2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

本日12/24で10W0Dです。
お腹の赤ちゃんは順調にすくすく育っているのかな・・・。
今週末、転院先の病院で見てもらう予定です。

ところで、タイトルの通り、これ以上ないくらいひどく寝違えています。
ここから下は痛いよつらいよっていうネガティブな話しかないので、
つまらない記事なので適当にスルーして下さい。

ことの始まりは、12/21(月)。
日曜日は休日出社で遅くまで仕事をし、さらに次の日も早く出社しなくてはいけない予定だったので、
家に帰ると4時間くらいしか寝る時間がないということもあり、
最初から家に帰るのは諦めて、近くのホテルに泊まることにしました。

久しぶりの一人外泊、滞在時間は短いもののすごーくリラックスできたのです。
しかも会社から徒歩5分だし。

・・・が、

ホテルの枕が高くて固くて、起きたら左側の首に違和感がありました。

ま、ここまではよくあることで、家でもよく寝違えるので、あまり気にしていませんでした。

ところが・・・

月曜日:
違和感を感じながらも、左を向く時にちょっと痛いくらいで、生活に支障なく過ごせました。

火曜日:
完全に首が回らず左側を向けず。また、上を向くうがいが辛く、シャンプー時には頭を支えるのがツライ!

水曜日:
就寝中から完全に悪化。寝返りがうてず、少しでも動かすと痛くて起きてしまい睡眠不足。
朝起きると、左だけでなく右側まで痛みが広がり、頭痛。歩くと響いて痛い。
口が開かずぼそぼそとしかご飯を食べれない。飲み込む動作が痛い・・・。

水曜日、ここまで悪化して放置するわけにもいかないと思い、鍼に行きました。

・・・結果、気持ちラクになったかもしれませんが、いたいのは変わらず。。。
鍼って初体験だったのですが、劇的な効果を期待していたのに。
がっくり。

そして本日、相変わらずご飯もろくに食べれず、一歩足を踏み出すたびに首から頭に激痛が走る状態。
じーっとデスクワークしていても、じんじんと痛むし。。
あーん、つらいよ。
なんで悪化するの?意味がわかんない。

どうすれば治るんだろう・・・。悲しい。もう一度くらい鍼うてば治るかな。

こんなに痛い痛いって思っていて、お腹の赤ちゃんに悪影響はないのかな。
痛いという負の感情が伝わっちゃうかな。
そういっても痛くないなんて思えないよ。

ちなみに今週日曜日もホテル泊まり予定。
枕・・・もっと低くてやわらかい枕は置いてあるかしら。

明日もう一回鍼行ってみようかな。

すいません、妊娠とか全く関係ない記事で。

今回のひどい寝違いを、妊娠と強いて結び付けてみました。勝手な想像なので参考にしないでください。
■妊娠初期で運動を控えており、運動不足による血流の低下
■赤ちゃんが育つことで体のミネラルが不足し、筋肉の柔軟性が低下

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

テーマ:妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 10W2D 大学病院へ転院 // HOME // 9W0D KLC卒業 >>
妊娠後半、足はめちゃくちゃつったよ(泣)
案外寝違えも妊娠と関係あるのかもね~。
普通に湿布貼ってもダメかな?
あまりに首元過ぎると髪の毛があって貼れないけど(^^;
温めてほぐすのもいいかもね☆

そうそう、年賀状送ってもいいですか?
まぁあまりデキは良くなかったけど(T_T)
喪中だったり、ちょっと…って時は遠慮なく言ってねw
【2009/12/25 Fri】 URL // 湊 #- [ 編集 ]
湊ちゃん♪
そっか、そうだね、妊娠中って足つりやすいって言うもんね。
なんか関係ありそう・・・。
湿布はまだ試してないんだけど、効くかなぁ。
昨日は整体いったんだけど良くならなかった・・・涙。
明日、大学病院へ転院予定なので、ついでに首の話もしてみる~。

年賀状、うれしい!
超お待ちしております☆
たのしみだわー、5人(4人+しっぽくん)の写真だよね??
わーいわーい。
うちの年賀状はまだ作ってなくて・・・、
絶対元旦に間に合わないけどわたしも送るね~!
【2009/12/25 Fri】 URL // glico #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iwannabemammy.blog18.fc2.com/tb.php/136-61993bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
