2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

数えてみたら、今日は生理周期11日目でした。
そんなわけで今週は仲良し強化週間なのですが、あーちゃの仕事が忙しいらしい・・・。

最近は生理周期が27日だったり32日だったり、あんまり安定していないです。

なので、仲良しターゲット時期も長期化しちゃうんですよね。
・・・って言っても1週間程度なんだけど、
二人ともフルタイムでかたっぽが忙しかったりすると全然タイミング取れないよ。

排卵検査薬もWebでまとめ買いしたものの、
1周期使ってみてあまりの分かり辛さに、もう使う気になれないし~。
あれってほんとにあんなに分かりにくくて、よく商品化されたなぁ~と思ったり。。
人によって違うのかな??ワタシはLH(だっけ)がいつも高めなのかしら・・・。

***

書いていて思ったけど、どーもグチグチしてしまいますね。。いかんいかん。

マエ向きになーれ♪

さー、部屋片付けでもするかな。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

今日は生理周期・・・えっと、何日目だっけな、ちょっと確認。

(Excel 開いて・・・)

  ・・・13日目でした。

13日目!!やばい、そろそろ排卵か??

と焦ったところで
あーちゃは帰ってこないのよね~、今週は多忙だとか。

でもワタシもここのところ小忙気味で、あーちゃを待ってる余裕もなし。
もうご飯食べてお風呂入って寝るのだ~。

***

そうそう、タイトルの「ちょっとした夢」。
書こうと思って、また愚痴って終わってしまうとこでした。

ワタシのちょっとした夢とは、

「生理予定日から複数種類の妊娠検査薬を使って~、
(現在クリアブルーとチェックワンファストは入庫済み)

どんな感じで陽性が出るのか~、数日確認しつつ~、
(だんだん濃くなってく様子とか、商品での陽性の出方の違いとか)

さらにそれをblogにのっけて、妊娠を希望しているミンナの参考にしてもらうこと!!
(以前、検査薬の陽性反応の写真を見たくてWeb見まくりだった)」

いつ実現するかなぁ~。

このblogに写真のっけたことないから、練習しとこかな。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

妊娠を意識し始めてから、うちの食卓にはブロッコリーがよく登場するようになりました。
葉酸が豊富っていうし、ゆでてマヨネーズかけるだけでもおいしいから、楽チンだし。

今日も仕事帰りに八百屋さんをのぞいたら、
おお、ブロッコリーが100円で売っている!
おっと、ほうれん草も100円で売っている!
こりゃー買いでしょ、と、なにを作るかのあてもなく200円出して買いました。

さーて、何をつくろっかな。
家に帰って冷蔵庫を見てみると、消費期限を間近に控えたハムが。

そういえば、今日のお昼は、食べたかったグラタンが売り切れてしまっていて、
一緒に食べてるおじさん連中に愚痴ったっけ。

そんなわけでブロッコリーとほうれん草とハムとエノキとマッシュルームとたまねぎで
とりあえず、適当に突っ込んでグラタンだー。
現在オーブンで焼き焼き中。

葉酸葉酸♪
カルシウム♪(牛乳とチーズのつもり)
鉄~♪(ほうれん草)

それでもあーちゃは帰ってこないのよねー。先食べて寝よー。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【高温期3日目 生理周期20日目】

今朝の体温:36.93℃


無事に高温期に入りました~。

先月突然今までにないくらいの高温っぷりにマユツバだったのですが、
今月もどうやらHOTな様子。
今朝も36.9℃超え~。

ただし周期は安定せず、今月は高温に入ったのが生理周期18日目でした。
まあ、そのへんはてきとーてきとー。

ところで明日はお休みいただきました♪

 いっぱい洗濯して
 お布団干して
 掃除して
 にゃんこのトイレも丸洗いして
 美容院に行って
 春物の洋服を買いに行って

あーやりたいこといっぱいあって1日じゃたりないよ。
明日は早起きしなくちゃ~。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【高温期8日目 生理周期25日目】

