2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

D16(10/27)、移植日が決定しました。

D15も診察に行ったのですがまだ決められないということで、二日連続のKLC通いとなりました。
このあとは移植当日まで通院なしです。

D16は午前も午後も仕事で打ち合わせが詰まっており、解放されたのが17:00過ぎ。
KLCは18:30まで受付しているので、17:00まで打ち合わせがあっても間に合います。
助かります。

締め切り10分前に駆け込み受付。
だいたい採卵近くになると、午前診察を指定されることもあり、
こんな遅い時間には、あんまり人がいないんだろうなぁと思っていましたが、
そこそこ混んでいましたし、そこそこ時間もかかりました。

午後は8階診察がなくて、4階だけでの診察なので、その分集中しちゃうこともあるんでしょう。
ただ絶対数は少ないと思います。

採血→内診→診察。

内診では、卵胞がひとつ。17mmでした。
D15の午前中に15mmだったのに、D16午後で17mm。ちょっと成長が遅い気がします。
そして内膜だと思いますが、9.5mmという表示。
前日は7.5mmでした。こちらは順調に厚くなっています。(聞いてないけど、内膜の測定値であってるかな。)

そして診察。
先生:
「あと2日で排卵します。排卵後5日目に移植なので、移植日は11/3(祝)ですね。
今日スプレキュアをしてください」


ラッキー。お休みの日に移植になりました。
移植は丸々一日潰れてしまうので、できれば会社を全休したくなかったので、超ラッキー。

先生:
「移植の当日にホルモン値を測定して、もし値が悪ければ、移植キャンセルとなることもあります。」

ワタシ:
「ホルモン値を良くするために、できることはありますか?」

先生:
「ありません。(キッパリ)。この後看護士から説明があるので、外でお待ちください」

診察室を出て、中待合で待ちます。
待っている間、他の患者さんが次々と処置室に呼ばれて、看護士さんからの説明を受けています。

中におひとり、わりと声の大きな看護士さんがいらっしゃって、
「・・・・スプレキュアは診察の時は必ず持ってきてください。
生理中だとしても診察時に使うこともありますので。
・・・・使用回数は管理されていますか?・・・・」

と、スプレキュアを持ってこなかった患者さんへ注意をしている様子・・・。

まずい、ワタシも持って来てないっす。
あーあ、怒られちゃうかなぁと覚悟して、名前が呼ばれるのを待ちました。

「glicoさん、処置室へおはいりください」と呼ばれ、移植当日の流れについて説明されます。
そして、スプレキュアについては、カルテをみて、
「今お持ちのスプレキュアは12回使っていますよね。今は残量ぎりぎりなので、しっかり立てて噴霧してください。」とやさしく説明されました。
怒られずに済んだ。しかも使用回数まで数えてくれました。

お会計が済んだのが20:30。

次回は、移植です。
それまでに食生活もうちょい改善して、体調整えなくちゃ!
コーヒー紅茶緑茶(カフェイン)も少なくしよう。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< D19(移植4日前) 体温が上がらない // HOME // D15 KLC診察(移植周期) >>
通院お疲れ様ですv-411
いよいよ移植ですねv-344
お互いに体調を整えてがんばりましょう!
【2009/10/28 Wed】 URL // ゆん #- [ 編集 ]
おつかれさまです~^^
移植日決定したんですね!

しかし、怖い看護師さんいるんですね。。。いやん・・・
きんちょーします~~~~。。

風邪引かないように栄養しっかりとってくださいね~~^^
【2009/10/28 Wed】 URL // いもこ #- [ 編集 ]
ゆんさん♪
こんにちは!
そうです~、とうとう移植までカウントダウンが始まりました。
今まで食事も睡眠も、結構ひどいものだったので、
そろそろどうにか改善しないとダメだーと思っています。
こんな直前にあたふたしても、効果ないかもしれないんですが・・・。
ゆんさんも今周期移植ですよね。
お先にお迎え行ってきます☆
【2009/10/28 Wed】 URL // glico #- [ 編集 ]
いもこさん♪
ちょっとキツイ感じの看護士さんでしたが、
感情的でもなく、伝えるべきことを伝えているっていう感じなので、
大丈夫ですよ~。

なんか昨日から頭がぼんやり痛いのです。
こんな時に調子崩したら最悪なので、
しっかり食べるようにしま~す。
【2009/10/28 Wed】 URL // glico #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iwannabemammy.blog18.fc2.com/tb.php/117-f8ba8d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
