2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

4月22日になりました。本日27W0Dです。
またしても記事が追いつかず・・・前回の記事から書きたいことはいーっぱいあったのですが、
もういまさらのことばかりなので、25W4Dまですっ飛ばしました。

***

タイトルのとおり、まだ妊娠7ヶ月ではありますが、
赤ちゃんの名前が決まっちゃいました☆

赤ちゃんが女の子であることが前提です。
これまでの診察で2回、女の子だと言われてますが、
もしこれがひっくり返って、男の子だとすると、いちから考え直しです。


わたしは、女の子だったらずーっと付けようと思っていた音がありました。
ダンナには、結婚前に何回か
「女の子が生まれたら、「xxチャン」って名前にする」
と宣言していたのですが、
そんな宣言忘れられてるかなぁ~、
覚えていたとしても、冗談だと思われてて効力ないかもな~なんて思ってました。

妊娠4ヶ月の頃、「女の子だったら、xxちゃんでいいんだっけ?」ってダンナが言い出した。
やったー。宣言はまだ有効だったようです。

その後、24Wの健診で女の子だろうと言われてから、ダンナが漢字を考え出しました。
音はわたしの独断で決まっちゃったので、
漢字はダンナに決めてもらいたいな~と思ってたのです。
漢字には特にこだわりはなかったのですが、
素敵な意味の漢字をあててあげられたらなと思っていました。

ところが・・・

予想もしていなかったのですが、ダンナが姓名判断にこだわりだした。
姓名判断を気にするタイプじゃないと思ってたのですが・・・意外。

で、なかなかいい漢字がないいい画数にならない
xxの後に「コ」とか「ミ」とか「エ」とかつけたらバランスよくなるかも・・・と言い出した。

わたしは内心超ヒヤヒヤで、
ずーっとあたためていた音が却下されるんじゃないかとビクビクで、
「画数は関係ないよ~、流派によっても違うみたいだしー」とか
「あなたの名前(だんなの名前)は姓名判断で最悪だけど、結構しあわせでしょ?」とか
なんとかなだめようなだめようとしてました。

あとはexcelで、1文字目と2文字目をマトリックスにして、
その五行・陰陽・配列?などなどを地道に調べて、
その中から「大吉じゃないけど凶じゃない名前」をダンナに見せて、
ほらコレなんてどお?と何食わぬ顔で薦めてみたり・・・。

でもなかなか決まらず・・・。

そして数日後、ダンナがある漢字を提案してきました。
わたしはぜーんぜん思いもよらなかった漢字でしたが、
よくよく見るとすっごくクールでかっこいい字
(赤ちゃんは女の子なんだけどね)

わたしが思いつかなかったのは、漢和辞典的に読めないので、候補に上がってこなかったから。
・・・例えば愛を「ア」と読む、桜を「オ」と読む、みたいな漢字の組み合わせなのです。
もっと渋いかな。
ダンナは「音は古風、漢字はイマ風」と表現していました。
確かに。

あと、ダンナが最後まで悩んでいたのは、やはり画数。
23画になるのです。

23画はかなり運の強い画数らしいのですが、
女の子に与えてしまうと、その強さに負けてしまう・・・という考えがあるようです。

「女性の場合、社会的成功運、財運などに優れる一方で、男勝りな性格が災いして、恋愛、家庭運で苦労する例が見受けられます。吉数だからといって名づけなどで安易にこの画数を使うのはオススメできません。」などという記載も。。。

ただ、これからの世の中、「女性で強すぎると苦労する」なんてのは時代錯誤だということで、
その意見却下。
23画で決定。

素敵な名前。気にいってくれるかな。
楽しみです。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 24W2D 7ヶ月健診1回目 // HOME // 23W頃 足がつる >>
なるほど、最初から付けたかった名前があったから早かったんだね♪
ってか、画数とかうちのダンナもちょっと気にしてたよ。
私もダンナも
「女の子だし、結婚したら画数変わっちゃうから気にしないよね。」
と言ってたはずなのに、意外……。
男の人ってのはわりとそういうのに拘るのかな(^^;
でも、無事に決まったようで良かった良かった☆
是非是非教えてくださいな~( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2010/04/23 Fri】 URL // 湊 #- [ 編集 ]
湊ちゃん♪
そそそ、そーなの。
もう何年も前から音だけは決まっちゃってたのだ☆
今度、湊ちゃんには公表するね。

画数はほんとヒヤヒヤしたよ~。
姓名判断って、ほんといったいなんなんだろうね。
あたるのかな。。

湊ちゃんの旦那様も気にしてたんだね~。
男性のほうが、そういうのこだわるのかな。。
まー女性は腹ン中で子ども育ててるからちょっとずつ実感わくけど、
男性は名づけとかで存在感だしたいのかもね~。
【2010/04/23 Fri】 URL // glico #- [ 編集 ]
お久しぶりです!
私ブログが前のブログは移転されちゃったし、
新しいブログはパスワードわかんなくって更新できないんですー涙
もう9か月になりました。
7ヶ月なんですね!名前決まったとか早いです!
どんな名前になったのか気になります♪
我が家はまだ悩み中・・・・
産まれてからも悩みそうです。どうなるんだろ~
男の子の名前って自分が女だから良くわからない部分もあるんですよね。
【2010/04/26 Mon】 URL // rinco #- [ 編集 ]
rincoさん♪
rincoさん、お久しぶりです~!
お元気でしたか??
もう9ヶ月なんですね、早いなぁー。もうあっという間に6月ですね。
ご実家からアクセスされてるんでしょうか?
出産準備は済みました?
わたしももう7ヶ月になり、名前だけは決まっちゃいました。
他の準備はぜーんぜん手をつけていないんですが・・・。
そうそう、rincoさんのブログを探して
新しいほうにたどり着いたんですけど、
全然更新されていなかったので、書くのやめちゃったのかなぁ~と思ってたんです。
どうにか再開されないのでしょうか?
もし再開されたら教えてくださいね☆
【2010/04/26 Mon】 URL // glico #- [ 編集 ]
新しいブログは、パスワードがわかんなくって
たぶんもう更新できないです(涙)
またどこかでブログ始めれたらご連絡に来ますね!
実家にはまだ帰ってないんですよ~
GWに帰ります!
またglicoさんの様子をちょくちょく見に来ます♪
【2010/04/27 Tue】 URL // rinco #- [ 編集 ]
rincoさん♪
是非、どこかでブログ始めてください☆
rincoさんは2ヶ月先輩になるので、
きっと参考にさせていただけることがたくさんあるかな~なんて。
情報交換できたら嬉しいです!
ぎりぎりまで帰らずなんですね。
帰省、長時間になりますよね、気をつけてくださいね。
また遊びにきてください☆
【2010/04/27 Tue】 URL // glico #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iwannabemammy.blog18.fc2.com/tb.php/155-7e0178fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
