2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


なんとかここまでこれました。
2009年6月下旬にKLCに飛び込んでから、半年にして、KLCを卒業することができました。

12/17(木)

午後なので4階での診察。
わりとすいていたし、すぐに内診だと思ってトイレを済ませました。

中待合で待機。ちゃんと育ってくれているか、ドキドキです。

「glicoさん、内診x番へおはいりください」というアナウンスを待っていると「処置室へ」ですって。
え?初診以来の尿検査指示。
そんなのほかのKLC卒業生のブログでも見たことなかった・・・。
トイレ行ったばっかり~と困った顔をしていると「ほんの少しで大丈夫ですよ」とのことでした。
ほんの少ししか出ませんでした。

尿検査の結果はほんとに一瞬で出て、結果をもって4階におります。
次こそは内診だ!

緊張します。本も読む気になれないし、携帯をいじる気にもなれない。
中空を見つめてぼぉーっとして待ちます。
前回心拍確認できたにもかかわらず、
「もし育っていなかったら・・・」という黒いイメージがどうしてもぬぐえません。
でも悲観はしてなかったけど。なんていうか、ダメかもしれないけど、でも大丈夫!みたいな。

いざ内診です。
画面には、黒々とずいぶん大きくなった胎嚢と、
そしてそして、前回よりもすごーく大きくなった赤ちゃんがうつりました!!
先生が
「あ、動いてますね、これ心臓ですね。分かりますか?」
「こっちが頭ですね」
と教えてくれました。一瞬ですが。
もう少しゆっくり見たかったなー。分かりませんって言えばよかったかな。

そして診察です。
うわさのピンクの台紙に、超音波写真を張りつけてくださいました。
CRLは22.2mm。
この前8mm弱だったのに、ほんとにずいぶん大きくなったもんだ。よしよし。
そして写真の下には9W2Dとプリントされていました。あれ?今日は9W0Dだよな。
伺うと、大きさからは9W2Dなんだけど、9W0Dで間違いないです。ですって。

出産予定日も出ました。

じゃーん7月22日です。
梅雨明け&夏休みの始まりくらいかな。

そして赤ちゃんの頭の上には、丸々と立派なエンジェルリングがあり、
分かっていたもののあっけなく部屋を出されるのがなんだか寂しくて、
先生に「これってなんですか?」と聞いてみました。
すると「それは赤ちゃんの栄養。お弁当箱みたいなもの」

おっと、お弁当箱ですって。なんてかわいい表現なの!
それが聞けただけでもほんわり幸せな気分でした☆

その後、看護士さんから2通のアンケート手紙(妊娠中期と出産後に記入して返送するもの)をいただき、
受付では紹介状を頂き、
長いようで実は短かったKLCもひとまず終了となりました。

ただ、われわれの胚盤胞さんがひとつ凍結されています。
お腹の赤ちゃんとは二卵性双子ちゃん。
第2子としてお迎えに行くつもりです。

KLCには本当に感謝してます。わたしにとっても合っていた。
そのあたりの思いはまた別途記事にしようと思います。

とりあえず、ここまでこれました。
まだまだ不安ではありますし、実感もまだほとんどありませんが、
あかちゃんの成長とともに、わたしも少しずつハハになっていきたいです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

テーマ:妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 10W0D 超寝違えてます // HOME // 徹夜する妊婦 >>
卒業おめでとうございます
なんだか私も感慨深いです!
尿検査、あったんですけどそういえば書くの忘れました
つわりはないかんじですかこのまま順調にいきますように
お迎えも楽しみですね
私は凍結卵ないのでひとりっこかなぁと思ってます
【2009/12/18 Fri】 URL // rinco #- [ 編集 ]
はじめまして
glicoさんと同時期にKLC通いを始めて、本日卒業しましたもふると申します。尿検査、ほんと不意打ちでしたよね。KLC通われてる方のブログを読み漁って尿検査はないっていうのばかりだから、内診に備えてしっかりトイレに行った後だっただけに、「えっ・・・」という感じでした。
glicoさん、お仕事大変そうですがお腹のベビを守りながらがんばってくださいね。私は貧血がひどいため、7週で会社にカミングアウトしたところ、「暫く休んでいいよ」とのことなので、お言葉に甘えてのんびりしている今日この頃です。
7月がほんと楽しみですねっv-73
【2009/12/18 Fri】 URL // もふる #- [ 編集 ]
はじめまして。卒業おめでとうございます。
私も同時期に通っていたのでずいぶん前からブログ読ませていただいてました。
私も尿検査あると思わずトイレ行ってしまい水をがぶ飲みした記憶が・・・(笑)
妊婦生活はこれからです♪お互い楽しみましょう。
【2009/12/19 Sat】 URL // みぃ #- [ 編集 ]
卒業おめでとうございます。
glicoさん
卒業おめでとうございます。
本当によかったですね。
赤ちゃんも順調のようで何よりです。

