2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/1(水) 周期14日目。
病院で卵胞チェックしてきました。

水曜日夕方時点で、18mmに成長していました。
先生からは、「あと5日くらい。日曜日にタイミング取ってね」って。

普通なら、20mmちょいくらいで排卵するんだけど、
クロミッドを飲んだ周期は、もっと大きくなってから排卵するのですこし遅くなるらしい。

そういうもんなのかぁ~としばらく話を聞いてみて、
念のため聞いてみた。

「普通の大きさで排卵しちゃうことって、クロミッド飲んでる限りないんですか?」

そしたら

「経験上、5人にひとりは、クロミッド飲んでも遅れずに排卵します。
もしかしたら普通に排卵する可能性もあるから、明日(木曜日)にタイミングとってもいいかも。
明日タイミングとってその後体温上がったら、排卵したってことだから。」

先生、それって結構、重要情報じゃないですか・・・。
5人にひとりって、結構な割合ですよ。

あー、ふと質問してみてよかった。
木曜日はタイミング取れました~。

まあね、ここまでくると自然妊娠は無理なんだって、ほぼ諦めてるけど念のため。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【生理周期20日目 今朝の体温:36.89℃】
体温が上がったので、排卵したようです。

今回は初クロミッド周期だったので、
先生の言うように「クロミッド飲んで排卵が遅くなる」のかどうか検証できると思っていたのですが、
残念ながら寝不足だの体調不良だので、いつ排卵したのか良く分からん状態。

ちなみに、体温の推移は・・・。

14日目:36.24℃ ← 卵胞チェックで18mm。先生からは18日目が狙い目だねと言われた。
15日目:36.15℃ ← クロミッド飲んでも排卵が遅れない可能性も考慮し、夜、タイミングLOVE
16日目:36.43℃ ← 低温期にしてはちょっと高め。
17日目:36.75℃ ← 睡眠3時間で検温。ばっちり高温期の体温なのはちゃんと眠れていないせい?
18日目:36.51℃ ← ダンナにお布団を奪われ、冷たくなって起きて検温。それでも高温期の体温。夜、タイミングLOVE
19日目:36.99℃ ← のどが超痛い。風邪で発熱??
20日目:36.89℃ ← 体調は普通に戻り、きっと普通に高温期。でもちょっと高め。

うーんあまりにも可変要素が多くて、参考にならないわー。

でもこう書いていて、なんだか、16日目に排卵したんじゃないかって気がしてきた。
てことは、クロミッド飲んでも排卵遅くならなかったってことかな。
「5人にひとりはクロミッド飲んでも排卵が普通にやってくる」に当たったのかな。
15日目にタイミング取っておいて良かった♪

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

ちょっと前の休日、街でどうも見覚えのある男性。
ほんとに一瞬誰か分からなかったけれど、古くからの友人のだんな様だと分かった。
ふとみると近くにベビーカー。そしてその横には、出産してまだ2ヶ月の友人が。
(この間、たぶん1秒くらい)

久しぶりの再開に、街中で歓声を上げ、大ひんしゅく(たぶん)。
そして、お茶しよう!ということになり、友人一家3人とCafeへ。

***

お茶をかこんで、彼女の妊娠時/出産時の話を
「うんうん、大変だったねー、よくがんばったねー」と聞いていたのですが、
ふと、「この前、XXとYYとZZが、それぞれ赤ちゃん連れてうちに来たんだよ~。」と言われて、
なにかわたしの中で、閉じたものがありました。

彼女とわたしには、共通の友だちがたくさんいます。
不妊前だったら、なかなか会えないみんなの様子を詳しく聞いていたはずなのに、
今回ばっかりは上手いこと反応できず、
「そっかー、みんな子どもいるんだもんねー。みんな元気だった?ところで・・・(別の話)」と即はなしをそらしてしまいました。

***

友人一家とわかれた後、ものすごい自己嫌悪に襲われました。

彼女の出産がうらやましくて、
古い友人たちにもみんな赤ちゃんがいるのがうらやましくて、
「いいなぁ、子ども欲しい。うらやましい」ってあっけらかんと言えなかった自分が情けなくて。

実は今回会った友人も不妊で治療し授かった赤ちゃん。
彼女に赤ちゃんができる前には、お互い愚痴を言い合い、
彼女に赤ちゃんができてからは、わたしの不妊&流産のことなどを相談していた。

彼女はわたしが赤ちゃんを望んでいることをよく分かってくれている。
わたしは、彼女に対しては心を開けていると思っていた。
それなのに今回、彼女に対して素直になれなかった・・・。

そういえば、赤ちゃんのいる友人にどんどん会えなくなってきている。
集まりがあっても「仕事で」とか「ダンナと予定が入っていて」とか、断ってばかり。
もし赤ちゃんできなかったら、このまま友人に会えなくなっちゃうのかな。
いつかふっ切れてみんなと楽しく会える日がくるのかな。

もー、こんな思いから解放されたいです。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【周期30日目 高温期14日目(たぶん) 今朝の体温:36.73℃】

いつもだったら高温期は13日くらいしか続かない。
しかも13日目には36.5℃くらいまで下がっちゃうのが普通。

それが今周期は、高温期14日目にして体温が36.7℃超!
さらに、初クロミッド周期。

朝体温計を見て、「これ、絶対キテル!!」って思いましたよぉ~。
期待させる要素盛りだくさんだもん。。

そんでやっぱし、検査しちゃいました。

・・・・・・・・、

でてこないよ、線!!
どーやってみてもまっしろでした。はぁ~~~~~~~~。

だめだ~~~~~~~~。

あぁもう、次!次!
もう前に進まないとどーしようもない!

生理きたら、次は卵管造影だ!

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

10月のダンナの精液検査結果が出ました~。
8月に精液検査して、奇形クンが異常に多かったため、再検査なのです。

そして、またしても・・・

正常形態率 6%ですって!!

Oh, No. orz

前回の正常形態率は5%以下なので、100匹中1匹2匹、正常クンが増えただけでした。。。

うーん、そうですかぁ~。

ダンナはぜーんぜんその数字の意味を分かっていないのか、
「前より良くなったねー」
って、あなた、なんてポジティブシンキングなの!!

とりあえず次、卵管造影検査して、その結果をもって今後の治療方針を決めるそうだ。


2回の精液検査で正常形態率が5%前後という結果だったのに、
センセイからはまだ「体外・顕微じゃないと無理」などなどの
コメントはありませんでした。
どーなんだろ。どーするんだろなー。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。