2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【生理周期:18日目(高温期2日目) 今朝の体温:36.72℃】

排卵痛。
今まで排卵痛を気にしたことはありません。
排卵痛は必ずあるわけではない、ということなので、わたしは排卵痛とは無縁だと思っていました。
それより、排卵痛があるというブログ記事を見て、
「いいなぁー、排卵時期が分かりやすくって」なんて考えていました。

ところが、AIH当日はすごかった。(翌日もまだ痛みは残ってましたが・・・) jumee☆hurt1b

じーっとしてる時は、特に気にならないのですが、
自転車にのって段差を越えるたびに、下腹部にとんがった痛みが走りました。
最初は、「ん?トイレ?大きいほう?」と思ったのですが、特に便意があるわけでもないし。
よーく考えてみれば、これが世に言う排卵痛ってやつじゃない??
そういえば、生理痛の時のとんがった痛みに似ていなくもないかも。。。

病院までは自転車で25分の道のり。
しかもAIH当日は精子提出後いったん家に戻らなくちゃいけなくて、
再度病院へ行ったので、2往復、かれこれ1時間40分も自転車に乗ってたのです。
イタイ段差を避けるため、危ないながらも車道を走ったりしちゃいました。

ていうか自転車だけじゃなくて、普通に階段をおりるときもズキンズキンと痛かった。kao06

さすがにこの痛み、排卵誘発で複数個の卵が育ったためでしょうか。
排卵痛は、卵胞が破れるときに出た卵胞液や血液が腹膜に溜まって
炎症をおこすことが原因
、ということなので、
hmgで育った4つの卵がちゃんとみんな排卵してくれていれば、
単純に考えると痛みはいつもの4倍のはず。
だからあんなに痛かったのかー。

二週間ごとに生理痛と排卵痛に耐えなくちゃいけないなんて、
女性ってほんとつらいっすねー。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【生理周期:28日目(高温期12日目) 今朝の体温:36.44℃???】

わたしの体、おかしくなっちゃいました。
高温期9日目までは、体温も36.8℃を超えていてとっても順調だったのですが、
高温期10日目から体温が激下がり!!

高温期10日目:36.51℃
高温期11日目:36.60℃
高温期12日目:36.44℃(本日)


どうなっちゃってるの~??

しかも昨日からうっすら出血しております。
生理の最終日くらいの、ほんとに微々たる出血量なんだけど、
でも出血は出血。不正出血。血痕

どうしたんだろう・・・。
デュファストンも高温期2日目からきっちり飲んでます。
デュファストンを飲んでいるの間は、生理は来ないはず??だよね?

体温が下がっていなかったら、「着床出血??」ってわくわくできたけど、
ここまで体温が低いと、体がおかしくなっちゃったとしか思えない・・・。
今周期は注射打ったり薬飲んだり、初めてのことをたくさんしましたし。
なんだろう。

体温計が壊れちゃったんだと言ってくれ~!!(>_<)

・・・そんなわけないのは分かってるんだけど・・・。

あーあ、なんだろな~。脱力です。orz


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

リセットです。

おととい(高温期12日目)夜から、わりと本格的な出血となりました。
このときはまだ、いつもの生理のようにどろっとした血はでず、
わりとさらさらした血がトイレでぽたぽたと3滴程度落ちるくらいでした。血痕

そして昨日(高温期13日目)、体温は再度上昇(36.67℃)。
出血は相変わらずだったので、心配なので病院に電話してみました。

先生に、
・デュファストンはしっかり飲んでいる最中。
・体温は下がり気味。
・通常の生理とちがって、丸1日うっすら出血→さらさら出血である。
と伝えると、

「残念だけど、生理だと思う」と。。

ガーン、着床出血じゃないかっていう一縷の望みも経たれてしまった・・・。jumee☆Feel Depressed4
99%ダメだと思ってたけどさ、やっぱりショック。

先生曰く
体は生理になりたがってるんだけど、薬が効いて出血がなかなか本格的にならない状態。
体温も薬のせいで下がりきらない。
体温が完全に下がった日を、生理開始日と考えてください。」
とのこと。

そして、病院に電話後まもなく、本格的な生理の出血(レバーみたいなのが出てくるやつ)が始まりました。
あ~あ。

それにしても、Webでみてみると、
「デュファストン服用中は生理にならない」という情報が多いです。
しかし今回、あえなく生理が来ました。

デュファストンって、ピルとしても使われる薬なような情報もあるけど、
いいんですかね、服用中に生理来ちゃいましたけど・・・。

まーとにかくリセットです。
ただ今日はまだ体温が36.51℃で高温気味なので、
いつをリセット初日とするか、もう何日か様子みて考えます。
そんでまた、クロミッドメディカル&注射注射Yの周期がはじまります。

まあさっさとリセットしてくれてラッキーと思いましょう。
今週末は生理も落ち着いてるだろうし、遊ぶぞー。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【生理周期1日目?(もしくは2日目?) 今朝の体温:36.33℃】

今日の悩みどころは、いつから生理が始まったのか、というところ。
いつも、ガッツリ体温が下がったその日か遅くても次の日に出血が始まる規則正しい生理だったので、
こんなにぐちゃぐちゃな生理の始まりは、経験したことがありません。・ェ・

うっすら出血が始まった5/10から数えて5日目。(まあこれはごく少量なので開始にあたらないかな)
しっかり出血が始まった5/12から数えて3日目。(ここも体温が36.67℃だったので開始にあたらない)
大量出血だった5/13から数えて2日目。(36.51℃。中温。かなり内膜はがれてる様子)
体温がきっちり下がった今日。(36.33℃。出血のピークは超えた)

病院では、
「出血と体温低下の両方を満たした日を1日目とする。」と言われています。

この定義にぴったりハマるのは今日なのですが、
ただし、出血がピークを超えて収束傾向にあります。いいのかな。

で出血のピークは昨日だったのですが、でも体温は微妙に中温(36.51℃)。

生理初日をいつにするかで、クロミッドメディカルをいつから飲み始めるか、
HMG注射注射Yをいつから開始するかが変わってきます。

もちろんAIHは卵胞確認次第なので、まだ予定は立たないですが。

仕事を持つ身なので、すでに入っている仕事の予定をすり抜けつつ、
病院見込みがたちしだい、そこはブロックしておかなければならないのです。

などなど考えると、今日が1日目ってことにしたほうが都合も良いので、
出血ピークは過ぎた感がありますが、今日から生理ということにします。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。