイスなタイミングサンドイッチ。ちがうか、排卵サンドイッチ。

「これで生理がきたら、検査予約してね。」

まーいつものとおり7月20日くらいに生理来るんだろうから、今度はダンナの検査も真剣に考えないとなぁ。

ちなみに、6月末検査結果は大局で問題なし。

なんだか血糖があがるときのインスリンの出が悪いみたいで、
「何年か後には糖尿病に気をつけてね」といわれましたが、その検査、妊娠に関係あるのかな????

まあいいか。

また高温期が始まります。楽しく過ごせますように!

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

<< はじめてのクロミッド // HOME // リセットしました >>
おお!!タイミングばっちりじゃないですか~!!
こりゃ期待しちゃいますね((o(^∇^)o))わくわく

糖尿病と妊娠はけっこう深く関わるみたいですよ。
高血圧やら羊水過多症やら感染症やらを引き起こしやすくなるとか。
赤ちゃんが巨大児や逆に未熟児で誕生したりとか。
思わず気になって調べちゃったので、良かったら参考にどうぞ(笑)
http://www.happy-mama.com/16_premama/standard/16_bs_tounyo.html

ともあれ、あとは高温期を乗り切るだけですな!
リセットが来ませんよーに!!
【2008/07/10 Thu】 URL // しまりす #- [ 編集 ]
しまりすさん♪
おー、リンク、参考になります!
そうなんだ、、妊娠糖尿病ってはじめて聞きました・・・。そういうための検査なのかなー。不妊よりも妊娠後の注意の為の検査ってところですかね~。
そうそうタイミングはばっちりなんですけど、毎月タイミングはそれほど外してないはずなのにいつも出来ないものは出来ない!って状態なので、今周期もそれほど期待はしていないんです・・・。
なーんてネガティブなこと言ってちゃいけませんな。
よーし、今周期こそは妊娠してるはずだー! ← 強がりですが・・・。
【2008/07/15 Tue】 URL // glico #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iwannabemammy.blog18.fc2.com/tb.php/46-14fadbf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
