2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

本日8/26(D14)、KLCにて採卵してきました~。

KLCでの2度目の採卵。
結果、タマゴをひとつ、確保してきました☆

***
8:00 IVF受付
8:55 採卵(8階)
9:30 診察(8階)
11:15 会計
***

今回も恐ろしい「排卵済み」。

昨日の夜はさっさと寝れば良いのに、「KLC 排卵済み」のキーワードで検索魔と化していました。
3回採卵に挑んで3回とも排卵済みだったなどという事例も見つけてしまい・・・。ああ、恐ろしい・・・。

そして今朝も、もう排卵しちゃってるんじゃないか・・・っていう気がして仕方ありませんでした。
いくどとなくダンナとの会話に、
「排卵済みってのはどうしてもあるみたいだしね~」と排卵済みの可能性をおりまぜます。
そうすることで、実際に排卵済みだった場合のダンナとワタシ自身へのインパクトを抑えようとしていました。
なんて弱気なワタシ。
運気をあげるために、ピンクのパンツはいてKLCへGO。

さて、採卵です。OP室へ入室!
入るだけなら3回目。そこまではあまり緊張感なく、なんとなく慣れた感じがします。
台の上にのり、消毒です。
なんか今日の先生は痛かった。ちょっと乱暴じゃないですかね。まあ我慢できるけど。

次に超音波で卵胞を確認。ここから超緊張します。どうかタマゴがありますように。
左側のモニターを見ますが、黒い卵胞がなかなか映らない。
先生が「・・・なんかおかしい」と声を発しました。

やだやだ!排卵済み?また?ホントに??
一瞬頭が真っ白になりました。

と同時に、看護士さんがモニターの下(配線かな)を触って、「接触が・・・」って。
するとモニターに黒い卵胞が映りました。

はぁ~、良かった・・・。

そして、採卵針を刺した感覚もなく、どんどん卵胞が小さくなっていきます。
ほんとにKLCの採卵は痛くないですね。
前後の消毒・ガーゼ詰めのほうが10倍以上痛いです。

そしてひとつのタマゴちゃんが採れ、OP室をあとにしました。

あれ?そういえば二日前に右側に育っていた当時15mmの卵胞は?
そっちは採らないの?そもそも卵胞確認、ちゃんと右側もやった?


せっかく薬を飲んだので、できれば複数のタマゴが欲しい!と思っていたのですが、
どういう状況だったのかな。。
ひとつ採れただけでもバンザイなのですけどね~。

***

その後の診察で聞いたこと

ひとつタマゴが採れました。
・今回は胚盤胞まで育てて凍結します。
・明日受精確認の電話をしてください。
・無事に胚盤胞になったら、次周期移植しますのでD15に診察にきてください。
・もし残念なことに胚盤胞まで育たなかったら、次周期も採卵になりますのでD3に診察に来てください。
・今日の夜から、残った卵胞を消す為にソフィアAを飲んでください。
・右側にあった卵胞は、やはり針を刺せるサイズになっていなかったので採っていません。


採れたタマゴは成熟卵だったのか、未成熟卵だったのか、聞きわすれちゃいました!
特に言及されなかったってことは、成熟卵だったってことでいいのかな。
まあ、明日の受精確認でわかることか。ああ、一日一日が長い。

***

最後に、ダンナの精子の結果も、ふりかけでいけるということでした。
やっぱダンナの精子の質、以前と比べたら上がったんだろうな~。
ダンナちゃん、禁煙してくれてありがとう。


どうかどうか、今回のタマゴさんと精子くんがちゃんと受精してくれますように祈ってます!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< 受精確認&分割確認 // HOME // D12 KLC卵胞確認&早くも採卵日決定 >>
おじゃまします
採卵お疲れ様でした。
スプレキュアの時間が遅れたのに
排卵済みなんてこともあるんですね。
選ばれたタマゴが
大事に育ちますように!!

KLCのこと、詳しく書いてますねっ。
私の方こそ、ぜひぜひ今週期の
参考にさせていただきます。
タマゴが採れれば、その後は
同じ流れになりそうですね。
また、遊びにきます。
【2009/08/26 Wed】 URL // ほぬ #rOIWiIQw [ 編集 ]
やりましたね~ばんざーーーーいe-328
不妊治療はひとつ壁を越えるとまた次の壁が
待ち構えていて心が休まる暇がないですよねe-443e-330
でもその壁を乗り越えて今度こそママになりましょうねe-420
glicoさんの頑張りが私も頑張ろう!!という力になりますe-420
【2009/08/26 Wed】 URL // はーちん #- [ 編集 ]
おつかれさまでした!!
ヒヤヒヤしながら読みましたよ~~~。。
でも、排卵済みじゃなくてよかった^^
これからは卵ちゃんの力にバトンタッチですね!胚盤胞までしっかり育ちますよーに^^
【2009/08/27 Thu】 URL // いもこ #- [ 編集 ]
ほぬさん♪
ほぬさん、こんにちは☆
スプレキュアしてから34~36時間後に排卵って聞きますが
人間のカラダのことで誤差はあるだろうしなぁ~って
あんまり信用してなかったんです。
でも今回は大丈夫でした!
そんなに排卵済みにナーバスになることないかなー。
今月採卵・来月移植ですね!
お互いいい結果になりますように☆
【2009/08/27 Thu】 URL // glico #- [ 編集 ]
はーちんさん♪
やりましたーばんざーーーいv-238
とりあえず、第1関門「採卵」は突破です。
ほんとに毎日毎日心配事ばっかりですね・・・。
でも心配な分、ひとつひとつ乗越えたときの喜びは大きいですよね!
はーちんさんは久しぶりの採卵ですね、
がんばりましょーー!
【2009/08/27 Thu】 URL // glico #- [ 編集 ]
いもこさん♪
わたしも冷や汗モノでしたー。
接触不良なんてやめてよね!!です。
採卵後のこれからは、ほんとタマゴの生命力を祈るしかないです。
胚盤胞まで育つ確率って思いのほか低いみたいなのですが、
前回ダメだったから今回はいけるでしょ!
となるべくポジティブに考えようと必死です・・・。
【2009/08/28 Fri】 URL // glico #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iwannabemammy.blog18.fc2.com/tb.php/105-4deef070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
