2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

【高温期11日目 生理周期25日目】

今朝の体温:36.91℃


高温期後半、いつもなら頭の中は「妊娠してるかどうか??」って
パンパンになっているはずの時期ですが・・・。

実は最近、部署異動をして、わりと忙しい仕事に配置されました。
まだ異動してから2週間とすこししか経ってませんが、
お客様との打合せ・社内メンバーとのやりとりなどなど、あっという間に時間が過ぎていきます。

以前の仕事はかなりユルくて、
週に3日の打合せのために出社する以外は、自宅でのぉ~んびり仕事をしていました。
自宅での仕事だったので、自分次第で自由に時間が使えたのです。
天気の良い日は洗濯して、お布団を干して。
毎日ざっと掃除をして。
もちろんあーちゃが帰ってくる頃には晩御飯が出来上がっています。

・・・って全然まともに仕事していなかったんです。

でも、自由な時間がたくさんあると、やっぱり考えちゃうのは妊娠のこと。

Webでいろんな妊娠に関する情報をぐるぐるぐるぐる見てまわったり、
ご近所さんのママさんたちと子どもたちがお外でキャーキャー遊んでいるのを見て寂しくなったり、とかね。

仕事は確かにストレスを発生させる原因になるのかもしれないけど
わたしの場合、家で自由な時間がたくさんあるほうがストレスだったんだろうなぁ。
精神衛生上かなり不健康だったのは間違いない。
しかも、「こんなに適当に仕事してて、今後のキャリアは大丈夫か??」っていう漠然とした不安もストレスだったし。

でも、あーちゃから見てみれば、今までのわたしは
「家事を(だいたい)やってくれるし、お給料稼いできてくれるし、結構いいカミさん」
だったらしく、2月からの異動についてはあんまりいい顔していない。
そりゃそうだよな。

でも、妊娠のことばっかり考えて煮詰まったカミさんよりも、
家事は手抜きだけど前向きに働いてるカミさんのほうがいいよね!

これからは天気が良くてもお布団が干せないし、家の中はどんどん散らかっていくだろうけど、
それ以上に気持ち的にはすっきり!

新しい職場に呼んでくれた関係者の皆様に感謝。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

<< やっぱり生理がやってきた。 // HOME // スノボ楽しかったぁ♪ >>
人によって仕事でストレス解消できる人もいれば
仕事がストレスの原因になったりしてそれぞれですよねw
glicoさんは職場環境に恵まれてるのかもしれませんね☆
かくいう私も、しっぽが来るまでは家に一人でいるのが苦痛で
(友達も親戚も全然いない土地だったので…)
パートで仕事してるのが楽しくて仕方なかったですよ♪
今は家でしっぽとのへのへしてますが(笑)
たまには遊んでくれる友達もできたしね。
どんな奥さんであれ、ストレスなく居てくれるのが旦那さん的には
一番いいでしょうねぇ~(^^)
【2008/02/19 Tue】 URL // しまりす #- [ 編集 ]
しまりすさん♪
仕事、今のところ、いろんなトラブルがあるプロジェクトにぶち込まれたので、毎日かなりエキサイティングです♪昨日おとといは私のほうが遅かったのでご飯用意してくれてました。ありがたや~。
しっぽちゃんはいいパートナーになってるんですね~。かわいいんだろうなぁ。
うちはニャンコがいるんですが、あの子昼間はずーっと寝てるので全然相手にしてもらえませんよぉ~。
【2008/02/21 Thu】 URL // glico #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iwannabemammy.blog18.fc2.com/tb.php/18-ca8b9f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
