2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!
プロフィール

::glico::

Author:::glico::
30代中盤。育児休暇中。

2009年11月 KLCにて3回目のIVFで陽性、2010年7月出産しました。2011年、2人目をめざして治療再開します!

■2006年10月~2007年7月
 自己流タイミング実施。

■2007年8月
 初めての妊娠。7Wで完全流産。

■2007年10月~2008年2月
 自己流タイミング再開。

■2008年3月~2009年2月
 病院デビュー。
 検査&タイミング治療。

■2009年3月~2009年5月
 AIHを3回実施。NG。

■2009年6月
 KLCへ転院。完全自然周期で
 IVFトライするも採卵できず。

■2009年7月(IVF1回目)
 完全自然周期で採卵・移植
 (新鮮胚4分割) → 陰性。

■2009年8月(IVF2回目)
 クロミフェン周期で採卵
 胚盤胞になるも成長が止まる。

■2009年9月(IVF3回目)
 クロミフェン周期で採卵。
 2個の胚盤胞を凍結。

■2009年11月
 胚盤胞移植→ 陽性を頂きました

■2010年7月
 出産しました☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【高温期10日目 生理周期28日目】

今朝の体温:36.61℃


3日後の土曜日、フライング検査します!

1週間もすれば生理が来るか or 高温期が続くかのどちらかに転ぶので、
なにもフライングなんてしなくてもいいじゃんって思うし、できればそうしてのんびり待っていたい。

でも、ダメなんです。

なぜならこの週末、夫とスノーボード予定!

万が一妊娠していたら・・・。
妊娠に気づかずスノーボードで激しく転倒したら・・・。
雪の中で冷え切って血行が悪くなったら・・・。

いかんいかん、
じゃあ、スノボへGOする当日の朝、フライングしようってことで夫とも話が付きました。

でも心配事が・・・。

「高温期13日目でのフライング検査で、ちゃんと反応が出るのか?」

そんなわけで、今日は「妊娠 フライング 13日目」というキーワードで延々とGoogleしてました。結果....

「反応が出る可能性は高い、だけど、反応しない人もたまにいるみたい。」

そっかぁ。
出なかったら仕方ない。がんがん滑ってストレス解消するしかない。

でもフライング検査で高温期11日目とか12日目で反応する人もいるようです。
ええぇ??じゃあ、明日11日目だから反応でるかも??と思うと、
明日の朝トイレで検査薬に手が伸びそう~。

また、どの検査薬を使うかによっても結果が違うらしい。
家にストックしてあるのはクリアブルー。明日でも薬局行ってチェックワンファスト買って来ようかな。

土曜日は二刀流で検査してやる!とココロに決めました。
スポンサーサイト
【高温期11日目 生理周期29日目】

今朝の体温:36.61℃


体温、昨日と全く一緒です。低いなぁ~・・・。
もうちょい上がってくれてもいいのに。。夢くらい見させてよぉ!

そして、体調のほうはこんな感じ。

・たま~に、下腹に「むきゅ~」としたかすかな違和感(生理痛の痛みの5%くらい??)。
・お昼頃、下腹に「チクチクチク!」とした違和感。
・昨日の夜は、自分で自己嫌悪になるほどのイライラ(夫にあたってしまった・・・)。


実は自分の生理前の症状があまり良く分かりません。

生理前にお腹がチクチクすることはたまにあります。
でも生理前にしかチクチクしないのか、というと、うーん良く分からない。
他の時期でもチクチクしてるかもしれない。
イライラだって、周期に関係なくイライラしてるかもしれないし。

生理が始まると、どーでもよくなって、自分の体に関心がなくなっちゃうんでしょうね。
今後はもっと注意してみようかなぁ。


ところで、今日、生理用品買っちゃいました。
生理がくるって諦めたわけではないんです。

なぜ生理用品買ったかというと・・・、

イトーヨーカドーのネットスーパーでお買い物しました。
あと300円で配送料無料!というところで、それ以上買うものがなくなっちゃったんです。
「仕方ない、もし生理来たら買わなくちゃだし、
今回妊娠できてたとしても2年後くらいには使うんだし」って。

言い訳してみたけど、やっぱり弱気になってるなぁ。
今のうちにマイナス思考しておいて、生理がきたときのショックを和らげようってやつ。
信じたい気持ちと、裏切られるのが怖い気持ち。

さー、フライング検査まであと二日!
まだ生理はきてないんですが・・・。

今朝の体温、36.36℃に急降下!はやくね??

