2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

昨日8/24(D12)、KLCへ行ってきました。

3回目(初回は排卵済みだったので、実質的には2回目です)の採卵チャレンジ周期の始まりです。
今周期は、D3からセロフェンを毎日1錠ずつ飲み続けました。

いくつのタマゴが育ってるだろうか。
どれだけ大きくなってるだろうか。


それよりもなによりも、一番の関心事は、いつ採卵になるだろうかってこと。
わたしは普段D16~D17くらいで排卵します。
ただ、セロフェンとか飲むと排卵が遅くなる傾向があるって転院前の病院で聞いたことがあるので、
D18以降にずれこむ??
すると今週末の旅行にかぶってしまう!それは是非とも避けて頂きたい。
今週末の旅行を計画したのはそもそも賭けだったのですが、どうかワタシに運を!
***

8/24(月)
09:45 受付
10:10 採血
11:30 内診(8階)
11:50 診察(8階)
12:40 会計

お盆明けだから?昨日はすごーい混んでました。
8階へ下りると、座る場所がない!
ただ、10:00くらいがピークだったのでしょうか。その後は徐々にすいていきました。

そして内診。
前周期のD12では、卵胞はまだまだチビッコで、「しばらく排卵しませんよ」と言われたくらい。
頼むからちゃんと成長しててね~と願いながら超音波のモニターを見る。
すると、あれ?左側に黒々と卵胞あり。意外と大きいな。
測られた数値はなんと21mm
え、もう排卵しちゃうじゃん!
右側にも複数の卵胞。代表格で15mm。左とずいぶんサイズが違いました。。

そして診察。
なんとD14にて採卵になりました!はやっ。
基礎体温を測り続けて、自分の周期を確認しだしてから丸3年ですが、
D14で排卵(ということは28日周期)なんて初です。
薬を飲むと排卵が遅れるって聞いていたけど、実際は早まりました。
週末じゃなくて、超ラッキー!心置きなく旅行にいけるぜ!

あと、左側の小さめの卵胞は、「刺せるサイズまで大きくなっていれば」採卵対象になるそうです。
せっかく薬飲んだんだから、できれば1個じゃなくて複数ほしいなぁ~。

しかし、D12で21mmのタマゴさん、あと二日間待っててくれるんだろうか。
それも心配。いろいろ心配・・・。

その後、処置室で看護士さんから採卵前の説明を聞きました。
本日23:00と24:00にスプレキュア。
翌日16:00に採卵時間確認の電話。
そしてD14 AMに採卵です。


あれあれ?
排卵防止のボルタレンは処方してくれないの?
看護士さんに確認したところ、「今回は大丈夫です」ってほんとに?
なぜ大丈夫なのかについては深い説明を聞かずでしたが、ほんとに大丈夫なの?
ま、でも、KLCに通っているこれだけたくさんの人たちは、ここの治療方針でうまくやってきてるんだから、きっと大丈夫なんでしょう!

***

午後からは会社へ。
仕事早く終えて、早く帰って、体にいい食事を作って、ランニングして、スプレキュアしてゆっくり眠ろう!なーんて思っていたのですが、
夕方17:30頃から仕事で大トラブル勃発。
ヤバイ・・・23:00がスプレキュアの指定時間なのに、絶対家に帰れないよ。。
(スプレキュアは家の冷蔵庫の中。)

ダンナにおそるおそるメール。
「超トラブってて帰れないです。大事な薬が家にあるので、家に帰ったら薬を会社まで持ってきてくれないでしょうか。。」

送った瞬間、うーん、そこまでしてもらわなくてもいいか。帰れないって言ってもきっと明け方の3時くらいには帰れるだろうし。
なによりも仕事から帰ったダンナに、また私の会社までの往復1時間をお使いさせるのは超微妙!と、弱気になり、

「やっぱいいです。薬の時間がずれることの影響が見えないけど、人間の体だし厳密なタイマーがかかるわけではないし。」と覚悟を決めてメール。
裏ではダンナからの「いいよ、もっていくよ。」という反応をほんの少しだけ期待していたのですが、案の定ダメでした。


家に帰ったのが25:00。
手洗いうがいだけして、冷蔵庫へ直行し、スプレキュアを噴霧!
2時間ズレでのスプレキュアになりました。
大丈夫だろうか。
一応KLCに電話して、伝えておきました。

***

明日はうまいことタマゴが取れますように!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

<< D14 採卵してきました! // HOME // そういえば不妊治療助成金って >>
いよいよですね!
明日は採卵なのですね!
流れが分かってるからそんなに緊張しなさそうですね!
でも、確かに常に心配は絶えないですよね・・・
glicoさんの卵巣で数個の卵ちゃんが育ってくれていますよーに^^

終電がなくなったらタクシーで帰宅してるんですか??
25時ってまだ終電ありましたね^^;
【2009/08/25 Tue】 URL // いもこ #- [ 編集 ]
いもこさん♪
いもこさん、こんにちは☆
一度採卵を経験しているので、
気が抜けてうっかり忘れ物とかしそうです~。
(特別持っていくものないんですけどね。お金おろすの忘れそうです)
今回も、排卵済みが怖いです!
なんか今日の午前中は排卵痛っぽい痛みがかすかにあって、超あせりました~!
いもこさんの応援がきっとタマゴにとどいて待っててくれると思います♪

昨日はタクシーでした~。幸いタクシー代が出るので助かります。
夜は電車の乗り継ぎも悪いので普通だとすごい時間がかかるんですけど
タクシーだと楽チンだし早いし、クセになってます☆
【2009/08/25 Tue】 URL // glico #- [ 編集 ]
2回目の採卵!一緒だーーーe-446
glicoさんの元気に育った卵ちゃんをどうか無事に
採卵できますようにe-420
旅行も楽しみですねe-343うらやまし~e-328
【2009/08/25 Tue】 URL // はーちん #- [ 編集 ]
はーちんさん♪
ありがとうございますー。
本日無事にひとつ、タマゴちゃん採卵してきました。
排卵済みもなく、ほっとひと安心です♪

あとは明日からの受精確認・分割確認で
ドキドキが続きます。
ひとつひとつのステップを越えていかないといけないんですよね。
はぁー、心臓が弱りそう・・・。

まずは最初の採卵ステップを越えれて良かったです☆
【2009/08/26 Wed】 URL // glico #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/26 Wed】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://iwannabemammy.blog18.fc2.com/tb.php/104-b0497393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
