2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

4月9日になりました。本日25W1Dです。

タイトルの通り、1ヶ月ほど前の21週~22週頃から、体重管理に挫折してしまっています。
それからは体重を計るのをやめ、食事のカロリーも気にせず、好きなものを好きなだけ食べる生活をしています・・・。

完全にダメ妊婦です。

1月~2月の2ヶ月間くらいは、
毎日朝晩、体重を計ってグラフに記録し、
食べたものも記録し、
ざっとカロリー計算をして2100Kcal前後の摂取を目指して毎日励んでいました。

ちょっと食べ過ぎたなと思うと、あっという間に2500Kcalとかいっちゃいます。
なかなか「低カロリー&バランスのよい食事」が「満足」に結びつかず、
毎日の体重測定で「それほど増えていない」ということだけを励みにがんばっていました。

きっと少しずつフラストレーションがたまっていたのだと思います。
あれこれ考えずに、おいしいものを好きなだけ食べたい。って。

**

3月の中旬に、久しぶりの友人と休日ランチをすることになってお店を探していました。
思いついたのは天ぷら

せっかく食べるんならおいしい天ぷらを食べたいので、
Webで評判のいい銀座の天ぷらやさんを予約しました。

今、思い返してみると、この頃から封印されていた食欲が一気に爆発した感じになっていました。

それからは、反動なのか、
特に脂っこいものや塩辛いもの、炭水化物などが輝いて見える生活。
とても妊婦とは思えない、一人暮らしの若い男性サラリーマンのような食生活を送りました。

体重も、計ると「増えてる」「減ってる」って気になるので、体重測定も一旦停止です。
ひどいですよね、数字を見るとプレッシャーになるから、計らないって。。
完全に逃げです。

**

そして、25週現在、いまだに
体重測定もせず、
カロリーも気にせず、
栄養すら気にせずに偏った食事をとってます。
ジャンクフード、ファストフード、むちゃくちゃおいしいです。
塩辛いものも最高においしいです。

でも、やりたい放題の食生活をほぼ1ヶ月ほど続けたことで、
ちょっと気持ちが落ち着いたというか、ココロに余裕ができたというか・・・。

そろそろちょっと食事を改めないといけないな~と考えるようになってきました。

というか、あと3ヶ月で母になるというのに、
この甘えた考えと行動、自律心のなさ、危機意識のなさ、最悪ですよね。
我慢のできない母です。末恐ろしいです。

赤ちゃん、ゴメンナサイ。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 23W頃 足がつる // HOME // 20W2D 6ヶ月健診 >>
はじめまして~(T_T)
わかります、わかりすぎますっ!v-406
私も食事でのストレスがたまってたので、痛いところがよくわかり、そして心がすっきりする記事でした(笑)

私もいつも「ダメなママでごめんよ~」って思っちゃいますけど、これからがんばればいいんですもんね♪

【2010/04/09 Fri】 URL // がるるばるだん #- [ 編集 ]
あと3ヶ月でママになるのですね!
早いなぁ~♪
食べたい時に食べたいものを食べればいい!って
思っちゃうけれど、やっぱりそれではダメなのですねv-356
私もツワリが終わったら気をつけないとです・・。
【2010/04/09 Fri】 URL // ゆん #- [ 編集 ]
がるるばるだんさん♪
はじめまして~!
分かっていただけるなんて、うれしいです☆
こんなダメ妊婦っぷりをさらして、
「どうして赤ちゃんのことを真面目に考えないの??」って
お叱りを受けちゃうかなぁ~なんて考えてました。
ほんと食事のストレスって大きいですよね。
最近、インターネットでもグルメサイトばっかり見てます・・・。

お互いがんばりましょう!
後ほど遊びにいかせてください☆
【2010/04/09 Fri】 URL // glico #- [ 編集 ]
ゆんさん♪
そうなんです~、
長かったのか短かったのか、もう7ヶ月になりました。
ゆんさんはつわりがお辛いんですね・・・。
大丈夫ですか?
わたしはつわりが全然なかったので、
好き放題食べていて、気が付いたら体重が増えちゃっていて、
それで体重管理を始めたんですけど・・・挫折です。。

でも、ゆんさんは自己管理しっかりできそうですよね!
と、勝手なイメージですが思っています☆
【2010/04/09 Fri】 URL // glico #- [ 編集 ]
ぐふふ^^
食べちゃってるんですね~^^
でも、好きなものは美味しいものをって気持ちわかりますよ~~!
きっとあかちゃんも喜んでるのでは???

でも、体重管理って本当に大変なのですね。
【2010/04/10 Sat】 URL // いもこ #- [ 編集 ]
いもこちゃん♪
そーなの、すごい量、食べちゃってるんですよ~。
体重管理がこんなに大変だとは思わなかったし、
こんなに私が食欲に弱いとも思わなかったです・・・。
今朝もアカンと思いつつ、ふらっと朝マックしちゃったよ。
ダメ妊婦継続中~!
でもおかげでこの1ヶ月ほどはストレスフリーでとっても気持ちがラク。
赤ちゃんに食に関するストレスは届いていないということだけが救いかな~。
【2010/04/11 Sun】 URL // glico #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iwannabemammy.blog18.fc2.com/tb.php/153-66c10d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
