2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(今日1/15は13W1Dです。7日前のことになりますが記念なので記録しておきます)

12W2Dになった1/9(土)、妊婦健診へ行ってきました。
母子手帳と妊婦健康診査受診票をもっての、初めての健診です。

産婦人科の待合には、お腹の大きな妊婦さんが何人も座っています。
2007年に流産した時もこちらの病院でお世話になったのですが、
このときは周りの妊婦さんがほんとにうらやましくて、
流産した自分の境遇がうらめしくてかなしくて、
ホントに複雑な心境で他の妊婦さんを見ていたのですが、
今回は幸せ妊婦さんのお仲間になれたことがうれしくて、涙が出そうでした。
(最近、すぐ泣きそうになります。妊婦は感情の起伏が激しいってホントみたいです。)

先生の問診の後、下から超音波です。
ここの病院はモニターがカーテンの向こうにあって、すぐに見れません。
先生が一通り見た後に、「カーテン開けますか?」と言われてやっとモニターを見られます。
今回の先生はカーテン閉まった状態での内診がすんごく長くて
もしやなにかあったのかと超ドキドキしてしまいました。
「あのー、大丈夫でしょうか・・・」と喉のところまで出かかったとき、
「カーテン開けますね」と言われました。

赤ちゃん、元気そうでした~。
「よく動いてますね~」と言われたものの、
超音波の画像が動いているのか赤ちゃんが動いているのか、いまいち区別つかず。
でも元気だそうで、良かったです。
またまた大きくなっていて、62.8mm。もう6センチです。
どんどん大きくなーれ!

頂いた超音波写真は2枚。
一枚は仰向けに寝ているところを横からとったもので、
おでこから鼻・あご・喉にかけてのラインがすごーく人間っぽい!
もう一枚は正面からとったところで、目・鼻・口だけではなく、
頭にはちゃんと右脳・左脳・脳を分ける線がはっきり写っていました。
すごい写真です。すごい良い記念!

その後は血圧・体重をはかり、助産師さんとお話。

母親学級の申し込みや産科医療補償制度の申し込みなど、事務手続きを進めます。
その中に、クアトロテストのパンフレットがありました。
助産師さんから言われたことは、
「クアトロテストで分かるのは確率で、その後さらに調べる場合は羊水検査をします。
その後の羊水検査の結果を踏まえて、育てていくのかどうするか、
すごく難しい判断をすごく短い間にしなくてはいけないので、
この検査を受けるかどうかは、ご主人とよーく相談してください。」
ということ。

話を聞いているだけでまたまた泣いてしまいそうになります。
(これ書いてるだけでも泣きそう・・・)

ぜったい受けない。
お腹の赤ちゃんは、ぜったいに産むんだ。クアトロテストなんて意味が無い。

と、その場で決心しました。きっとダンナもそういうはず。


最後に血液検査と尿検査です。
追加の血液検査では自費になりますが、調べられるものは全部調べました。
結果は次回の検診で分かります。
それにしても、採血、8本。
治療してたので採血は慣れているつもりでしたが、さすがに8本は多かったです。

次回は4週間後の2/6(土)!!
長いよ~。4週間も姿が見れないなんて~。



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 13W0D 季節性インフルエンザ予防接種 // HOME // 12W1D 会社の上司に報告 >>
私はクアトロ?受けました。
多分母体血清マーカーテストと一緒かも。

確率知った上で色々と前準備しておきたかったのでv-91

確かに妊婦って本当感情の起伏が激しいなぁと私も感じました。
【2010/01/15 Fri】 URL // みゆき #lWYOKOMY [ 編集 ]
お久しぶりです。glicoさんの二日後輩ママのもふるです。
相変わらず、お仕事はお忙しいんですか?
ご無理なさらないで下さいね。

私も同じ日に初めての妊婦検診受けてきました。
glicoさんは採血8本も採ったんですね!フラフラになりそうですね。
私は、採血時は食事を取らない方がいいのかと思って、
何も食べないで採血した為か、4本の採血しただけでクラッときました。
私もクアトロ検査は受けないでおこうと思ってます。
色々、心配しちゃいそうなので。。

私は血液検査の結果、トキソプラズマ抗体値が高く、びっくりしてしまいました。ペット飼っていないのに。。何故??
昨日再検査して、ただいま結果待ち中です。。どきどき。。

