2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

赤ちゃん待ちの3年間。
移植後の体調や体温や、超妊娠初期症状などを検索しまくった経験があり、
陽性が出たかたのブログの記事などは熟読していましたし参考にしていました。

わたしのケースはいまいち普通の妊娠初期とずれているような気もしますが、
こんなわたしの情報がなにかしら参考になればいいなと思い、
BT1からメモしていた日々の体調・体温を記しておきます。

特筆すべきは体温かと。
普段の高温期よりも低い体温で推移しており、絶対ダメだと思ってました。
こんな体温でもいけるときはいけるので、
高温期で体温が低くても、二段上がりしなくても、落胆する必要はなさそうですよ~☆

===========================================

BT1
会社を休んで一日寝ていました。
体調:おりものが多い。
体温:測り忘れ

BT2
半日寝ていました。午後から会社に行き、そこからは普通に仕事して、自転車も乗りました。
体調:おりものが多い。
体温:36.82℃
その他:デュファストン昼分を飲み忘れ、22:00に気付いて飲みました。夜の分は3時間しか経っていませんでしたが寝る直前の25:00に飲んで就寝。

BT3
普通に仕事。
体調:下腹部にじんわりとした痛みを感じるようで感じないような。気にしていないと分からないレベルの違和感です。おりものなし。
体温:36.60℃ 低い・・・

BT4
掃除、洗濯などで普通に活動していました。
体調:胸の張り

BT5
普通に仕事。
体温:36.64℃
体調:生理前と同じような胸の張り。

BT6
体温:36.74℃
体調:胸の張り。ほんのり頭痛。夕方下腹部にズキッという痛みあり。

BT7(3W5D)
判定日。βHCG41.7。普通に仕事・表参道で買い物・外食して夜更かし。
体温:36.74℃
体調:胸の張り。下腹部には生理痛の弱い痛み(というよりも違和感)、小石でも入っているような。

BT8(3W6D)
仕事のため帰宅が26:00
体温:36.69℃
体調:胸の張り。下腹部には生理痛の弱い痛み(というよりも違和感)、石が入っているような。水のようなおりもの。
その他:クリアブルーで検査。うっすらだけどちゃんと線がでました。

BT9(4W0D)
3時間睡眠で出勤
体温:36.73℃
体調:胸の張り。下腹部には生理痛の弱い痛み(というよりも違和感)、石が入っているような。

BT10(4W1D)
体温:36.77℃
体調:胸の張り。生理痛ような痛みは軽減。
その他:Pチェックで検査。終了線の濃さには全然とどかないけど、ちゃんと線がでました。2日前のクリアブルーよりは少しは濃い。

BT11(4W2D)
体温:測り忘れ
体調:伸び系のストレッチをすると子宮がピキーっと痛くてびっくり。

BT12(4W3D)
体温:測り忘れ
体調:子宮の違和感がほとんどない。立ちくらみ。胸の張りが強くなった。
クリアブルー BT8の検査よりは濃くなった。

BT13(4W4D)
体温:36.63℃ 低いよなぁ・・・
体調:子宮の違和感ほとんどなし。お腹をくだす。
その他:中国製の早期妊娠検査薬。陽性だが、終了線より全然薄くて不安。

BT14(4W5D)
体温:36.93℃ 初めての36.9℃超え!ただし寝坊したからかも。
体調:お腹をくだしている。子宮の違和感が復活。
その他:中国製の早期妊娠検査薬実施。BT13の検査よりは濃くなって少し安心。

BT15(4W6D)
体温:36.85℃
体調:子宮にわずかな違和感あり。

BT16(5W0D)
仕事で朝帰り。
体温:36.85℃
体調:子宮の違和感ほとんどなし。早歩きするとおっぱいがちぎれそうに痛い。
その他:クリアブルーで検査。終了線と同じくらいの濃さになり、ひと安心。

BT18(5W1D)
体温:測り忘れ
体調:子宮の違和感ほとんどなし。早歩きするとおっぱいがちぎれそうに痛い。

BT19(5W2D)
体温:測らず
胎嚢確認。8.6mm。小さい?しかも形が縦長で黒々していないぼんやり系。

BT20(5W3D)
体温:測らず
体調:異常に眠い。夕方から異常な頭痛。下痢。

BT21(5W4D)
体温:測らず
体調:夕方から異常な頭痛。だんだん子宮の違和感がなくなってきた。

BT23(6W0D)
渋谷で26:00まで飲み会。(わたしはお茶)。喫煙者はいなかったけど周りのテーブルのタバコの煙を結構吸ってしまったようだ。
体調:下痢。

BT24(6W1D)
またしても26:00帰宅。
体調:下痢ぎみ。

==============================================

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村


テーマ:妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 徹夜する妊婦 // HOME // 7W0D 心拍確認 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iwannabemammy.blog18.fc2.com/tb.php/133-b92d9051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
