2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

二人目治療のため、KLC再デビューをはたしてきました!
ひさびさのKLCは激混みでしたぁ~☆

** とりあえず記録 **

2012/01/15(日) D13

卵胞:13.7mm
内膜:数値は確認できませんでしたが、先生は「内膜も順調ね」と言っていた。
E2:168
LH:12.2
P4:0.2
(数値を書いたシールをいただけるようになったんですね!)
排卵がまだ先のため移植日は決められず、次は2日後D15に再度診察です。

11:50 受付 550番台
16:00 会計終了・・・なんと4時間以上・・・。さすがKLC、日曜日だし仕方ない。

**

1人目のときの卒業が2009/12だったので、2年1ヶ月ぶりのKLCでした。
ひさしぶりに行ったらまず受付が9階じゃなく4階に変わっていてびっくり。
そして4階にはぎっしり人が座れるように椅子の配置がかわっていたり、
診察室・内診室がすべて5階に集中されていたり・・・あれこれ変わっていてちょっとどきどきしました。
診察室・内診室への入室も、モニターで番号表示だし。
なんだか順次改装工事を進めているみたいですね~。

そして、
今回日曜日だったこともあり、子どもは夫に預けてひとりで行きました。
で、感じたことといえば・・・、やっぱり子連れKLCはきついよなぁ~・・・・ということ。
4時間あのビルの中で過ごすのは、やったことないけど相当きついだろうと思いました。
周りの方の気持ちも考えると、無邪気にわーわー言う子を連れて行くのもちょっとなしかな。。
なので、できる限り私の親に協力してもらって、連れて行かずにすむようにすることにします。
親が都合がつかない、夫も仕事を休めない・・なんて時は仕方ないので、
(うちの自治体は一時保育サービスをやっていますが、常に予約でいっぱいだし・・・(涙))
ごめんなさい!つれていくしかありません。
でも相当大変そうだ・・・。

KLCのビルの一角で、託児サービスやってくれればいいのになぁー。



にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(加藤レディスクリニック)へ
にほんブログ村


テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< D15 移植日決定 // HOME // ご無沙汰しております >>
ご無沙汰してます!
同時期にKLC卒業、第一子出産しましたもふるです。(何度かコメントつけさせていただいたことありますが、覚えてらっしゃるカナ?)。
glicoさん、もう1つタマゴちゃんあるんですね。羨ましいです。(私は一人目で使い果たしてしまったのでないのです。。涙)
私は「一人子供産んだら、妊娠体質に変わる」という都市伝説?を信じてこうのとりさんを待ってましたが(近所の婦人科でタイミングをみてもらうくらいの治療)、なかなか訪れず、今週あたりリセットしたら、KLCに再参戦しようと思ってたところに、懐かしいお名前を発見し、思わずコメントつけさせていただきました。仕事と育児と治療の両立、不安でいっぱいですが、やれるだけ頑張ってみようと思います。
お互いにまたBABYちゃんを抱けるように頑張りましょうね!
またブログのぞきに来させてもらいますね♪
【2012/01/16 Mon】 URL // もふる #- [ 編集 ]
もふるさん♪
うわぁ~~v-238もふるさん!!
おひさしぶりです!!!!お元気でしたか??
無事に出産されたんですね、さらにお仕事もされてるんですねー、すごいですー!

一足先にKLC再デビューさせていただきました。
タマゴちゃんはひとつ凍結してあったので、とりあえず戻してみます。
わたしも出産で体質変わったりしないかなと期待してましたが、
やっぱりダメですねー、今のところ・・・。
あ、でももふるさんはリセットしないかもですよね!

お互いがんばりましょーーー☆
【2012/01/16 Mon】 URL // #- [ 編集 ]
わっ^^
再デビューおめです!!
そんなにガラリとかわってるんですね^^;
ほんと、託児サービスしてくれたらいいのに。。。

てか、あいたいです^^
【2012/01/17 Tue】 URL // いもこ #- [ 編集 ]
いもこちゃん♪
そうなのよー。ミニシアターみたいにモニター向いて整然と座る感じ。。。
託児はほんとしてほしいよねぇ。。
内診くらいなら子ども連れてはいれそうだけど、採卵・移植は無理だよね・・・。

会お会お!!別途連絡しまーす☆
【2012/01/17 Tue】 URL // glico #- [ 編集 ]
「24時間保育東京新宿のmini保育園」を
チェックしてみて!KLCから1分くらいだよ。
私も預けてKLC行ったことあります。
【2012/01/18 Wed】 URL // りんご #- [ 編集 ]
りんごさん♪
情報ありがとうございますー。
見てみます!
【2012/01/18 Wed】 URL // glico #- [ 編集 ]
どういたしまして。
私も、二人目KLCで頑張ってます。
12月に流産で、悲しい経験しましたが、
明日、久々のKLCです。
お互い頑張りましょ~♪
【2012/01/18 Wed】 URL // りんご #- [ 編集 ]
りんごさん♪
二人目でKLC行ってらっしゃるんですね~!
お互い早く二人目の赤ちゃんを抱っこできますように!
がんばりましょう~。
【2012/01/19 Thu】 URL // glico #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iwannabemammy.blog18.fc2.com/tb.php/174-0f0da2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
