2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

今日はとっても良い天気。太陽
週末はプチ旅行だったこともあり洗濯物がたまってます。
今朝は1回洗濯機まわして、干して、出勤しました。
こんな日は仕事なんてしてないで、一日休んでじゃんじゃん洗濯したいです。
シーツとか大物を全とっかえしたい!
今週どこかで一日、天気のよさそうな日に会社休んじゃおうかな。。
・・・なんて・・・いろいろ予定入ってるので無理か。

ところで、今周期は移植周期なのですが、
移植周期に、何も知らずにすくすく育ったタマゴちゃんは、どうなるのでしょうか。
採卵せず、タイミングもとらず、捨て?

治療に関しては何も考えていなそうなダンナも、
「今回はどうするんだっけ?採卵しちゃえばいいのに、もったいない。」とか、
「いちおうタイミングとって、奇跡的にふたごってのもありじゃないの?」とか、
この週末、そんなことを言っていました。

タイミングについては、
妊娠できないからIVFしているわけで、
ふたごちゃんになる可能性なんてほんとにほんとに小さいと思いますが、
ふたごちゃんってのは、かなりリスクが高く、超大変ってのを、
治療を経てふたごちゃんのママになられたブロ友さんの記事で読んでいるので、
タイミングは取らないほうがいいんじゃないかと、ダンナには言いました。

では、採卵か?

そもそも採卵からひとつき置いて移植としている理由は、
薬からフリーになって体を休める為、と認識してます。
だから、もし移植周期に採卵するとしたら薬は使わない?ので、
排卵コントロールできずにうまく採れないかもしれない。

しかもセロフェンを飲んでいないので、うまくとれたとしてもひとつしか採れないんでしょう。
育ってくれてるかどうかもよくわかんないけど。

それでも採卵にチャレンジするか??
いちおう次の受診D14で、先生に聞いてみようと思います。
すんなり、「じゃあ、採卵しましょう」という話になって、
仕事のスケジュールもOKなら、やっちゃおかな。

とはいえ、問題が。
・・・お金がないんだよね。夏から旅行だ治療だで、かなり赤スレスレのところなのです。
貯金に手をだすのは、ちょっと抵抗アリだし。。
ダンナにもちょっと出してもらおうかな。。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< KLCからの請求書 // HOME // D5 移植周期がはじまっている >>
う~~~む
そうですよね。。。
今すくすく育っている卵ちゃんはどうするんでしょうね???
しっかり排卵させて体にホルモンをしっかりと出させるとか・・・


お金。。。うちもやばいです。。
【2009/10/19 Mon】 URL // いもこ #- [ 編集 ]
いもこさん♪
そっかぁ~、自然に排卵させるのと、採卵しちゃうのでは
ホルモンの出方とかが違ってくるかもしれないですね。確かに!
採卵すると、排卵信号が完全なピークまで行ってないのに、
タマゴいつの間にかなくなっちゃった・・・みたいな感じなんですかね。。
ていうか、請求書が昨日届いて、またブルーになりました(>_<)
【2009/10/20 Tue】 URL // glico #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iwannabemammy.blog18.fc2.com/tb.php/113-09b145d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
