2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

本日、午前中会社をサボって母子手帳を頂いて参りました☆

ほんとだったらじっくり中身を読んだり、書き込みしたりしたいところですが、
そのまま出社したのでまだよく見ていません。

ただ、頂いた時にいっちばん最後のページをちらりと見ましたが、
赤ちゃん・子どもの心蘇生法が載っていて、
小さな赤ちゃんに人工呼吸と心臓マッサージをしなければならない状況が
ふっと想像されて涙が出そうになりました。。。

***

ところで、まだ3ヶ月末なのに、
お腹がパンパンになっちゃってます!!
8週頃から「なんかお腹出てきた??」と思っていたのですが、
ここまでくるともう確実です。
ぱんっぱんです。

もともと超胃下垂で大食いで、
食べたものはすぐに下っ腹まで下降して、下腹部がぽっこり膨れる体質だったのですが、
お腹がすくとちゃんとへこんでくれてました。
特に朝起きた時は完全にぺったんこになってたんです。
ここにきて、朝になっても凹まないし、
ご飯を食べるとお腹というより、おへそから上みぞおちちょい下までがパツパツになるようになりました。
これって子宮が大きくなってきて、腸が上がってきたってことかな?

しかも、悲しいことに、すぐにお腹一杯になってしまう!
食いしん坊のわたしには超ショッキング。
もともと大食いだったので、好きなだけたくさん食べれる感覚が身についているのですが、
全然入らなくなりました・・・。
今日のお昼もすごーくお腹がすいていて、
パスタ屋さんに入って食べ始めたときは、
「ここ出たら、マックでフィレオフィッシュた~べよ~」とルンルンだったのですが
パスタ一皿食べ終わる頃にはすっかりお腹がイッパイになってしまって
とてもフィレオフィッシュが入る状況ではありませんでした。
そういえば昨日の夜も軽く食べた後、なんか満たされない感じがしたので
おかゆを一杯たたみかけたのですが、
もう最後のほうは苦しくて後悔・・・。

子宮の拡大に伴って、胃が小さくなっちゃったかな。。
寂しいけど仕方ない。

しかし、ものすごく体重増えてそうです。
きっと食べられないくらいでちょうどいいのだと思います。
つわりがなかったので今までもフツーに食べてましたし。増えたい放題。
今うちの体重計、電池切れのままで測ってないのですが、すでに3キロ4キロ増えてそう。。

3日後に検診なのですが、いきなり体重管理で叱られるのかしら~。

**

あと、パンパンといえば、おっぱいも結構キテいます。
貧乳のわたしには、記念すべきパンパン具合☆
今までのブラにおさまらないので、
ゴム部がのびちゃってもう捨てようかなぁ~と思ってなかなか捨てられなかったブラをしています。

一生に一度か二度かの記念に、Cカップくらいのかわいいブラ買っちゃおうかな~☆


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

テーマ:妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 12W1D 会社の上司に報告 // HOME // 2010年がハッピーな一年でありますように☆ >>
改めて
2010年初書き込み(笑)
今年もよろしくね(^^)v

おお~既に腹がパンパンとは!
これからが恐ろしいことになりそうだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
子宮が大きくなると胃がせり上がってくるんだよね。
私も少し胃下垂気味だったけど最後の方は本当に
胃も肺も圧迫されて、すぐお腹一杯になるわ息苦しいわで大変だったなw
出産後、食べ物と空気のおいしかったことと言ったら(笑)
でも、確かに体重管理にちょうどいいかもね☆

胸……。
私も貧乳族ですが、妊娠中も産後もそれほど変わりませ~ん(/ー ̄;)
通常のブラサイズは分からないけど、授乳用ブラはMで十分。
あ、胸はあんまり締め付けない方がいいらしいから
買うなら授乳用ブラがオススメだよ~。
楽だし、産後も使えるし。
(そして結局かわいい普通のブラは買えない・笑)
【2010/01/12 Tue】 URL // 湊 #- [ 編集 ]
湊ちゃん♪
こちらこそ、今年もよろしくです☆
出産・育児の大先輩なので、いろいろ教えてね~!

4ヶ月になったばっかりでお腹が出てきちゃうって早いよね?
そろそろ湊ちゃんから頂いたベリーベルトの出番かなあと思ってます。
まだ、ボタン閉まらないとかファスナーあがらないとかって事態には陥ってないんだけど、
2週間後にはどうなってるか・・・。

授乳用ブラなんてものがあるって、妊娠して初めて知ったよ~。
どんなものか見たこともないので、
近所のイトーヨーカドーに見に行ってみたんだけど、探せなかった・・・。
今セールの時期だから、安くなってるブラがあれば買ってつけて、
ダンナに見せてやろうと思って。
(痛いから触らせないけどね☆)
【2010/01/13 Wed】 URL // glico #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iwannabemammy.blog18.fc2.com/tb.php/140-3bae966d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
