2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


昨日は凍結胚盤胞移植の結果判定日でした。
今日は一日仕事トラブルでバタバタだったので、記載が遅くなってしまいました・・・。

結果・・・

ちゃんと着床してくれているみたいです!!!感動!!

βHCGの値が低めだったり、まだまだ不安はありますが、
お腹の中のタマゴさんを信じていきたいと思います。

***

判定日詳細

午後イチで行こうと思っていたのですが、なかなか仕事から抜け出せず、遅くなってしまいました。
16:30ちょっと前にKLC到着。

なんか9階も4階もガラガラで、なにかあったのかと思ったくらい。
一時的に9階にはわたし一人しかいないという状況もあったほど。
すきすぎていて、「わーい、すいてる!」というより、気持ち悪かったです。

受付後、4階におりて、さらにすぐに10階で採血。
注射器に吸い込まれていくドス赤い血を見ながら、
「この血にHCGはふくまれているのかなぁ・・・」とはぁ~と深いため息をついたら、
看護士さんが「大丈夫ですか、ごめんなさいね。すぐ終わりますからね」と声を掛けてくれた。
きっと「この人、採血で気分悪くなりそうなんだ」と思ったんだと思います。

そして9階で待つ。
あまり期待していなかったので、不謹慎にもコーヒーを飲みながら。
小説を持っていったのですが、全然集中できないので、
雑誌をパラパラめくって時間を潰しました。

そして17:40、4階への呼び出し表示。
4階へ下りてファイルを提出すると、程なく呼ばれました。

ドアを開ける。あ、無愛想な先生だ。
恐る恐る入室。

椅子に座る前に
「glicoさんね、妊娠してますねー」って。

・・・

ええ?????
ほんとですか??


一瞬にして正常な精神状態が吹っ飛んで落ち着きをなくし、
先生とこれからなにを話せばいいのか、まったく忘れ去ってしまいました。

ともすれば沈黙に陥り、もういいでしょ、診察室からでてください的な雰囲気になりそうなところ、
必死で確認すべき事項を考えます。

まず聞いたこと。

■βHCGの値
41.7だって!
あんまりかんばしくない数値に見えました。
先生曰く、「大丈夫ですよ」とのこと。
しかし、机の上に貼ってあるグラフをみると、37歳以下(?)で、βHCGが40-50の場合、
無事に生まれてくる確率(生産率)は7割程度。

7割か・・・微妙。。
しかも40-50の範囲で7割なので、41.7という数値的には65%くらいなはず。。

■ホルモン
黄体ホルモンは自力で出ているので薬は必要ありません、とのこと。
カルテをのぞくと、P4が24と書いてあった。大丈夫か???

■次回の診察
11/20前後に再度診察を受けるとのこと。
で、今日はいわゆる3W5D。

■日常生活
普段どおりで大丈夫。極端なことをしなければ何をしても大丈夫。
・・・・・ほんとか??

それしか聞けなかった・・・。
というか、先生があまりにも無愛想なのと、
わたしも陽性が出たってことでてんぱっちゃってるから、
会話がなかなかかみ合わない感じでした。

会計待ち。
ぼけーっと4階で座っていると、だんだんと実感がわいてきた。
そっか、ちゃんとくっついててくれたんだね。ありがとう。

あ、ダンナに連絡だ。
イメトレしていた通り、「妊娠したよ!やったー」とメールを送りました。
するとすぐに「お祝いしよう。表参道集合。8時」と返信。

20時??
今18時前なんですけど、この状況で2時間待たせるの?
と思いましたが、すぐに、
あ、H&MとFOREVER21で買い物しよう!と思い立ちました。

表参道(というか明治神宮前)到着し、H&Mでお買い物。
コクーンのスカートとか、いろろ試着したものの、
結局はお腹が大きくなっても着れるようなニットワンピを選んでしまった。

H&Mをひととおりみて、FOREVER21に移動する前に、
ダンナから到着連絡があり、待ち合わせしてレストランへ。
23時近くまで飲み(わたしはジュース)、夜更かしして遊んでしまいました。

お祝いのはずなのに、ダンナは超警戒モード。
それもこれも、2007年に流産しているので、
この先うまくいくとは限らないというのが身にしみているから。
わたしももちろん、βHCGが41しかないとか、諸手を上げて喜べない気持ちはわかるのですが、
この段階で喜んであげないと、お腹のタマゴさんがかわいそうなので、
「大丈夫、大丈夫。今回は絶対産むよ!」と強気発言で、ダンナの警戒をときました。

ホントはむちゃくちゃ心配なんですけどね。
でも、今は信じるしかないのです。

がんばれ、タマゴさん!!
そして、ありがとう。来てくれて。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 4W2D(BT11) 安静とはほど遠い生活 // HOME // BT6 うきうきして待つことにした >>
やったー!!
きっと大丈夫!って思ってたけど
ほんとにうれしいです!
胚盤胞いしょくだから3W5Dなんですね?
私は分割胚だったので4W0Dが判定日だったのです。
βhcgの値って一日で結構上昇するので、
41.7でも大丈夫なんじゃないんでしょうか?
先生が大丈夫って言うんだもん!だいじょうぶ~!
ウキウキ妊婦生活楽しんでください!
KLCすいてたんですね~
明日もすいてるといいな…
【2009/11/11 Wed】 URL // rinco #- [ 編集 ]
おめでとーございます!!!!!!
よかったぁ~~
ほんとによかったぁ~~~

きっとglicoさんのピジティブシンキングが愛の結晶ちゃんに届いたんですね!!!