高温期11日しか続かなかった・・・。
今まではだいたい高温が13日・14日は続くので、もうちょっと先だと思ってた。
これって、なんかホルモンバランスとか崩れてるのかな・・・。

も~、明日フライング検査するつもりだったけど、そんなスキも与えてくれなかった!

がっくし。
1/26(土)に、やっぱり生理来ちゃいました。

体温も下がっていたので、妊娠しているわけもなく、週末は夫のあーちゃとスノーボード。

あーちゃはスノボが大好きで、キャッキャ、キャッキャとはしゃぎまくり。

そんな彼を見ていると、「ああ、こんな楽しそうなあーちゃの顔が見れて、幸せだなぁ」って。
今回生理がきちゃったけど、こんな幸せな思いができたから、まあ良いか!っていう気になりました。

でも、反面、こんなかわいい(?)夫の子どもは、ものすご~くかわいいんだろうな・・・とも。

はやく夫と子どもがキャッキャ、キャッキャとはしゃぐ姿が見たいよぉ~!!

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

年末から心に決めていたこと。

1月に生理が来たら、病院デビューする!

でも・・・
3日前に生理が来たけど、なんとなく不妊専門病院に電話をする気になれなかった・・・。

病院に通い始めたら、生活の全てが治療のペースで進んでいきそうで・・・。
なんとなく怖かったのです。

でも、今日、思い切って、予約の電話をしてみました。

ところが・・・

受付の方:「申し訳ないのですが、一番早い予約で3月25日になります。」

glico:「(ガーン) あ、そうですか。はい。分かりました。」

だって!

2ヶ月先かぁ。それまでに自然に妊娠できればいいな。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

先週から始めたこのブログ。

既にタイトルを変えて、現在4つ目。ブログタイトルって悩みますよねぇ。。。

ここで悩んだ履歴を残しておきます。

1st: ママになりたい

 これが一番素直な気持ちでした。
 これ以上でもこれ以下でもない、ものすごく純粋な気持ち。
 ・・・でも、ストレートすぎて、つまんない??ってことで変更!

2nd: Take it easy...

 健康的な妊娠にはストレスは禁物!
 でもなかなか赤ちゃんができない、どうしても焦ってしまう。
 だからブログのタイトルくらい「気楽にいこぉ~」ってな意味で「Take it easy」とつけました。
 ただ、赤ちゃん待ちブログを書いている他の方が「Take it easy」を使っているのを発見!
 後発者がかぶってきたらイヤかなぁと思い、変更!

3rd: How High the Moon

 2ndのTake it easyが他の方とかぶっているのを見つけて、
 慌てて変更しなくちゃ、でもどうしよう、オロオロ。。
 その時、大好きなElla FitzgeraldのCDが目に入り、
 彼女の代表曲(だと思っている)の「How High the Moon」にしました。
 でもなぁ・・・赤ちゃんが欲しい!って気持ちとタイトルが結びつかないので変更。

4th: Come Rain or Come Shine

 3rdでEllaの歌った曲を使ったので、次の選択肢もEllaが歌った曲名にしよう!
 だけど、Jazzってやっぱり恋の歌が多いのよね~。
 どれがいいかなぁ~・・・と探した末、結局恋の歌だけど、「Come Rain or Come Shine」に。
 これだったら、「どんなことがあっても」って言う一途な思いが気に入って決定!


雨が降っても晴れてても、悲しいことがあっても嬉しいことがあっても、前向きにがんばるぞ!

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

昨日、あーちゃ(夫)が突然39℃の発熱!

