2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

4月11日になりました。本日25W3Dです。
今日は休日出勤してます。
なんだか状況はかんばしくなく、今日は何時に帰れることやら・・・。
帰れないかな。

**

タイトルの件ですが、実は、わたくし、生まれてこのかた30ウン年、
足がつるという経験をしたことがありませんでした。

中高生の時は運動部だったのですが、よく友だちが「つった!つった!」といって座りこみ、
つま先を持って体側に引くかんじで、しばらくストレッチしていたのを覚えています。

あとは、夫がたまーに夜中、突然「いってぇ~!!うぁ~~!!」と悶絶しだして、
「どしたの」というと「足が足が」と言っています。

わたしは経験したこともないし、アドバイスもできないし、
ふーん大変だね、と完全にひとごとで、また眠りにつくのです。

それが・・・

はっきり覚えていないのですが、20週に入った頃から、
明け方ベッドの上で「う~~ん」と伸びをすると、
ふくらはぎがぴきぴきっと固まるようになりました。

あ、これ、もしやもしや、つるってやつじゃない?
そのままつっていない方の足で、うまいことつま先をひっぱって、
ひどくなる前になんとか未然防止してました。

妊婦は足がつりやすいというのはよく聞く話だし、いつか私もつるかもと覚悟はしていました。
つりそうになったら、すぐに片方の足で、
つったほうのつま先を体側に伸ばせば何とかなると学習したのです。

そんなのが週に2回ほどつづいて、23週になったころ、
やはり明け方に「うーん」と伸びをすると、
なんと、両方の足が同時につっちゃった!

これまでの「片方の足で、つったほうの足を救出する」ということができません。
ちょっとしたパニック。

夫がよくそうしていたように、わたしも突然叫びました。

「いたい、足つった足つった、どうしよう、足つった、どうしよう!!」

一緒に寝ているネコもびっくりして、ベッドから出て行きます。
夫が助けてくれることを期待して、叫び続けたのですが、
夫から返ってきた返事は、「待つの」でした。

「待て。そのうちよくなる」と。

まあ、今まで、夫が同じ状況の時になんの手助けもしなかったので、
助けてくれないなんてひどいとはいえませんけどね・・・。

その後、どうやって状況打破したのかよく覚えていませんが、
ほんとに恐ろしい経験でした。

それからは、伸びをするときは、足の先までぐぐーっと伸ばしたくなるのを押さえて、
できるだけ上半身のみにするようにしてます。

でも、全身を伸ばしたいんですよね~、ほんとは。
明け方、全身をうーんとぐーっと伸ばせることって、
ほんとに小さなことだけど、結構幸せなことだったんだなと思いました。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 25W4D 赤ちゃんの名前が決まった // HOME // 21W~22W頃 体重管理に挫折 >>
そうそうそう!!つるんだよ!両足!!
伸ばすと「あ、つりそうっ」って分かるんだよね(笑)
入院中は辛かったわ~ww
私も今思い切り伸びができるのが幸せ☆

↓の体重管理、ぐりちゃんもともとやせ気味だし
多少増えても大丈夫なんじゃない??
主治医とかに何か言われなかった?
ま、私は後半ちょっぴり注意を受けたがね(´ー`)┌フッ
いいじゃないか、好きなもん食べたって♪
あ、でも食べすぎには気をつけてね。
妊娠高血圧症とか糖尿病とかなると出産時出血多量になったり
ハイリスクで帝王切開になっちゃったりするよんw
【2010/04/12 Mon】 URL // 湊 #- [ 編集 ]
湊ちゃん♪
おお、湊ちゃん。
無線LAN環境回復したのかな?

ていうか両足つるって、すごいよね・・・。
想像の域を超えてるよ。
湊ちゃんもよく足がつってたっていうから、
覚悟はしてたんだけどねぇ~。
はやくわたしも伸びしたい!

体重だけどね、まだ計ってないのよ。。
ほんとは10Kgくらいで押さえたかったんだけど
まあいいかなって気になってきた☆
お医者さんには、1ヶ月1Kgね、って言われてるんだけどね~。
体重はね、諦めはじめたんだけど、妊娠高血圧とか怖いよね!
勝手なイメージだけど、出産のいきみに耐え切れなくて、最悪血管破裂とかしちゃうんでしょ??
でもなぁ~、塩、かけちゃうんだよね~。
【2010/04/12 Mon】 URL // glico #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iwannabemammy.blog18.fc2.com/tb.php/154-042e1b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
