2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日(3/2)、19W5Dになりました~。

最近仕事がバタバタと忙しく、ほぼひと月の間ブログを放置してしまったのですが、
今からでも思い出しながら、ちょいちょい過去のことを書いていこうと思います。

**

2/6(土)の16W2Dのこと。

午前中は妊婦健診で、その午後に水天宮へお参りに行きました。
ホントなら戌の日にお参りするべきなのでしょうが、
妊娠5ヶ月である2010年2月の戌の日は2/5(金)と2/17(水)
仕事してるので平日にはいけません。。
(一人でならいくらでも行けるのですが、旦那も一緒だとなかなかスケジュール調整が難しい。)

で、戌の日以外だけど別にいいか、と、妊婦健診後にお参りしようかということになりました。

また、せっかく休日に行くので、お互いの両親も誘ってお食事会も兼ねることに。
実家&義実家とは、わりと疎遠なわれわれ夫婦。
こういう機会に両親を誘ってお食事でもご馳走すれば、きっと喜んでくれるに違いない。
実家&義実家ともに、うちからだいたい1時間くらいの距離に住んでいるのですが、
わたしも旦那も学生時代から家を出て一人で暮らしているせいか、
変に自立しちゃっていて、よっぽどの用件がないと、なかなか行き来しなんですよね~。

話を元に戻しまして・・・

実は、2/6(日)は仏滅でした。
翌2/7(日)は大安だったのですがね。
わたしも旦那も両親も義両親も、だれも大安とか仏滅とかの六曜を全く気にしないので、
「仏滅だときっとすいてていいわ~☆」なかるーい感じで日取り決定。

健診後、14:00に水天宮で待ち合わせ。
寒い時期なので、さすがに屋外で待ち合わせはきついだろうし、
しかもわたしの両親はともかく義両親を表で待たせるわけにもいかないと、
事前に待ち合わせ場所をリサーチ。
水天宮の交差点挟んで斜向かいのカフェ・ドルチェで待ちあわせにしました。
すいていたし地下鉄からも水天宮からも近いし、
待ち合わせ場所としてはかなり優秀な場所を選べました。

14:30がご祈祷受付最終なので、
(戌の日は15:30くらいまで受付するらしいです。)
ぎりぎりまでお茶をして、歓談します。
午前中の健診でもらってきた超音波の写真などを披露し、
さらにわたしの履いていたヒール高めのブーツにたいして、
両母親から超つっこみが入って辟易してきたころ、
喫茶店を出て水天宮へ向かいました。

休日とは言っても、やはり戌の日以外でしかも仏滅ということもあるのか、
水天宮の境内は思ったほど混んでいませんでした。
混んでいるときは妊婦だけしか昇殿できず、家族は外で待ちぼうけという話を聞いており、
わたしの両親はともかく義両親には申し訳ないなと思っていたのですが、
この空きっぷりだったら、もしかしたらみんな昇殿できるかも~。
ご祈祷受付で確認したところ、家族みんなOKということで、超ラッキー☆
やっぱり戌の日以外の仏滅パワーだわ♪

ご祈祷最終回は妊婦さんが10人くらいでしたでしょうか。
それぞれの配偶者やご家族もあがって、ご祈祷がはじまります。
妊婦さんひとりひとりの名前が読み上げられました。
厳粛な気持ちで頭を垂れ、安産をお願いしました。

神様、どうぞどうぞ、
お腹のおチビさんが順調に育ってくれますよう、
わたしの体がおチビさんを臨月まで順調に育てられますよう、
なにとぞなにとぞ、よろしくお願い申し上げます。


水天宮でのご祈祷後は、今半人形町本店ですき焼き☆
予約してあったからかな、2階の個室へ通していただきました。
仲居さんが焼いてくれたおいしーいお肉とお野菜をたらふく食べました~。
今日かぎりは体重なんて気にしないもん。

この2/6(土)は、健診で赤ちゃんの無事を確認し、
水天宮でおまいりをし、
お互いの両親にご馳走して少し親孝行できました。

充実した一日でございました。

***

実は、今年の1月に入ってから、仕事の用件で、人形町に週1くらいのペースで行っています。
そのたびに水天宮にお参りしています。

今まで「神頼み」って結構苦手でした。
初詣などで神社に足を踏み入れる時も、お願い事はせずに
「こんにちは~、お邪魔しま~す」って挨拶くらいしかしていなかったのですが、
今は、赤ちゃんが無事に産まれてくることを、
水天宮に行く度に、ココロの底からお願いしちゃってます。

今までって、何をお願いしても「自分のため」でしかなくて、そのためか神頼みが苦手だったのですが、
子どものためなら自然とお願いしちゃえる自分の変化に、ちょっとびっくりです。

こうやって子どものために、あれこれ動ける親になっていくのかなぁ~。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。