2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


なんとかここまでこれました。
2009年6月下旬にKLCに飛び込んでから、半年にして、KLCを卒業することができました。

12/17(木)

午後なので4階での診察。
わりとすいていたし、すぐに内診だと思ってトイレを済ませました。

中待合で待機。ちゃんと育ってくれているか、ドキドキです。

「glicoさん、内診x番へおはいりください」というアナウンスを待っていると「処置室へ」ですって。
え?初診以来の尿検査指示。
そんなのほかのKLC卒業生のブログでも見たことなかった・・・。
トイレ行ったばっかり~と困った顔をしていると「ほんの少しで大丈夫ですよ」とのことでした。
ほんの少ししか出ませんでした。

尿検査の結果はほんとに一瞬で出て、結果をもって4階におります。
次こそは内診だ!

緊張します。本も読む気になれないし、携帯をいじる気にもなれない。
中空を見つめてぼぉーっとして待ちます。
前回心拍確認できたにもかかわらず、
「もし育っていなかったら・・・」という黒いイメージがどうしてもぬぐえません。
でも悲観はしてなかったけど。なんていうか、ダメかもしれないけど、でも大丈夫!みたいな。

いざ内診です。
画面には、黒々とずいぶん大きくなった胎嚢と、
そしてそして、前回よりもすごーく大きくなった赤ちゃんがうつりました!!
先生が
「あ、動いてますね、これ心臓ですね。分かりますか?」
「こっちが頭ですね」
と教えてくれました。一瞬ですが。
もう少しゆっくり見たかったなー。分かりませんって言えばよかったかな。

そして診察です。
うわさのピンクの台紙に、超音波写真を張りつけてくださいました。
CRLは22.2mm。
この前8mm弱だったのに、ほんとにずいぶん大きくなったもんだ。よしよし。
そして写真の下には9W2Dとプリントされていました。あれ?今日は9W0Dだよな。
伺うと、大きさからは9W2Dなんだけど、9W0Dで間違いないです。ですって。

出産予定日も出ました。

じゃーん7月22日です。
梅雨明け&夏休みの始まりくらいかな。

そして赤ちゃんの頭の上には、丸々と立派なエンジェルリングがあり、
分かっていたもののあっけなく部屋を出されるのがなんだか寂しくて、
先生に「これってなんですか?」と聞いてみました。
すると「それは赤ちゃんの栄養。お弁当箱みたいなもの」

おっと、お弁当箱ですって。なんてかわいい表現なの!
それが聞けただけでもほんわり幸せな気分でした☆

その後、看護士さんから2通のアンケート手紙(妊娠中期と出産後に記入して返送するもの)をいただき、
受付では紹介状を頂き、
長いようで実は短かったKLCもひとまず終了となりました。

ただ、われわれの胚盤胞さんがひとつ凍結されています。
お腹の赤ちゃんとは二卵性双子ちゃん。
第2子としてお迎えに行くつもりです。

KLCには本当に感謝してます。わたしにとっても合っていた。
そのあたりの思いはまた別途記事にしようと思います。

とりあえず、ここまでこれました。
まだまだ不安ではありますし、実感もまだほとんどありませんが、
あかちゃんの成長とともに、わたしも少しずつハハになっていきたいです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

テーマ:妊娠初期(1~4ヵ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

// HOME //
