2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

本日BT4です。3日後に陽性が出ている気が全然しません・・・。

移植当日、不謹慎にもわたしは真っ赤なネイルでいきました。

「していった」というよりも「落とさずにいった」というのが正しいのですが、
移植前の週末に、久々な友人たちとの飲み会があったので、
久しぶりにおしゃれしてお出かけだーとうれしくて、
爪も赤く塗り塗りしたのを落とさずに行ったのです。

ここ何年も、ネイルはだいたいヌーディな色ネイルだったので、
真っ赤なネイルをした自分の手がとっても新鮮でした。
オンナゴコロをくすぐられる感じ。ハート
すぐに落とすのがもったいなかった。

でも、移植。
移植前の通院時には、特に移植時の注意事項として、
「マニキュアを落としてくる」とか「メイクは薄めで」などの指示はありませんでしたが、
そうは言っても、採卵前の注意事項では、マニキュアを落とすとかメイク薄めでとか言われている。
(たぶん万が一の出血とかに備えて、顔色や指先の色を確認するためだと思います)
移植のときも、マニキュア落として当然・メイク薄めで当然、っていう空気なのかしら・・・・・。風

いったん落として、移植後にまた赤いの塗ればいいんだけどさ、
きっと落としちゃったらもう一回塗る気にはならなそうだし。。

・・・と、もし怒られたらコンビニでコットンとリムーバー買って、
空き時間に外で落とせばいっかーと思って、移植当日に臨みました。

移植当日は、看護士さんや先生や培養士さんや受付の方や、たくさんのKLCスタッフと接しましたが、
特に注意されることもなく、赤い爪で一日過ごしました。

もう大人なんだから注意しない、という感じだったのかもしれません。
「注意されなかったからネイルOK」というわけではないかもしれないので、皆様マネをなさらぬよう・・・。

ただ、やっぱり、おしゃれするってのは、
とってもわくわくするし、とっても気分のいいことだなーと
赤いネイルひとつ(というか指10本分)で、大満足なのでした。

週末は買い物行こうかな。
軽めのコートが欲しいな。
お金ないけどさ。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< BT5 ずいぶんうしろ向きな今の気持ち // HOME // D23(BT0) 凍結胚盤胞移植 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iwannabemammy.blog18.fc2.com/tb.php/122-d8a32e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