病院に連れて行ったらインフルエンザだって。。
未成年には異常行動の疑いがあるというタミフルを処方されました。

あーちゃはもう30過ぎ。未成年を卒業して10年以上。異常行動は起こさないと思うけど。。。
まあ、2階から飛び降りても骨折するくらいだろうから、大丈夫かな。

病気で寝込んでいるあーちゃは、わたしにとっては、かわいいかわいい存在。
(いつもかわいいんだけど。病気のときは特に。)
今日も苦しそうにしている姿を見て、泣きそうになってしまったくらい。
早く良くなってほしいなぁ~。

一晩あけて、今日になっても39℃以上の高熱が続いています。
男性が高熱を出すと生殖機能が低下するっていうウワサを昔から聞いているので、
心配になってWebで調べたところ、あんまり因果関係はないみたい。
おたふく風邪のウィルスは要注意らしいけど。。

まあでも、今は低温期始まったばっかり。
もしあーちゃから移っても大丈夫だし、排卵のタイミングとも重ならないので、
それはありがたいことですね。


テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

あーちゃがインフルエンザになってから、今日で3日。
ワレワレ夫婦別室してます!

だってうつったらヤだもーん。
予防接種はしてるけど、うつらないとは限らないし。


夫婦別室・・・


・・・別室最高!!

 お布団とられることもないし。
 (ワタシ、朝、冷たくなってることが多い。)

 突然蹴りを入れられることもないし。
 (あーちゃは寝相悪すぎて、理解不可能。)

 陣地争いをしなくてもしいし。
 (半分を示す縦ラインが入ったシーツが欲しい。)

 眠いって言ってるのにおさわりされることもないし。
 (眠いときは触らないで寝かせてくれぇ!!)

あーん、一人で寝るって気楽だわぁ~~~。

このまましばらく寝室分けたいくらいだけど、しかし!ワタクシ赤ちゃん待ちの身、
排卵日付近だけ夜這いするのも恥ずかしいし・・・。
排卵日じゃなくても仲良しする雰囲気になったら、そりゃその方がいいし・・・。

日曜日の夜には戻るかな。でも明日までは別々に寝ようかな。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

あーちゃがインフルエンザからずいぶん回復。
気分転換に散歩に行きたいというので一緒にぶらぶら歩きました。

散歩しながらの会話。
自分たちの小学校・中学校時代の話題から、お受験の話になりました。

glico:  「中学受験したほうが良いんじゃない?
      中学の多感な時期に高校受験のために塾通いはかわいそうだよ。」

あーちゃ:「でも、小学生で塾に通うのもかわいそうだし、
      中学のしかるべき時に勉強するってのは必要じゃないの?」

glico:  「勉強にしかるべき時っていうのがあるのかどうか分からない。
      子どもが中学受験したいって言うんなら、受験させたら良いんじゃないの?」

あーちゃ:「そだね、それにまだ子どもいないしね。」

glico:  「・・・。そだね・・・。」

気が早いっつーの!
「来年のことを言うと、鬼が笑う。」っていうけど、子どものお受験なんて10年以上先のはなし。
もしかしたら夢で終わる話題かもしれない。

鬼さんはハラ抱えて笑ってるかな。
それともサムーイ顔してるかな。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

マカが届きました。
先週Webで注文したものです。

以前から気になっていたマカ。
世の中には「マカで妊娠!」っていうような情報がいっぱいありますね。

それだけ「妊娠にいい」って情報があるってことは、なんかいいことありそう。
効くのかどうかはわからないのですけど。
(科学的にどうこうっていう記述が見つからないので・・・、なんかあるのかなぁ?)

妊娠希望の方ではヤマノのマカを飲んでいる方が多いようだし、
生理周期が安定した!とか、基礎体温が理想的になった!とかって話もチラチラ目にしますが、
とりあえずファンケルのマカを試してみることにしました。

だって、ヤマノのマカ、高いんだもーん。

ファンケルしばらく飲んでみて、それでもダメだったら、ヤマノにグレードアップするかもしれないけど。


・・・しかしワタクシ、

昔から、あんまりサプリを好んで飲むタイプではありませんでした。

海外のお土産などでもらったサプリは、喜んでいただくけれども、家に帰ると全然手をつけないまま放置。
マルチビタミン、COQ10、ビタミンCなどなど。。

それでもサプリ苦手と言いつつ、妊娠を意識し始めてから生まれてはじめて自ら葉酸サプリをかいました。
ただ、ネイチャーメイドの小さいボトルが1年半経ってもまだ半分くらい残ってる。はい、全然飲んでません。

・・・いやいや、

・・・そんなこと言わないで、

未来の赤ちゃんのために飲むぞ!

ついでに手付かずのサプリ達も飲んであげよ。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

// HOME // NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。