2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

4月2日になりました。今日で24W1Dです。
1ヶ月も前のことになりますが、本日も遡って記事を書きたいと思います。

なんでこんなに溜まっちゃってしまうかというと、仕事でバタバタしていたというのもありますが、
一旦書き始めると、detailまで書かずにはいられない性格なので、
おっくうになっちゃったり、書くのに時間がかかっちゃったりするからなんですよね。

あんまり細部にこだわらずに書きたい気分の時に書きたいことをさらっと書くようにします。
がんばってキャッチアップするぞー!

**

3月6日(土)、20W2D妊婦健診に行きました。

それまでの健診とは違い、とっても気軽な気持ちで診察にのぞむことができました。

なぜ気軽かというと・・・

胎動を感じはじめていたからです☆


18W5Dではじめての胎動を感じまして、
それからはほぼ毎日、赤ちゃんがお腹の中で手や足を伸ばしているのを感じるようになっていました。

なので、5ヶ月までのように

「赤ちゃんは無事だろうか・・・」
「ちゃんとお腹の中で生きていてくれてるだろうか・・・」


と、不安な気持ちで健診にのぞむのではなく

「元気なのは分かってる」
「問題がないかどうか確かめにいく」


という、前より安心レベルが上がった状態で診察にいくことができました。

胎動、ほんとに、精神衛生上とっても助かります。


で、肝心の健診内容。

お腹の上からのエコーで、赤ちゃんを確認。

300グラムに成長しててくれました。
5ヶ月の健診のときに100グラムだったので、この4weekで3倍になりました。
ぐんぐん成長してね~!

赤ちゃんの心拍も確認し、特に問題なし。


そして、この健診の3日前に感じたお腹の張りについて先生に相談しました。
「お腹の張りを感じたら横になりましょう」ってどのWebサイトにも書いてあるけど、
心配なのは、仕事中などで、どうしても横になれない時はどうしたらいいのかってこと。

「椅子に座ってゆっくりして、おさまれば問題ないですよ」くらいな軽い答えが返ってくるかと思いきや、

「早退して家に帰ってください。家事もやらないでね」だって!

ほんとにそこまでセーブしなくちゃいけないのかな、と思いつつも
ダンナも一緒に先生の話を聞いていたので、
ダンナへの牽制も含めて「はい、なるべくそうします・・・」と素直に聞いておきました。

それから、ダンナに「お腹が張り気味で・・・」というと
超ファーストクラスな扱いをしてもらえるようになりました。
ごろごろ寝てても嫌な顔されないのだ☆


そしてそして、性別は・・・

女の子っぽい ということでした!
足をばっちり開いているのに、何も見えないので、おそらく女の子でしょうということです。

そっか!女の子か!
実は女の子じゃないかと思ってたんだ。


性別不詳なチビスケさんが、女の子っていう具体的な属性をもったことで、
どんどんイメージが膨らみます☆

どんな子に育つかなぁ・・・。
きっとパパっ子になるんだろうなあ。ダンナは子どもウケいいし。

エレガントでクールでスマートな女性に成長しておくれ。
(贅沢いいすぎ?)


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

// HOME //
