2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

1/8(金)、12W1Dになりました。
今日は会社の上司に妊娠を報告しました!

わたしはあるプロジェクトのマネージャーをしてまして、
人事上の上司とプロジェクト実施上の上司が違うので、
まとめておふたりを召集して報告・相談しました。

実は・・・妊娠しまして・・・と告げると、
プロジェクトの上司は、「あ~なんだかそんな気がしてた、やっぱりね。」
と。

わたしはプロジェクトを任されてお客様先に常駐しているので、
上司とは普段一緒に働いているわけではありません。
大きな動きのある話や責任の重い話などがある時に、
相談するくらいしか上司とは会いません。

なので今回、来年度の要員について相談したいと召集メールをした段階で、
プロジェクトの上司は、もしや妊娠したんじゃないかと思ったらしいです。
まあ、既婚女性が「要員の話」と来たら、妊娠って思うんでしょうかね。

そして、人事上の上司とプロジェクト上司と3人で、
お客様への報告、来年からの交替要員の確保、引継ぎ期間、社内コストの調達方法など、
話し合いをしてきました。

うちの会社はプロジェクトからお金が出ないと交替要員にもきてもらえないので、
社内コストを調達しないと交替もできないんです。
ただ、わたしの場合は妊娠という理由があるので、臨時出費の申請はしやすいそうだ。

2008年から2年間携わってきたプロジェクトなので、
なんだか手放すのが寂しい気持ちもあります。
責任もって自信をもってやってきたという自負もある。

ただ、次の担当者としてきっちりした人を見つけて、
きれいに引継ぎして、お客様やメンバーに迷惑かけないようにすること、
これから産休取得までの数ヶ月間、やっていきたいと思います。

退職するわけじゃないけど、育休明けたからといってたぶんこのプロジェクトには戻ってこれない。
このプロジェクトは今まで特段手続きもとらずに不妊治療できてたように融通は利くんだけど、
でもいざとなると時間も読めず、突然のトラブルに振り回されたりするから。
だから、このプロジェクトは最後になります。
有終の美として、きっちり引き継ぎしたいと思います。

妊娠4ヶ月に入り、やっと、
赤ちゃんのために、仕事も動きはじめました。



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

テーマ:妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 12W2D 初めての妊婦健診 // HOME // 11W6D 母子手帳頂きました&お腹がパンパン >>
初めまして
偶然このブログを見つけて、嬉しくてコメントさせていただいてます☆

私もKLCで治療してて、無事に妊娠して卒業しました。
驚くことに、同じ移植日です☆
私も今日で12週5日です♪
同じ日にKLCで胚盤胞移植したんですね!
無事に赤ちゃん生まれますように☆
これからマタニティライフ楽しみましょうね!
【2010/01/12 Tue】 URL // Lee #MX9KzIo6 [ 編集 ]
Leeさん♪
はじめまして!
11月3日に移植だったんですね~、てことは7月22日予定日ですか?
一緒ですね~☆(^O^)☆
やっとやっと4ヶ月を迎えられて、一安心ですよね。
でも早く16週になってくれないかなあと
毎日心待ちにしてます。
ダンナがきっかり16週までは無理するな!というので
どこにも遊びにいけなくて・・・。
Leeさんはブログやってないんですか?
ぜひまた遊びにきてコメントいただければ嬉しいです☆
【2010/01/13 Wed】 URL // glico #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/14 Thu】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iwannabemammy.blog18.fc2.com/tb.php/141-5862ecce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