私もその精神を見習って明日卵ちゃんがいることをイメージして落ち着いて過ごしたいと思います^^

私事なのですが、今日卵胞チェックで22ミリに育ってたんです。。。
排卵のタイミングは人それぞれですが、glicoさんは21ミリで夜中に排卵しちゃってましたね。。今日ブログを読み返してました。。
排卵済みになりそうな感じではあるので覚悟してるんですけどね~~~^^;
頭と心は同じ気持ちではないですね。。。
でも、明日がんばってきます!!
【2009/11/11 Wed】 URL // いもこ #- [ 編集 ]
あっ
間違ってる^^;
ピジティグシンキング→ポジティブシンキング

でした^^
【2009/11/11 Wed】 URL // いもこ #- [ 編集 ]
おめでとうございます!
本当に良かったですね~~~v-344
私もぜひ続きたいですv-411
ますます寒い日が続きますので
お身体を大事に過ごされてくださいねe-420
【2009/11/11 Wed】 URL // ゆん #- [ 編集 ]
rincoさん♪
ありがとうございます。
大丈夫って思っていてくださったんですね!
βHCGの値って、二日くらいで倍になるみたいですね。
このまま順調に育ってくれることをほんっとに祈ってます。。
ウキウキ妊婦生活・・・、すごい楽しげな言葉☆
素直な気持ちでウキウキしたいです~~!!
rincoさんは明日KLC卒業ですね。
rincoさんもおめでとうございます!
【2009/11/11 Wed】 URL // glico #- [ 編集 ]
いもこさん♪
ありがとうございます☆
よろこんでもらって、ほんとに嬉しいです!
きっと不安な気持ちは電気信号になって神経伝達されちゃいますよね。。これからもポジティブシンキング継続するようにします!

いもこさんは明日採卵ですね。
ボルタレンしてれば、きっと大丈夫ですよ!
わたしが排卵済みだったときは、ボルタレン無しでしたし、
反対にボルタレン有の時は、20mmタマゴが二日後でも採れましたよ。(きっと24mmくらいに成長してたと思います。)
きっと大丈夫☆
【2009/11/11 Wed】 URL // glico #- [ 編集 ]
ゆんさん♪
ゆんさん、ありがとうございます!
胚盤胞まで成長すればかなり確率は高いみたいなので、
ゆんさんも今回の移植、期待大ですね。
今日は夜の23:00にしていまだに会社にいますが・・・、
なるべく体をいたわって、
栄養のあるものを食べるようにしたいと思います☆
【2009/11/11 Wed】 URL // glico #- [ 編集 ]
泣きそう(笑)
気になって時間が空くたびにのぞきに来てたよ~w
とにもかくにも、まずは妊娠おめでとう!!!
なんかちょっと涙出そう(T^T)
去年の私と同じ時期くらいの妊娠になったね☆
私の方は12月に判明だったから1ヶ月違いくらい?
ウチの子たちは1ヶ月早く生まれちゃったから、このままいけば
案外ぐりちゃんちの子とも1年違いで同じ頃の出産になるかもね♪

これから寒くなるし、インフルエンザとかも心配だけど
(妊婦さんなら優先で新型ワクチン接種できるね☆)
今はタマゴちゃんが頑張ってくれていることだけを考えて
身体を大事に過ごしてね!
このままうまくいきますように……。
ホントにホントに、応援してるよ。
ぐりちゃんもタマゴちゃんも、く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
【2009/11/12 Thu】 URL // 湊 #- [ 編集 ]
湊ちゃん♪
忙しいのに見ててくれてたのね!
ありがとう~~!!うれしいよ。
なんだか湊ちゃんからおめでとうって言ってもらえると
長い付き合いだけに感無量ですわ☆
ホントだね、このまま順調に育ってくれれば1歳違いになるんだね!それ、すごい新鮮!
自分が出産して母になるなんて、まだまだリアルに感じれてないけど
湊先輩についていきますわ~!

今はお腹のタマゴちゃんを信じることしかできないけど、
湊ちゃんからの応援の言葉は腹越しに伝えとくね!
きっと力になるはず☆

湊ちゃんもはる&ゆづちゃんも、インフル気をつけて、
初めての冬を乗り切ってね~!
【2009/11/12 Thu】 URL // glico #- [ 編集 ]
おめでと~~~!!!
glicoさんに、会えなくなってしまうかもと思うと
ちょっとだけ、さみしい気もしますが
卒業されることの方が、何倍も嬉しいです♪
やったー!
このまま、くっついて成長してくれますように!
【2009/11/12 Thu】 URL // ほぬ #- [ 編集 ]
ほぬさん♪
ほぬさん、よろこんでくださってありがとうございます。うれしいです☆
わたしもほぬさんにお会いできないのはさみしい!
もうすこし早くほぬさんとKLCのお仲間さんになるんだった~。。

このままちゃんと成長してくれること、ホントにそれだけが今の望みです。仕事帰りとかにふと不安になりますが、潰されないように前を向いて日々を送ろうと思います!
【2009/11/12 Thu】 URL // glico #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iwannabemammy.blog18.fc2.com/tb.php/125-32cf9544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
