2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

本日(2/5)、16W1Dです。

やっとやっとやっと、16週に入りました!
治療中からこれまで、いろんなタイミングで区切りがあり、
ひとつひとつを目標にしてじっと時を過ごしておりましたが、
やっと安定期という扉をくぐることができました。

次の目標は、22週。
もしももしももしも、お腹から赤ちゃんが出てしまうことがあったとしても、
なんとか育つ可能性があるのが22週。
次の区切りとして目標にしようと思います。

目標っていっても、それにむかって何か努力するとかいうわけでもないので、
じーっと一日一日が過ぎていくのを待つのみですけど・・・。

***

昨日、病院主催の母親教室に参加してきました。

メインテーマは妊婦の食事指導だったり、体調管理だったり・・・ということで、
だいたいWebで情報を既に入手しているエリアの話。
なので、話を聞くことはもちろん大事なのですが、
出産予定日が近くて、しかも家も近い妊婦さんたちとの交流ってのもひとつの目的でした。

参加する前は

超ギャルで目元真っ黒の若い子とかいるのかなぁ・・・。

とか、心配だったのですが、
参加された方は、皆さん私と同世代(くらいに見えた)でした。

見るからに20代デース!みたいな妊婦さんはおらず、
やっぱ東京は出産が遅いんだなーと思いました。

あとびっくりしたのはほとんどの方がお仕事をされていたこと。
お仕事されていない方が多いと思っていたので、これもびっくりでした。

講義内容は、栄養士さんからのお話・助産師さんからのお話・お医者様からのお話でした。

「それ、もう知ってる!!」という話ばかりかと思っていましたが、そうでもなく、
やっぱりWebで得られる情報よりもひとほりふたほり深堀りした話が多くて、
とってもためになりました。

例えば、印象に残ったのが
の話。
出産後の女性は5割6割は痔に苦しむ・・・って、全く知らなかったのですが、
妊娠中からの予防方法も教えていただいて、早速昨日からやってます。
痔、怖そうだもん・・・。

そのほかは、鉄分
妊婦さんに必要な鉄分は、非妊娠時の倍。ってなんとなーく知ってましたが、
具体的な必要量と、それを補給する為に何をどれだけ食べる必要があるのか、
ちゃんと意識しなくちゃいけないなぁ~というのも、
このクラスに参加してなければ、あまり気にしていなかったかも。
きっと全然足りてないので、サプリ買おうかな。。

あと、お医者様からの話では、わりと怖い話もいろいろ出てきました。こわー。
でも、そういったリスクを知ることで、今後の行動に気をつけたりできるので、
伺えてよかったと思います。

休憩時間には近くの席の方とお話できて、とても楽しかったです。
このところ、新しい方とおしゃべりする機会ってあまりなかったので、すごく新鮮。

この先も健診やら、もしかしたら出産のための入院の時に、顔をあわせることもあると思います。
みんなで無事に産めますように!


そして今週末は待ちに待った健診です。
1ヶ月ぶり・・・長かった・・・。
どうか無事に、成長した赤ちゃんの様子が見られますように!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 16W2D 待ちに待った妊婦健診 // HOME // 14W0D 体重管理を始めました >>
母親教室、結局参加できなかったな~。
住んでる所のは帰省後じゃないと参加できないやつだったし
分娩予定病院のは行く前に入院になっちゃったしww
双子クラスには入院中に参加したけどね☆
だから、近所に同じくらいのお友達いないんだ(^^;
そういうので知り合っておくと産後もお付き合いできる人が
見つかったりしていいよね!

子育てサークルとかに行ければいいんだけど
うちは二人連れていくのはけっこう厳しいしなぁ。
ま、のんびり3人で過ごすことにするさ……。

ちなみに痔。
帝王切開でも腫れましたよ、お尻w
何でだろう??( ̄~ ̄;) ウーン
【2010/02/05 Fri】 URL // 湊 #- [ 編集 ]
安定期入りましたね!おめでとうございます。
まだまだ安心はできないけど一先ずはほっとできますよね。
私も母親学級でいろいろ食事のこととか言われたけど・・・そのときは食べなきゃと思うんだけどなかなかうまく摂取できません。反省。
健診が一ヶ月後になると本当に長いですよね。
成長したベビちゃんに会えるの楽しみですね♪
【2010/02/05 Fri】 URL // みぃ #- [ 編集 ]
湊ちゃん♪
そっかー。湊ちゃんのときはほんと大変そうだったからね・・・。
入院中の双子クラスもきっとみなさん済んでるところはバラバラなんだろうね。
子育てサークルも行くこと自体が大変なんだね。
あ、3人で、じゃなくて旦那様もいれてあげる??

わたしは結構人見知り&一匹オオカミ派なので、
母親教室で楽しくお話できるようなお友だちができるなんて
あんまり期待してなかったんだけど、
これから何回か顔をあわせればお友だちになれそう。
確かに近所で時期が近いと、なにかとココロの頼りになるかなと思う☆

ところで、帝王切開でも???
なんでだろうね~。
あー、予防しきれるかな。つらいよね。がんばろー。
【2010/02/05 Fri】 URL // glico #- [ 編集 ]
みぃさん♪
こんにちは~。ありがとうございます。
とりあえず数々のハードルのうち、ひとつ越えたかなと思って嬉しいです。
ダンナも安定期入らないとダメ!ってあれこれ言ってくるし。
でもほんとは週末の健診で赤ちゃんを見るまではひと安心もできないんですけど。。。

食事、ほんと難しいですよね~。
鉄分なんて絶対必要量とれないですよ・・・。
鉄分以外にもカルシウムとか食物繊維とか。
それでいて「食べ過ぎないこと!」っていわれるし。
どうすりゃいいんだー!って感じですよね。
だから食事でとるのは最初から諦めて、サプリに頼っちゃおうかと思ってます。
手抜き妊婦です☆
【2010/02/05 Fri】 URL // glico #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iwannabemammy.blog18.fc2.com/tb.php/146-5d054d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
