2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

レポート遅くなりましたが、昨日(1/31)は凍結胚盤胞移植の結果判定日でした。

結果・・・

陽性反応出てました~!!!感動!!

まだまだ初期のため、なにかと不安はありますが、
お腹でしっかり着床してくれたタマゴさんを信じていきたいと思います。

***

判定日詳細

2012/01/31 BT8

本来ならKLCでの凍結胚盤胞移植の判定日はBT7です。
ただその日は別件でどうしても用があり、事前にKLCの先生に伝えたうえでBT8に行ってきました。

10:20 受付
10:40 採血
11:40 診察
13:15 注射
13:40 会計

妊娠していようがいまいが、採血して診察して終了と思っていたので、
それほど子連れでも大変じゃなかろうと、子どもを連れて行きました。

受付後、10階で採血。

そして9階で待ちます。
初めてキッズルームに入りました。子どもがいたため1時間の待ちはあっという間。
しかしKLCのトイレは子どもを座らせておくベビーキープもないし、
どうやってママさんたちは用を足しているんだろう・・・?
靴はいていれば普通に立って待つんでしょうけど。
結局わたしは便座の背後にある荷物置きスペース(トイレットペーパーとか置いてあるところ)に立たせて(!)、
じっとしててね、動かないでね、すぐだからね、そのままね、今終わるからねと、
ずーっと声をかけながら用を足してました。上半身ひねりで。
他の階にはベビーキープあるんでしょうかね??

そして診察、
入室。そして先生の手元にはHCGの値が書かれた紙があります。
なんだか見てしまうのが怖くて目をそらし、座ります。

椅子に座ったか座らないかくらいのところで
「glicoさんね、妊娠してますねー」って。

・・・

はあああーーー、
そうですかーーー、よかったぁーーー


渡されたシールには以下の結果が書かれていました。

E2:186
P4:↑35.6
β-HCG:125.8


βHCGの値は125.8ですって。
前回(今の娘の時)は41.7(BT7)でした。
今回はBT8の値なので単純に比較はできませんが、
HCGの値は1日ごとに倍になるそうなので、BT8で125.8ということはBT7だと半分の63くらい。
前回よりもまあ良いということでしょうか。

先生にも伺ったところ、「BT7じゃないのでなんともいえないが、悪くはない」とのこと。

また、黄体ホルモンは出ているが、座薬をやめると不安なので注射をします、とのこと。
注射は次回BT13(5日後)に打つそうだ。
(前回のBT7でのP4は24でした。)

ありがとうございますといって、部屋を出ます。
そして奥のエレベーター付近まで行って、娘に
「やったね!おねえちゃんになるんだね!」とヒソヒソと喜び合いました。


そして注射を待つこと1時間半。
あまりにも待ち、あとから番号表示されるかたもどんどん処置室に入り出ていくので、
受付で「ずーっと待っているんですが・・・」と聞いてみた。
するとその5分後くらいに呼ばれました。
あれってぜったい忘れられてたと思うんだけど、
あーーんなにシステマチックなKLCでそんな不備があるのかいな。不思議だ。

そして注射を右腕にぶすり。
打ったときはそんなに痛いと思わなかったのですが、
その後半日くらい右腕に変なクスリ入れられたんじゃないかみたいな微妙に気持ち悪い違和感が残りました。

で、デュファストンを処方され、会計して終了です。

今回は移植時のP4が8.6しかなくて心配だったのですが、大丈夫でした!


無事に育ってくれて産めますように!!
がんばれ、タマゴさん!!
そして、ありがとう。来てくれて。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(加藤レディスクリニック)へ
にほんブログ村

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

 // HOME // D21(BT0) 凍結胚盤胞移植 >>
あらためて
陽性判定おめでとうございます!!
すぐにでも会いたい気持ちをおさえてるいもこさん^^
実家から戻ってきたらあいたいです!

乗り越えなきゃならないハードルはまだまだあるけどきっと大丈夫^^スクスクとそだってほしいですね!
まだまだ寒いから風やインフルエンザには気をつけてくださいまし!
【2012/02/07 Tue】 URL // いもこ #- [ 編集 ]
いもこちゃん♪
ありがとーーー!!
まだまだ陽性が出ただけなので、心配なことは山ほどあるけど
まずはひとつハードル越えたよね、ほっと一安心。
でもたいのう確認・心拍確認が待ち遠しいよ。
とりあえずはインフルエンザだけはかからないようにしたいー。

こっち帰ってきたら会いに行くね~!
【2012/02/08 Wed】 URL // glico #- [ 編集 ]
はじめまして。私も昨日に2人目の凍結胚晩胞を迎えてきました。
深夜の検索にはまっていたら、こちらにたどり着き…
第一子も同じくらいの月齢で、勝手に親近感をもち書き込ませていただいてます。

陽性反応、おめでとうございます~。
私もあやかりたいです。
久々のKLCいろいろ変わっていてびっくりですね。
【2012/02/19 Sun】 URL // ゆづ #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/21 Wed】 // # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/26 Sat】 // # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/07/21 Mon】 // # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/07/24 Thu】 // # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/07/27 Sun】 // # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/20 Wed】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iwannabemammy.blog18.fc2.com/tb.php/177-486b4061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
