2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【生理周期14日目】

今朝の体温:36.26℃


周期14日目になりました!

いつも体温が上がってくるのが18日目くらいなので、
もうちょい先だとは思うのですが、

今週は強化週間です!

がんばるぞー!

ちなみに、ここまで妊娠できないと「なんかどこかに穴があるんじゃないか」と。

で、いつも体温が上がったら排卵済みってことで、もうあーちゃとはサヨナラ(夜ね)だったんですが
今週期は体温が上がった直後もチャレンジしてみたいなーと思ってます。

無駄なあがきかも知れませんが、いろんな可能性を、ね。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【生理周期20日目 高温期3日目】

今朝の体温:36.53℃


周期14日目・16日目に仲良しできたものの、
大穴だったこの土日、逃してしまいましたぁ~。。

というのは、おとといも昨日もあーちゃがお酒飲んでつぶれたから。

おとといは、まあ明日でいいかなー、なんて思ってわりと冷静でしたが、
昨日はさすがに「またかよ!」と、酔いつぶれたあーちゃをリビングに放置して
さっさと2階に上がってフテ寝しました。

まあ、高温(中温?)に入った後だったので、
排卵済みだったんだろうと思うんですがね。

それでも、「今周期はいつもと違うことするんだ!(高温入っても仲良くする)」って
そこに願掛けしてたようなものなので、
残念でならないです。

また期待薄だわー。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【生理周期30日目 高温期13日目】

今朝の体温:36.58℃


朝体温測ったら、がっくり下がってました。
おもわず会社休んじゃいました。
チームのみんな、ごめん。

今周期は思ったようにタイミング取れなかったので、期待度は低かったんはずなんだけど
それでもやっぱりまったくタイミング取ってなかったわけじゃないので
万が一ってこともあるかも!と期待しちゃってたのです。

昨日の夜なんかは、「もーそろそろ妊娠できるかも!」なんて意味不明な期待が
もりもり盛り上がってくるのに対して、
「いやいや、なんだかんだいって、いっつも生理くるじゃん」って、
いざ生理きたときにがっかりしないように、無理やり期待しないように抑えたりして。

やっぱダメだったよ。

会社を休んだ今日は、現実逃避のために一日寝てました。
最近帰りが遅くて疲れ気味だったのもあって、ほんとにずーっと寝てました。

でも起きあがってみて、そんな自分にちょっと自己嫌悪。

体温下がっただけで会社休むなよーって自己嫌悪。

きっと明日には生理がきます。
いつになったら妊娠できるんだろう。。。

思い切って来週、検査の予定を入れてみました。
うだうだしてないで、ちゃんと前に進もう。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【生理周期31日目 高温期14日目】

今朝の体温:36.65℃


昨日がっつり体温下がって、今日リセットだって覚悟してるんですが、
20時現在、まだ生理来ないです。

それでタイトルの「くるならこい」ってことです。

体温は数値的には昨日よりちょっと上がってますが、
これは、昨日フテ寝しすぎて、夜中よく眠れず(そりゃそうだ)、
何度も何度も起きだして、全然まともに眠っていないから。
まともな体温が測れるわけもなく、高く出てしまいました。

もーこれがまた、ワタシの気持ちを翻弄させるのです・・・。

楽観派:「え?体温上がったってことは、まだ高温続いてるってこと???」
悲観派:「違うって。寝てないから体温高いんだって。」

楽観派:「夜になってもまだリセットしないって、これってもしやもしや・・・!!」
悲観派:「違うって。だいたい最近、いつだって生理くるじゃん。」

楽観派:「明日の体温がまだ高かったら、どーしよぉーーー!!」
悲観派:「違うって。今日ちゃんと夜眠ったら、明日は体温下がるんだって。」

こんな感じで楽観ワタシと悲観ワタシがせめぎあっている模様。
どちらかというと悲観ワタシが強いです。

楽観ワタシがんばれー!!

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

6/21(土)、しっかりリセットしました。
しかもおなか、超!!!いたぁーーーい!!

おなかに尖がった石ころでも入ってるんじゃないかってくらい、今回はむちゃくちゃ痛かったです。
くそぉー、ココロもカラダも痛すぎる・・・。

バファリン飲んで、少しでも楽になったほうがいいって思うんだけれど、
おなかが痛すぎてなかなかアクションとれず。

(胃の弱いわたしはバファリン飲む前に必ずしっかり食べないとダメなのです。
せっかくおなかの痛みが治まっても、今度は胃が痛くなるので・・・。)

でも、今回はおなかが痛すぎて、キッチンまで降りてご飯用意して食べて薬を飲む、ってことすらままならず、土曜日であーちゃがいるもんだから、「なんとか助けてくれるだろう」と少しだけ大げさにうなったり、大声だしたりしてました。

思惑通り・・・。
見かねたあーちゃがご飯を作ってくれ、無事に薬を飲むことができました。
甘えてみるもんだ。

ありがとだんな様。

しかし、なんで今回こんなにおなか痛かったんだろう。。
久しぶりにもだえてしまいました。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。