2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/26(土)、10W2Dになりました。
分娩予定の大学病院へ転院してきました~!

この病院は以前流産した時にお世話になったところで、
先生も看護士さんもとってもやさしくて、
出産の時には絶対にお世話になろうと思っていた病院でした。

赤ちゃんは順調に育っていて、CRLは34.2mm!
すごーい、大きくなっている~!

しかも超音波の画像では、頭・手・足・胴体が完全に識別できるようになっていました!
赤ちゃんの手や足がもぞもぞ動いていて、超かわいい~☆
先生も、「動いてますね、順調ですね」とゆっくり見せてくれます。
しかも、ぴょんっと少しジャンプした気がして、「あ!」と言ったら
先生も、「あ、今跳ねましたね、元気ですね」って。
まだ3.5cmの赤ちゃんが、ホントにジャンプするのか??って
今になると不思議に思いますが、
赤ちゃんをみた後は元気に大きくなって動いてくれていることがほんとに嬉しくて、
着替えている途中も顔がにやけて仕方なかったです。

超音波の写真を4枚も頂いちゃいました!
ちゃんとスキャンしてデータとして保存しなくっちゃ。

次の診察は12W2D。年明け1/9予定です。
その頃にはもっと大きくなってるかなぁ~。

ちなみに、8週過ぎたあたりからか、子宮の違和感とかチクチクした痛みとかを全く感じなくなりました。
最近はまったくなにも感じないし、つわりもないし、赤ちゃんの気配が全然ないのです。
妊娠中ってこんなにあっさりしているものなんでしょうかね。。

ただ、まだやっぱり心配は心配だけど、ここまでこれてようやく少し安心気分が増えてきています。
12週超えたら、もっと安心できるかな。

***

ちなみに、寝違えて首を痛めていましたが、実は日に日に悪化していってました。
頭全体がドクドクと血流とともに痛み、ちょっと動くとしびれるような痛みが走るように。
わたし、頭の血管が破裂して死んじゃうんじゃないかと心配になるくらいでした。

昨日は起きた後に、良くなるどころか悪化している状況が悲しくて悲しくて、しかも痛いし、
さめざめと泣いてしまった。(しゃくりあげたりするとそれはそれで痛いので・・・)

で、だんなもさすがに心配して、
大学病院にいくならついでに整形外科にも行って来い、と。

で、行きました。
妊娠していることを告げると、
「そうね、レントゲンもとれないし、塗り薬とかも結局血流にのって子宮まで届いちゃうかもしれないから・・・」
カラーつけて、固定しましょう。なるべく安静にしてください」

交通事故みたいに首にカラーをつけることになりました。

妊娠中だから仕方ないんだけどさ、固定するだけしか処置がないことに落胆。
いつ回復してくれるのか・・・。
家に帰ってカラーをつけたまま、ふて寝しました。

5時間ほど横になって、起きると、あれ??ずいぶんラク!!
うがいもできるし、顔も洗えるようになった!

そしてそのまま、また朝まで寝ました。
するとまたちょっと回復してました。

すごい効果です、カラー。感動。
冬なのでストールをうまく巻けば、まったく見えないし、恥ずかしくないし。
首を痛めたら、鍼でも整体でもなく、カラーで固定して寝てしまうに限る!

今日は仕事でまたホテル泊まりなので、枕が替わってまた首に負担がかかることが心配ですが、
今日もカラーして寝ます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

妊娠したい妊娠したいと思っていた時期、

いろんな方のブログで「妊娠超初期症状」とやらを検索しまくってました。

  • 寝汗をかけば、「妊娠してるかも!」
  • 夜中トイレにいけば、「これって妊娠してるかも!」
  • 食欲がなければ、「コレって妊娠じゃないの??」

と、いいほうにも捉え、反対に

  • 足の付け根が痛くないから、今回もダメだ・・・。
  • 着床出血ないし、今回もダメか。。。
  • 乳首痛くないし、また妊娠できなかったのか・・・。
  • 体温、二段上がりしないし、ダメだ~!

なんて悪いほうにも捉えていました。

で、わたしの妊娠初期症状が、少しでもどなたかの目に入って、少しでも参考になればと思い、一般的に言われている妊娠超初期症状と、わたしの症状を比較してみました。

コレを見れば、なーんの症状もでてなくても、全く落ち込む必要はない!ということで安心されるかたもいらっしゃるかと。

一般的な妊娠超初期症状と、わたしのケースの比較

妊娠初期症状一覧わたしの症状(生理予定日あたりまでの症状)
眠気なし
めまい/立ちくらみなし
怒りっぽくなる/イライラする普段の生理前のほうがイライラしてた気がします
熱っぽい(風邪っぽい)なし、いたって健康体
基礎体温が高い/二段上がりする

普段の高温期のほうが高かったし、二段上がりもしなかった

胸の張り・違和感生理前と同じように胸が張りました
乳首・乳房の痛み

乳首は痛くないけど、走ると揺れて痛いくらい(貧乳なのに)

乳首の黒ずみなし
下腹部の痛みBT7(生理予定日2日前)あたりからチクチクと違和感あり
着床出血なし
寝汗をかくなし
喉が渇くとくに気にならず
つばの量が多い/つばの粘り気とくに気にならず
肌のかゆみなし
胃がむかむかする/吐き気なし
倦怠感/だるいなし
匂いに敏感になるなし
便秘便秘どころか下痢気味
味覚/食の好みの変化超初期には変化無し
食欲不振なし
尿の臭いの変化なし
頻尿なし
足の付け根の痛みなし

 

病院で陽性判定を頂いてから、しばらくしてやっと、「お魚食べたくない」とか「車酔いが激しい」とか、初期症状っぽいものが出てきました。でも、私の場合、生理予定日まではほんっとーにいたって普通の生理前でした。

こんな人もいるので、ご参考になれば☆

 

 

 



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

テーマ:妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。