数歩遅れで何とかglicoさんについていきたいところでしたが、
私はなかなか難しいようです。
でもめげずに頑張ります。

glicoさんに気を遣わせてしまうわけにはいきませんの、今後も
影ながらブログ拝見させて頂きますが、コメントは最後にします。
いつか、遠くない未来に「私も卒業しました!同級生です♪」って
いうコメントが入って来ることを祈って頂ければ幸いです。

本当におめでとうございました。
【2009/12/19 Sat】 URL // 茨福 #- [ 編集 ]
rincoさん♪
ありがとうございます!
ずっとrincoさんの記事を参考にしていて、
目標にさせていただいていました。
一ヶ月遅れでついていくことができました~☆
そうなんです、つわりは全然ないので、ホント助かってます。
でも車に乗ると、車酔いがひどいです・・・。
凍結胚なくても第二子はKLCに通うつもりでしたよ~。
rincoさんも一緒にいかがですか??
【2009/12/20 Sun】 URL // glico #- [ 編集 ]
もふるさん♪
こんにちは!
もふるさんから以前コメントいただいたことありますよね?
凍結胚盤胞移植の記事で、同時期に移植して判定待ちということでしたよね☆
一緒のタイミングで陽性だったのですね!
よかったです♪
貧血、大変ですね。。。
これからは血液が子宮に大量にまわるようになるらしいので、
たっぷり血が必要みたいですね。
どうぞ気をつけてすごしてください。
7月、ほんと楽しみです!
【2009/12/20 Sun】 URL // glico #- [ 編集 ]
みぃさん♪
はじめまして!コメントありがとうございます。
前から読んでいただいていたなんて、嬉しいです☆
そうですよね、尿検査!
わたしもあわててお水を2杯ぐびっといきました。
卒業できて、やっとすこし安心できたので、
これからの妊婦生活、エンジョイしたいと思います!
これからもよろしくお願いします♪
【2009/12/20 Sun】 URL // glico #- [ 編集 ]
茨福さん♪
コメントありがとうございます!
ほんとにここまで順調にこれたこと、感謝しています。

茨福さんもがんばっていらっしゃるみたいですね。
一足お先に卒業させていただきましたが、
茨福さんも必ず近いうちに卒業できること心から祈っています。
全然気を使わないので、
茨福さんの気が向いたらいつでもコメントくださいね。
わたしも影ながら応援させて頂きます!
【2009/12/20 Sun】 URL // glico #- [ 編集 ]
おおっ!誕生日近~い♪
少し早く生まれちゃったら、うちの双子と同じ誕生日だね(笑)
何にしても順調順調!うんうん☆

そっか、凍結卵ちゃんがもう一つあるんだね。
不思議だよね~。
同じ時期に生まれたら二卵性の双子として生まれるけど
お迎えがちょっと後になると年の違う兄弟になるなんて。
面白いもんですな(^^)
そして、まだもう一人いると思うとさらに楽しみだね!
【2009/12/22 Tue】 URL // 湊 #- [ 編集 ]
湊ちゃん♪
そうそう、近いよね!
早く生まれる可能性もぜったいあるから、ほんと1年違いだね~。
どんな時期にどんな感じなのか、ブログも参考にさせてもらうつもり☆

同じ時期にできた受精卵を、何年か違いでお腹に戻すってのは
倫理的にどうなの??っていう意見もあるみたいで、
クリニックによっては、出産までは凍結しておいて、
ちゃんと生まれたら凍結卵も破棄しちゃうケースもあるみたいなの。
でも5日間も育ってくれた胚盤胞だから、とりあえずお腹に戻してあげたいとおもうよ~。
まだまだ先の話だけど、楽しみ☆
【2009/12/24 Thu】 URL // glico #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iwannabemammy.blog18.fc2.com/tb.php/135-60491005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
