2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

こんにちは

今日もとっても蒸し暑いです
でもエアコンつけずにがんばっちゃうのってどうしてなんだろう・・・。

ところで、

36Wに入った頃から、積極的におっぱいマッサージをするようになりました。
お風呂上がりにオリーブオイルをぬりぬりして、
乳首をつまんで引っ張ること10回、乳首をぐるぐる左まわりに10回、右回りに10回。
最後に乳首をぎゅーっとつまんで、なんか分泌してこないもんかと搾り出す感じで数回。
なにも出てきませんがね。乳カスはちょっとずつたまってるようですが・・・。

・・・おっぱいマッサージ、結構、やです。
おっぱいはもともと苦手だったし。。

でもおっぱいのトラブルってほんとに良く聞きますよね。

切れて血が出たとかって、だいたいの人が言うし、
つまってしまって、結果、乳腺炎でパンパンに腫れて高熱とか。

切れるのもつまるのもイヤーー!

で、いやいやながら、マッサージをがんばってるわけです

あと、授乳中に生クリームとかケーキとか、濃いもの食べるとつまるって聞くので、
今のうちに濃いものいっぱい食べようと思ってます。

昨日の健診で「今体重増やすと大変よ~」って看護士さんに言われましたが、
今のところ10kg弱の増加で済んでるし、もういいよね。

というわけで、午後はこってりパウンドケーキでも作ろうかな~。

それではまた明日!(続くかな?)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 37W6D 新しい冷蔵庫がやってきた // HOME // 37W4D 正産期に突入してます >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iwannabemammy.blog18.fc2.com/tb.php/162-80682021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
