2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

今日(10/26)は雨もひどいし、とても寒いです。雨
そんななか、久しぶりにKLCに行ってきました。
(前回の採卵(9/27)以来、ほぼ1ヶ月ぶり)

やっぱり天気が悪いからかすごくすいていて、トータル1.5時間で終了でした。

今日は、凍結胚盤胞移植に向けての診察。
とりあえずいつものようにすぐに採血で、採血後は内診でした。

卵胞がひとつあり、まだ排卵していない様子。たまご
しかもサイズは15mm。排卵はあさってか、しあさってか。まだまだです。
内膜も画面上では7.5mmと表示されていました。こちらもまだまだです。

その後、少々待って、診察でした。
いつもは女性の先生なのですが、今日はいらっしゃらないのか、初めての先生でした。

先生:
「glicoさんね、明日、また来れる?
移植日ですが今日はまだ決められない状態。明日になれば決められると思います。」


ガーン!
明日は午前中も午後も打ち合わせでいっぱいだ~。ビックリ

・・・と思ったのも一瞬、
あれ?KLCって結構遅くまで午後診察してるんじゃなかったっけ?と思い出し、

ワタシ:
「午後でも大丈夫ですか?何時までにくればいいですか?」

先生:
「午後でも大丈夫です。18:30までにエントリーすれば大丈夫です」

だって。

明日の打ち合わせは、たぶん17:00には終わるから、
それから会社を出ても18:30には間に合うはず。
助かった。

そして
先生:
「移植はおそらく、11/2(月)か、11/3(祝)になると思います。」

凍結胚盤胞の移植はまるまる一日かかるみたいだし、
平日だと会社を完全に休まなくちゃいけないから、
できれば11/3の祝日がいいなぁ。

また明日、KLCへ行って、移植日決めてきます。

それにしてもなにを基準にして移植日を決めるんだろう。。
排卵日が基準になるのかな?
排卵前の採血と内診で、間違いなく移植に適した日が分かるんだろうか。。。
勉強不足なわたしは、この辺が全部ブラックボックスで、
(採卵日の見極め方法とかもわかんないし)、
見えないだけに心配。
移植日決定ロジックとか、公開してればいいのに。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< D16 凍結胚盤胞移植日決定 // HOME // インフルエンザ予防接種 >>
多分
排卵日を元に計算するのだと思いますよ。
排卵日が特定できる日(大体2日前)まで通い
スプレキュアをして、キッチリ排卵させるようです。
でも、排卵確認はありませんでした。
後は、移植日まで通院がないんじゃないかな?

ってもう、通院した後ですよね・・・。
遅コメントでスミマセ~ン。
お仕事帰り、間に合ったかな?
遅い時間は、行った事がないけれど
空いてたかな?
【2009/10/27 Tue】 URL // ほぬ #rOIWiIQw [ 編集 ]
ほぬさん♪
まさしくほぬさんのおっしゃるとおり☆

昨日の診察の時、二日後あたり排卵だから、スプレキュアして排卵させましょうと言われました。
次は移植当日の診察になります。ちゃんと予定通り排卵するかなぁ・・・。

受付終了の10分前に駆け込みました!
予想に反してあんまりすいてなくて、
2時間ちょっとかかりましたよ。
でも、やっぱり午前中に比べれば、時間は短くてすみますね。
仕事休まずにいけるから、気持ちもラクでした~。
【2009/10/28 Wed】 URL // glico #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iwannabemammy.blog18.fc2.com/tb.php/116-378e326c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
