2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

きっかけは、一昨日、ためしてガッテンでやっていたダイエット特集です。

会社から帰ってテレビをつけたら、たまたまやっていたダイエット特集。
たらこスパゲッティにバターを追加しオリーブオイルをたっぷりかけて、食べながら見てました。
(妊婦の食事としてはひどいですね。スパゲティ)

妊娠してからの体重についてはすごーく気になっていて、
増えすぎてるんじゃないかと心配。
だからといって食べる量を減らす気持ちはサラサラないし、
かといって、運動もまだ健診で許可をもらっていないので怖い。

・・・となんとなーくどうにかしなくちゃいけないんだろうなぁと思っていたのです。

で、番組の中で紹介されていたのが「計るだけダイエット」でした。
朝と夜に体重を計って、記録するのみ。体重計
グラフにつけているうちに自然と体重の推移を分析するようになり、
なにが体重増加の原因なのかが判明するので、
以降気をつけるようになる!というダイエット法でした。

元の体重が48kgくらいで、12W2Dでの健診で体重測定したときの値が49.9kg。
で、今はどんなになっちゃってるか、計っていないので分からない状態でした。

さっそく電池切れのうちの体重計、電池を換えて、
計りました。

51.1kg!

12W2Dで計った時(49.9kg)とは条件が違うけど、2週間で1kg以上増えてしまった・・・・。
しかも4ヶ月で3kg増ってまずいんじゃ・・・。

そして朝。
よっぽど気にしていたのか、
小学校の同級生(もう15年くらい会っていない子)が妊娠4ヶ月で全然体重増加がなく、
私のことを「ちょっとまずいかもね」とちくっと言われた夢をみました。

また計りました。

50.5kg。

うーん、増えていることには変わりはない。
とりあえず記録だけしていきます。

分析するのは結構好きだけど、ご飯の量減らすのは無理そうだなぁ~。。
間食もしてないし甘いものも食べてないんだけどなぁ~・・・。
仕事してるから、妊婦にしては結構動いてるほうだと思うんだけどなぁ~。。
やっぱ炭水化物が多すぎるんだな。。ごはん
分かってるんだけどなかなか減らせないです。

早く運動したい!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

テーマ:妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 16W0D 母親教室に参加しました // HOME // 13W3D Cカップじゃおさまらなかった >>
こんばんは、もふるです。
「体重管理」・・・、まさに私が直面しているテ-マです(汗)。
つわりで体重が減ったのをいいことに、つわり復活してからばくばく食べていたら、あっという間に妊娠前の体重に戻り、そこから+2キロです。。
やはり四ヶ月目は増やしちゃいけないですよねぇ。。
運動したい気持ち、すっごくよくわかります!
移植してからずっと運動してないので、ほんとカラダ動かしたい欲がありますよね。

計るだけダイエット、会社のある男性がやってました。
他の部署の人なんで、たまにしか会わない人で、もともとぽちゃ系だったんですが、見るたび毎にやせていって、その部署の人に「○○さんって、やっせたね」と言ったら「レコ-ディングダイエット(記録するという意味なんでしょうね)してるらしいよ」とのこと。
かなり効果あることを、実感しましたよ。
私もTRYしてみようかな。。
【2010/01/22 Fri】 URL // もふる #- [ 編集 ]
許可が下りたら
河川敷を一緒にウォーキングしましょ^^

さすがにジョギングはあまりよろしくないでしょうしね。

私も最近ウォーキングを始めたら、食事を気にするようになり結果体のラインが見えてきました!!
きっと意識させる事が大事なのでしょね^^
【2010/01/24 Sun】 URL // いもこ #- [ 編集 ]
もふるさん♪
もふるさんも体重増えつつあるんですね!
つわりで食べられなかった分、おいしいものたくさん食べたいですよね~。
なんか妊娠中って、脂肪を蓄えやすい体質に変わるみたいで、
今まで食べていた量と変わらない食事でも、
普通に増えていっちゃうみたいですよ。
わたしも妊娠前どおりに食べているだけなのにどんどん増えてます。

