2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


妊娠したい妊娠したいと思っていた時期、

いろんな方のブログで「妊娠超初期症状」とやらを検索しまくってました。

  • 寝汗をかけば、「妊娠してるかも!」
  • 夜中トイレにいけば、「これって妊娠してるかも!」
  • 食欲がなければ、「コレって妊娠じゃないの??」

と、いいほうにも捉え、反対に

  • 足の付け根が痛くないから、今回もダメだ・・・。
  • 着床出血ないし、今回もダメか。。。
  • 乳首痛くないし、また妊娠できなかったのか・・・。
  • 体温、二段上がりしないし、ダメだ~!

なんて悪いほうにも捉えていました。

で、わたしの妊娠初期症状が、少しでもどなたかの目に入って、少しでも参考になればと思い、一般的に言われている妊娠超初期症状と、わたしの症状を比較してみました。

コレを見れば、なーんの症状もでてなくても、全く落ち込む必要はない!ということで安心されるかたもいらっしゃるかと。

一般的な妊娠超初期症状と、わたしのケースの比較

妊娠初期症状一覧わたしの症状(生理予定日あたりまでの症状)
眠気なし
めまい/立ちくらみなし
怒りっぽくなる/イライラする普段の生理前のほうがイライラしてた気がします
熱っぽい(風邪っぽい)なし、いたって健康体
基礎体温が高い/二段上がりする

普段の高温期のほうが高かったし、二段上がりもしなかった

胸の張り・違和感生理前と同じように胸が張りました
乳首・乳房の痛み

乳首は痛くないけど、走ると揺れて痛いくらい(貧乳なのに)

乳首の黒ずみなし
下腹部の痛みBT7(生理予定日2日前)あたりからチクチクと違和感あり
着床出血なし
寝汗をかくなし
喉が渇くとくに気にならず
つばの量が多い/つばの粘り気とくに気にならず
肌のかゆみなし
胃がむかむかする/吐き気なし
倦怠感/だるいなし
匂いに敏感になるなし
便秘便秘どころか下痢気味
味覚/食の好みの変化超初期には変化無し
食欲不振なし
尿の臭いの変化なし
頻尿なし
足の付け根の痛みなし

 

病院で陽性判定を頂いてから、しばらくしてやっと、「お魚食べたくない」とか「車酔いが激しい」とか、初期症状っぽいものが出てきました。でも、私の場合、生理予定日まではほんっとーにいたって普通の生理前でした。

こんな人もいるので、ご参考になれば☆

 

 

 



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

テーマ:妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 2010年がハッピーな一年でありますように☆ // HOME // 10W2D 大学病院へ転院 >>
こんにちは
不妊に悩む方ほんと多いですよね、
私の場合何も考えずに妊娠、出産だったので、
そのこと自体すごく幸せなことなんだと最近感じています。
【2010/01/07 Thu】 URL // ピンク #IPjhD9aw [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iwannabemammy.blog18.fc2.com/tb.php/138-34eab8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