【2010/01/16 Sat】 URL // もふる #- [ 編集 ]
みゆきさん♪
コメントありがとうございます。
クアトロテスト、母体血清マーカーテストと同じものですね。
確率がわかるということですが、確定診断はできないということなので
結局は不安になるだけかなと思ってました。
前準備をするっていう考え方は全然なかったです。
準備のためにっていうのもアリですね~。
【2010/01/18 Mon】 URL // glico #- [ 編集 ]
もふるさん♪
もふるさん、お久しぶりです!お元気でしたでしょうか?
仕事は1月になってからずいぶん落ち着いて、助かってます。

トキソプラズマですか~。あれって、生肉からでも感染するみたいですね。
うちはネコを飼っていて、超親密な生活をしているので、
(ダンナととネコと3人で川の字に寝たりしてます・・・)
絶対感染しちゃってると思います。
妊娠前に感染しちゃってる場合は大丈夫なんですよね。
それでも心配ですよね。
再検査の結果が安心できるものでありますように☆

クアトロテストはダンナと話して、
やっぱり受けないことにしました。
ちょっとでもグレーな結果が出たら不安につぶされちゃいそうですし。。

またコメント待ってます!
もふるさんの近況も教えてくださいね☆
【2010/01/18 Mon】 URL // glico #- [ 編集 ]
初めてコメントします。KLCで胚盤胞移植で陽性反応をいただき、いま7週に入った者です。いつもいつも、「先輩」に励まされています。移植の日は、携帯でこのブログを何度も何度も読んで、「うまくいくはず」と気持ちを落ち着けました。ひとことお礼が言いたくて。そして、お互いの赤ちゃんが、これからも元気に育ち、生まれてきますように。
【2010/01/19 Tue】 URL // ちぇぶ #- [ 編集 ]
追伸
書き忘れたのですが、私もフルタイムで、休日出勤、徹夜(笑)などの多い職場につとめていますので、すごく参考になり、勇気づけられています。
【2010/01/19 Tue】 URL // ちぇぶ #- [ 編集 ]
ちぇぶさん♪
コメントありがとうございます!
そして7週にはいられたということ、妊娠おめでとうございます!
7週ということは、そろそろ心拍確認の時期ですね。
もう見えました??
不安な時期をだんだんとくぐり抜けて、
少し安心されてきたのではないかと思います☆

ずっと見ていてくださっていたんですね。すごく嬉しいです(*^_^*)
わたしが徒然に書いていることが、すこしでもちぇぶさんの力になれたと思って、
とってもHappyな気分になってます。
ほんとにこれからも赤ちゃんが順調に元気に育ってくれて、
無事に生まれてくれますように祈っています。

お仕事大変なのですね~。休日出勤はともかく、徹夜はいけませんね(笑)!
つわりは大丈夫ですか?
わたしが言える立場じゃないのですが、あまり無理をしないでくださいね。
とはいっても、なかなか手を抜けないものですよね。。
ちぇぶさんの満足いくように、あれこれうまくいきますように☆
【2010/01/19 Tue】 URL // glico #- [ 編集 ]
ちゃんと目とか鼻とか区別できるんだね!えら~い♪
私、最後の最後まで
「えっ?どれが目?鼻?口??」
って思ってたもん(笑)
しかも右脳と左脳まで分かるとは……。
普通の2Dのエコーだよね?
先生が上手なのかな?
確かにいい記念になるね☆

クアトロテスト、噂では聞いたことあるけど受けない人の方が多いね。
でも、それで悪い結果が出たらそれこそ悩みそうだし
羊水検査って流産の危険性もあるんだよね。
どんな結果であろうと育てていくって覚悟があるならやる必要はないかなって思うよ。
確率に振り回されたくないしね(^^;
【2010/01/19 Tue】 URL // 湊 #- [ 編集 ]
湊ちゃん♪
そうなの!普通の2Dだよ。
鼻と口はちょっと影になってるだけで微妙なんだけど、
目ははっきり黒く写ってる。
あと、脳も。びっくりしちゃった。
ほんっと宇宙人そっくりで、超かわいい☆ (←すでに親バカがはじまってるみたい)

クアトロテストについてはダンナにも考えてもらったよ。
感情的なわたしと違って、
ダンナはしーっかりパンフレット読んで、
「確率がわかってもねぇ・・・。結構精度低いみたいだし。
その後の羊水検査も危険なんでしょ?受けても仕方ないよ」と
冷静に判断してたよ。
さすが男性、非妊婦。
【2010/01/20 Wed】 URL // glico #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iwannabemammy.blog18.fc2.com/tb.php/142-3a54d68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。