体重管理は1/21からスタートしてまだ5日しか経っていませんが、
朝と夜に体重を計ってグラフにしていくだけで、
すごーく意識が高まりますよ!
5日経過して増加なしでキープできているので、たったの5日ですが嬉しくて☆
さらに、今仕事がかなり落ち着いていて時間があるので、
カロリー管理まで始めちゃいました~。
飽きっぽい性格なので、いつまで続くか分からないですけど・・・。

挫折しないように続けようと思います♪
【2010/01/25 Mon】 URL // glico #- [ 編集 ]
いもこさん♪
うれしい☆
一緒に歩きたいです!
相当体力落ちているので、いもこさんにリードしてもらわないと・・・。
楽しみー!(*^_^*)
よろしくお願いします♪

やっぱり意識するって大事ですよね~。
先週からは会社の食堂でも、
メニューのカロリー表示を見るようにしてます。
(今まではカロリーが表示されていることすら気付いていなかったんです!)
ぱっと見て食べたいと思ったものはなかなか選択肢から外せないんですが、
どっちでもいいなぁと思ったら、カロリー低いものを選ぼうと思います!
【2010/01/25 Mon】 URL // glico #- [ 編集 ]
体重管理は多かれ少なかれ妊婦さんの悩み事に入るよねw
私もそういやつわり明け、苦労したなぁ。
過去記事読むと寒天食べたりピクルス作ったりしてたね(笑)
入院してからはひたすら病院食とゴロ寝(安静ともいう)だけにも関わらず
最終増加は妊娠前の体重+10kgくらい?
でも、出産後するに10kg+αで減ったよ~♪
妊娠前よりさらに3kgくらいやせたかな?
一体何をそんなに身体に溜め込んでいたのか……。
むくみが一気に引いてびっくりした記憶もあるなぁ。

ぐりちゃんは元が痩せ型だしそんなに厳しく言われないと思うけど
運動できるようになると少し気分も変わっていいかもね☆
【2010/01/25 Mon】 URL // 湊 #- [ 編集 ]
湊ちゃん♪
湊ちゃんもそういえばいろいろ工夫してたよねぇ~。
・・・と思って、今湊ちゃんの過去記事もう一回見てきたよ!
あの当時は、へぇ~、そんなもんか・・・大変そうだなぁくらいにしか思ってなかったけど(失礼!)
今同じ局面になってみて読んでみると、超わかる!
そして、やっぱ湊ちゃんの記事は面白いね♪

わたしもピクルス作ってみようかなぁ。。。
食事前でご飯をよそう前にピクルス食べて一呼吸置けば、
ご飯も0.5合で足りるようになるかも???
お酢とお野菜、体にいいこと間違いないしね☆
よーし、作ってみよ。

最終増加が+10kgだったらちょうどいいよね!
わたしもそのくらいにとどめたいよ~。
【2010/01/26 Tue】 URL // glico #- [ 編集 ]
こんにちは!
私は年末年始実家に滞在した1カ月で
3キロも増えてしまいました~~
それまでは全然増えてなかったのに・・・
そしてこっちに戻ってきてさらに1キロぐらい増えそうな気配。
検診が怖いです。
一応ごはんを和食にして、セーブしてるつもりなんですけど…
あと、ケイタイに歩数計がついてるので
最近は毎日歩くようにしています!
【2010/01/29 Fri】 URL // rinco #- [ 編集 ]
rincoさん♪
おー、1ヶ月で3Kgですか~!
年末年始は特においしいものいっぱいで、
しかも実家で過ごされたということですから、
増えちゃうのも仕方ないですよね。。。

でも、rincoさんはもう6ヶ月ですよね?
今まで全然増えてなかったんでしたら、ちょうどいいんじゃないですか。
5ヶ月まで増えなかったというのがスゴイです!
【2010/01/29 Fri】 URL // glico #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iwannabemammy.blog18.fc2.com/tb.php/145-d2f09beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