今朝の体温:36.75℃


今日で高温期折り返し地点まで来ました!まあまあの高温でヨシヨシ。
これから苦渋の(?) 6日間が始まります。

高温期14日目はちょうどダンナの実家にお泊りの日。
ダンナの実家で妊娠検査薬におしっこかけるのもなんだかなぁ・・・なので。

どうしよっかな♪
13日目にフライングしちゃおっかな♪

まあ、生理がこなければの話なんですけどね。

ところでタイトルの「GWの予定」。
昨日ダンナと、今年のGWについて話したのですが、
ちょーアウトドアな過ごし方で決定しました。

ワタシの中にはいろんな思いが。
「GWが来るまでには妊婦になりたいよなぁ」
「妊娠したらアウトドアは無理だよなぁ」
「でもきっと、GWまでに妊娠できないんだろうなぁ」

しかし、ダンナにそんな思いを告げるのも面倒で、「ハイ、それで決定」しちゃいました。

なるようになるさー。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【高温期12日目 生理周期29日目】

今朝の体温:36.51℃


体温急降下~。ひゅー。

しかも今日は朝からずっしり頭が重くて、帰り道ではお腹も痛くて、完全に調子わるい!

「絶対出ちゃってる!(血が)」と思って帰ってきてトイレ行ったけどまだでした。

明日の朝には出ちゃうだろうなぁ。

ナプキンひいて寝たほうがいいだろうなぁ。

赤ちゃん、来月こそはきっと来てねぇ~!!

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

更新さぼっている間に、生理周期7日目になり、生理も終了してしまいました。

ところで、先日、とうとう病院デビューしてきました。
1月に腹をくくって予約の電話をしたら「3月まで初診は空いていない」って言われ、
肩すかしをくったアレです、アレ。

2ヶ月も待たなくちゃいけないの??とかなり落ち込みましたが、
2ヶ月なんて実はあっという間でした!

で、病院、どんなだったかというと、
一言でいうと、「これから大丈夫かなぁ~」と心配。

なにが心配かって、
うーん、先生があわないかも・・・。

なーんか、忙しいのは分かるんだけどさぁ・・・。
息もつかせずマシンガントークされて、必要なことだけ一方的に伝えられて終了!
こちらの流産時の話とかもろくに聞いてもらえずだし、
「ストレスが一番良くないって知ってる?ストレス多いと妊娠できないよ!」って、
あなたのその患者への接し方がストレスになるのよ!!といいたいくらいでした。

んで、血をとる検査して15,000円!ひぇー、この先家計は大丈夫かいな。

そんなこんなをあーちゃに話したら、
「病院変えたらぁ~?」って。そーだよなぁ。

どーかなぁ・・・。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

土曜日の朝のこと。

あーちゃ: 「Aからメール来てた。あそこ、オメデタだって」
ワタシ:   「・・・・、なんで・・・」
あーちゃ: 「なんでじゃなくて、おめでとうでしょ」

その瞬間ワタシは、がっくりと力が抜け、
さめざめとたっぷり10分間泣き崩れてしまった・・・。最悪。

Aくん夫妻は、何年も前から付き合いのあるご夫婦で、結婚した時期もほとんど同時期。
ただ、Aくん夫妻は「まだこどもはいらない、夫婦二人で遊びたいもん」って言っていた。

あーちゃがAくん夫妻のオメデタをワタシに知らせたとき、
おめでとう、っていう思いをすっ飛ばして、
「なんでまだこどもいらないって言ってる夫婦にこどもができて、
こんなに待ち望んでるわたし達にできないの??」って、愕然としてしまったのです。

今まで、何人もの友だちの妊娠や出産を、「おめでとう!」っていう言葉でお祝いしてきたし、
ファーストインプレッションでこんなにショックを受けることはなかった。

だけど、「こどもはまだいらない」って言っていた夫婦に赤ちゃんが訪れたことが、
どうしてもどうしても、どうしても、オメデトウにつながらなかった。

そんな自分がすっごく嫌で、「わたしって最悪」って、泣き続けてしまいました。

友人のHappyを素直に喜べないなんて、最悪。

こんなわたしだから、赤ちゃんが来てくれないのかな。なんて思ったり。

あーちゃもあきれただろうな。悲しいな。

情けないな。

くらーい記事でごめんなさい。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

// HOME //
