2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうシーズン終わりかけなのかもしれませんが、
いまさらながら季節性インフルエンザの予防接種を受けました。
13W0D(1/14)のことです。
新型ではありません。季節性です。

この前の妊婦健診の時にすっかり忘れていて(看護士さんも忘れてた?)、
新型インフルエンザの予防接種申し込みをしそびれてしまっていました。
いちおう毎日マスクして会社に行ってるし、仕事中もつけっぱなしだし、
手洗いうがいもかなりこまめにやってるほうなので、
新型インフルエンザの予防接種は慌てずに、
次回の健診(2/6予定)で申し込めばいいかなーと思っていました。

それまでは自己防衛を徹底しようと決意を新たにしていたのですが、
会社で11月いっぱいで締め切っていた
季節性インフルエンザ予防接種が再開したとのお知らせが入りました。
きっとワクチンが余ったんでしょう。
わたしの11月は、ちょうど移植→陽性→胎嚢心拍確認までのドキドキの日々だったので、
受けそびれていたのです。

で、世の中では新型インフルエンザが落ち着いてきたので、
これからは季節性が流行ってくるんじゃないかという憶測を聞き、
ワクチン接種の副作用を怖がってるよりも、
妊婦がインフルエンザにかかって重症化したときのリスクのほうがよっぽど高いというような話も聞き、
じゃあ、予防接種、受けちゃおう、と思ったのです。

ただ一点気になっていたのが、保存剤。
季節性インフルエンザ予防接種再開のお知らせには、以下のような記載がありました。

「今回準備しているワクチンは、保存剤としてチメロサール(水銀化合物)が入っているものと、入っていないものを併用しております。但し、接種するワクチンについて、お一人おひとりのご希望に添うことは出来かねます。」

チメロサール?水銀? 初耳。

チメロサール入りワクチンについて一通りWebで調べましたが、
特に妊婦が必ず避けなくちゃいけないものでもなさそうだし、
まあ食品から摂取しちゃう水銀の量と比較してもほんとに少量だし、
大丈夫そう。

最後に念のため、かかっている産婦人科に電話して、
そもそも受けてもいいか、チメロサールが入っていても大丈夫かどうか確認したところ、
あっさり問題ないとの回答。

下調べも十分に、接種に行きました。
ダメもとで、「あのー、妊娠しているで、できれば保存剤の入ってないほうがいいんですけど・・・」というと
「今日使ってるのは保存剤入ってないほうですよ~」だって。
超、ラッキー☆

ダンナにも受けてもらったし、とりあえずひと安心。
でもまだマスクは外しません。マスク生活、安心だし。
電車の隣で咳込まれても、まあいっかという気分でいられるので。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 13W3D Cカップじゃおさまらなかった // HOME // 12W2D 初めての妊婦健診 >>
こんばんは、もふるです。季節性ワクチンGETできたんですね!いいな~。
私はまだ季節性うててないです。抗体できるまで時間かかるし、今からうっても季節外れかな?なんて思ってましたが、これから季節性がはやるという憶測があるんですね!!ひょえ-~。
私は、今日新型うってきました。接種後、息苦しくなったりだるくなったりで「副反応か?」とおびえてましたが、夕方から緩和されたので、ひとまず安心です。
glicoさんは猫飼ってらっしゃるんですね。妊娠前半年以前の抗体だったら問題ないみたいですよ。結果待ちの再検査は、妊娠前の抗体か、妊娠してからの抗体かを調べる検査みたいです。
そもそもペット飼ってないので受けるつもりなかったんですが、私の住んでる市は妊婦検診の補助が手厚かったので、タダなら受けてみようかくらいな気持ちで受けたのに、まさかひっかるなんて晴天の霹靂でした。。

お仕事落ち着かれたとのこと、よかったです。
私はつわりがきつかったため先月の半分くらい会社休んでたため、仕事を取り上げられ、いやいや仕事を軽減してくれたため、のんびり会社ライフを過ごしてます。

また、ブログに遊びに来ますね!
【2010/01/18 Mon】 URL // もふる #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/18 Mon】 // # [ 編集 ]
もふるさん♪
こんにちは~☆
新型うったんですね!いいなぁ~。わたしは来月になりそうです。
今のインフルエンザの流行状況がイマイチ伝わってこないので、
焦らなくちゃいけないのかどうか分からないですよね。
季節性が流行るっていうのも、わたしがどこかで誰かの意見を目にしただけなので、
あんまり信憑性ないです。。
しかも簡易検査ではA型ってことしかわからなくて、
新型なのか季節性なのかの判断もつけていない様ですしね。
まあうっておいて損はないかな~と思ってます。
手洗いうがいで予防にも気をつけましょうね!

トキソプラズマの検査、タダなんですか!うらやましい~☆
自治体によってそんなに違うんですね!
前回の検診では、結局いくらだったかな18000円くらい払いましたよ。
それでも、治療してた時に医療費についての金銭感覚がマヒしてしまったので、あんまりなんとも思わなかったです・・・。

つわり、大変だったんですね。
わたしは全然なかったので、つわりをくぐり抜けた妊婦さんを尊敬します!
1日気持ち悪いだけでも耐えられないのに、数週間続くなんてわたしには耐えられそうもないです。
お仕事もぼちぼちリカバリーしてくださいね。

また遊びに来てください☆
【2010/01/19 Tue】 URL // glico #- [ 編集 ]
こんにちは。順調そうですね♪
予防接種をしても妊婦さんは本当に抵抗力が弱いらしいのでマスクは常にするのがいいですね。
私は新型を受けた後、油断というか、安心してマスク生活を辞めていたら先日胃腸炎らしき風邪のようなものにかかり酷い目にあいました。
まだまだ長い妊婦生活、お互いに気をつけましょう☆
【2010/01/20 Wed】 URL // みぃ #- [ 編集 ]
みぃさん♪
みぃさん、こんにちは☆
妊婦ってホントに抵抗力弱るみたいですね~。
まだ新型は受けてないのですが、
受けた後もマスクしつづけることにします!
やっぱりマナーの悪いおじさんとかって会社や電車にいて、
あまり気にせず咳とかくしゃみとかしてるので気持ち悪いし。。
しかももうマスクをつけて丸2ヶ月くらいたつので、
指輪とか時計とおんなじで顔の一部になりはじめてます。
お互い気をつけましょうね~!
【2010/01/20 Wed】 URL // glico #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iwannabemammy.blog18.fc2.com/tb.php/143-621bc779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。